

「韓国フード輸入禁止!?」

フラッシング : 中華

Annさん恥ずかしながら知りませんでした・・・。
遅ればせながら・・・日本の方も知らない方いませんかねぇ~?

「人糞まみれでノロウイルス汚染!
米国で病人。米食品医薬品局(FDA)が韓国の海産物の販売禁止を勧告。」


貝類の販売禁止措置に踏み切り、店頭からの回収命令を下しました。
韓国産のカキ、あさり、ムール貝、ホタテ貝が対象品目・・・理由が怖い。

「人の糞尿による水質汚濁でノロウイルス汚染の危険性あり」

へ? 

生の貝類はもちろん、缶詰などの加工品も駄目・・・恐るべき韓国汚染。

コリアンポップに国家予算使ってる場合じゃないよねぇ~・・・
下水処理をちゃんとしないと・・・国家予算の使い道間違えてるよね。
だから国が傾くのかしら?

海産物を多く取り扱うワシントン州では既に販売禁止措置が取られていたんですって!?
教えてよ~~~!
NJに新しく出来たという「Hマート」も大打撃ね・・・。
でも、しれ~と売ってるかも・・・信じられるのは自分の目だけ!?

と、いう事でしばらく韓国料理はお休みします!
やっぱり健康第一だしね 
今までUPしてなかった貯まった写真の処理します・・・つまらなくてごめんなさい。

*****************

1回目に失敗した「ちゃんぽん」が美味しかった!勧められた品じゃなかったらしいと
相方JuJuへ報告した所・・・また1週間後にリベンジに来る羽目になった。笑

070_20120712033347.jpg

前菜。
何でかわかんないけど、生の玉ねぎ。
そしてもっとわかんないのは韓国人が中国レストランをやってる事。

中国人や韓国人が寿司が儲かるから日本食レストランをやってるのは有名だけどね。
あ~でもこれから韓国系寿司屋もダメよ~~怖いわ~。
もともと、行かないけどね。笑

068_20120712033347.jpg

NJから橋代払ってでも食べたいという「ちゃんぽん」がコレ。
魚介たっぷりが今となっては怖い・・・苦笑。
3回来たけど、3回共にエビが泥臭くて食べれなかったから信用はしてなかったけど。

071_20120712034128.jpg

上がねシーフードのhotなの、で、これがhotのレギュラーなの。。。
野菜のボリューム以外何が違うのかわかんなかった・・・。。。
しきりにおばちゃんはシーフードのhot(もちろん1番高い)のを勧めるけど、
正直違いは全くないに等しいと思った・・・コレならレギュラーhotでいいや。


「また行く?」・・・
「近所なわけでもないし、韓国人がすぐに下水処理始めるとも思えないしいいかな・・・」
正直何度も言うようだけど健康が一番!

それにしても「コレは何ですか?」って超単純な英語すら理解出来ない人が
韓国や中国レストランには多く何でレストランで働けるのかいつも不思議。
あまりの意思の疎通の不便さにたまに笑っちゃう。



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
