スポンサーサイト


ゲストハウス「しらかわ」⑫

京都:町屋ゲストハウス「しらかわ」

京都は温泉がわかないし泊まりたいホテルもなかったので、今流行りの町屋スタイルのお宿を探しみました。
本当は他に泊まりたい所があったんだけど、予約が取れなかったんだ・・・残念。

505.jpg

そこで素泊まりで茶室もあるという「しらかわ」さんにお世話になる事に。
こちらは門限があるんですが、京都のお店で働く友人などと会う為に遅くなる事を許して頂きました。
お料理屋さんで働く彼らは就業時間が遅いから。
また、自転車も1日500円程度でお借り出来るので、今回は弁の良い自転車で京の町を散策。
本当に自転車は正解でしたよ!

main_pro.jpg

丸窓の所がお茶室になってます。
茶道体験も出来るようなので機会ががあれば是非。
ご家族で経営されてるのか受付件居間には学生の娘さんとそのご友人(?)ボーイフレンド(?)が
お勉強しながら受付業務をされてたり、どこからかピアノの演奏が聞こえてきたり。
使用可能なキッチンも凄く家庭的だったのできっとここもご家族が普通に使用されてるのかと。

227_20110902043816.jpg

お部屋に案内されてビックリ!?
エ?コレ?って感じです。
もう、お部屋でくつろぐなんて皆無です。
お布団が敷かれてるだけ、他に動く事が出来ません。
インターネットが使えるけど、PCを置く為のテーブルすらないんです。苦笑
しかも、あっちとこちらの間にハリがあり思った以上に邪魔!
本当に落ち着かないお部屋でした・・・物置きレベルだ。
町屋なんかに泊まらなきゃ良かったと早くも後悔。
スタッフの方も良い方々で共同のバスルームも清潔で使い安かったのに、
このお部屋のスタイルは府に落ちない・・・。
これならシングルルームにしてもっと使い勝手をよくするように考えるべきかな。
ただ、寒い、寒いと言われてる町屋ですがココはヒーターがすぐ利いて暖かかった。


「また来る?」・・・「う~ん立地条件はパーフェクト」なんだけどなー、凄く落ち着かない」
やはりご家族が一緒に住んでる気配があるからか、夜遅くなると廊下など全て電気が消され、
朝晩にトイレへ行く事もお部屋で会話する事も躊躇してしまう雰囲気。
気を使う、使う・・・Annさんにはホテルが合ってるかも。





↑お役に立てたらコメントかクリック宜しく!!

しらかわ 京都府京都市東山区三条白川筋西入土居之内町460-1

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
