

二度と行かないスンドゥブ屋

サニーサイド : 韓国

引き続き・・・米国韓国食品規制ニュースによりAnnさんこの日から一人運動、題して・・・
「しばらく韓国料理はお休みします!やっぱり健康第一だしね。」
という事で今までUPせず貯まってた写真の処理。

韓国料理ばかりで嫌だ~って方はどうぞスキップを・・・。
別の日のブログでもっと美味しい料理UPしてま~す!

*******

1年程前に久しぶりに行って以来だからまた1年程ぶり。
帰ってご飯作るのも面倒だな~と思っていた時に丁度近所を車で通る事があってフラッと。

034_20120712040309.jpg

車内から見えた遠くのマンハッタン。
もっと大きくて綺麗だったのに、写真にしたら何だかチープ。
旅先の写真とかってこういうの多いよね!
大自然バックに取ったのに伝わらないって事多々。

038_20120712040219.jpg

接客は韓国人、作る人メキシカン・・・。
昔、シカゴのコリアンタウンで見た光景にAnnさんビックリ!?
韓国人に使われるメキシカン・・・ってちょっとカルチャーショックだったのを覚えてる。

わりかし小綺麗な店内。
いつ行っても座れる。

035_20120712040220.jpg

シンプルなメニュー。
いつも他を頼もうか迷うんだけど、結局はシーフードかコンビネーション。
スンドゥブ屋だしね・・・よくスンドゥブもわかってないけど。笑

037_20120712040220.jpg

韓国料理もあまり行かないので、久しぶりの水キムチ。
相方JuJuは苦手のようで手つかず・・・Annさんもそうだけど、
韓国料理は目の前にパ~とお料理並ぶのは目で楽しめ嬉しいけど、
本国では使い回しらしいし、Annさん味自体好みの物がない。

040_20120712040309.jpg

グツグツ・・・煮えてます!
目の前に運ばれて来た当初はまだ地獄谷の様。
この泡がブクブクいってる内に卵を入れるのが通らしい。

「美味しい~~~」 NYで1番と勝手に思ってる!

041_20120712040309.jpg

ご飯もオカマで炊いてくれます。
其々よそってくれた後に水をまだお米が残るオカマへ投入。
!?
それをテーブルへ・・・う~ん・・・暖かいご飯にただの水・・・美味しくはありません。
相方JuJu「韓国人って不思議な食べ方するよね?」・・・確かに。


「また行く?」・・・「二度と行きません!!」
ココのスンデゥブが美味しいと思いココでしか食べなかったけどもう行かない。
すごーーーーーく嫌な思いしたし、食事中気持ちよくないのは
せっかく美味しいお料理を頂いていても半減どころかマイナス。
他にもたくさんお店がある中、そんな嫌な思いまでするほど行きたい店じゃない。

サーバーがサイテー。
オーダーしてもうんともすんとも言わない・・・しゃべるのは店員同士の時だけ。
お料理置いた瞬間なら百歩譲ろう、お料理皿がテーブルに触れる前から既に
目線は帰り道へ向いてる・・・大げさに言うと後ろてで支給される感じ。
挙句、お会計時にも店を出る時にも「ありがとう」とは言われなかった・・・。
入店した時から出る時まで笑顔は皆無。。。
これなら自動販売機でチケット買って、自分でお料理取りに行って、
食べて、帰るシステムの方がよっぽどか気分が良い!

なんでお金払って嫌な気分にさせられるのかって腹立たしい限り。

Annさん久しぶりにブチ切れてちょっとクレーム書いてきたわよ!
今思うとチップなんてあげなきゃ良かったーーーー!!
あの人達には¢1コインチップで充分だったわ!!
悔しい~~~~!!!書いてるだけで思い出して腹が立つ。苦笑


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
