

リベンジ「Sam Won Gak」

フラッシング : 中華   @

NJの友達が橋代払ってまで通うちゃんぽん屋だからと前回行ってみたら・・・
大した事がなくってちょっと残念だったのでそんな話をしてみたら
なんとぉ~頼むべき物を間違えていたらしい・・・Annさんとした事が・・・。
と、いう事でボストンに住む友人が遊びに来たついでにリベンジへ!!・・・
行ったのが数週間前。笑

092_20120703105223.jpg

ここは韓国人がやってる中華レストラン、なのにちゃんぽんが有名。
ちゃんぽんで通じちゃうのが面白い。
韓国人もちゃんぽんって言うのかなぁ?
韓国人の友人曰く人参とか韓国語でもあるのに日本語のニンジンを使ってるらしい。
1910年8月22日から1945年8月15日までの約35年間、
朝鮮半島は日本の領土だったからその名残でしょうかね?

石川啄木 「地図の上 朝鮮国に くろぐろと 墨をぬりつつ 秋風を聴く」
啄木の心とは違うかもしれないけど、Annさんも当時の政治家達へ向け一句・・・
「関わるな 怪しい奴ら 関わるな」
「手を出すな 嘘つき達に 手を出すな」
サラリーマン川柳だ!?笑
現代になり私達大変じゃな~い??? 

094_20120703105223.jpg

そうそうリベンジしたお勧めちゃんぽんは「スパイシー」だったんです!
「美味しい」
何で普通とスパイシーとこんなに満足度が違うの?
不思議・・・。
一言で言うと「クリームシチュー」みたいな味。
シーフードの出汁の甘味がよく出てるのかまろやか。
リベンジ成功!


「また行く?」・・・「うん!また近所へ行く事があったら」
あっ、今花火が上がった!? 
これからのシーズン、マンハッタンの川ではパーティークルーズの乗客が大騒ぎして、
毎夜、毎夜花火を上げるのね・・・前もって教えてくれたらスタンバイしてるのにねぇ~・・・。
みなさんが打ち上げる時は是非お知らせ下さいね!笑


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!





144-20 Northern Blv.

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
