スポンサーサイト


@NY:ULYSSES'

FiDi*Stone St.:アメリカン

Annは外が好きなんです!お外で飲んでるだけでウキウキ!
どんなお料理もご馳走になってしまうんです!
だからファイナンシャルディストリクト(長い!)にある
ストーンストリートはお外で飲めるから大好き!
週一で行く事もありました(苦笑)。
ULYSSES'は多分パブなんだろうけど今回は飲み&食事だったので
あえてカテゴリはアメリカンにしました。
色々なオイスターとか何やらかんやらのイベントをよくやってます。
またロブスターデイもありロブスターと貝とかが乗った
プレート料理がお安く食べれる日もあり、パブを通り越したお店でございます。
ミュージックイベントも色々やってるみたい・・・。


n-f-l-1.jpg  

たまに飲み物とか忘れてしまうんです・・・
大して忙しくなさそうでも「あー今日は忙しいのぉ」と
店員のおねーさんは愚痴ります(笑)ハイハイ、Annは待ちますよービール。
でも食事は別でめっちゃ早いです!
前菜とか無視して一気にドバーッと頼んだ物がやって来ます!
ちなみに今時期コレでおわかりのように晴れた日の夕方は席取りゲームです
。店なんて選んでられません。
空いてる席に滑り込むんです!じゃなきゃ立って飲むんです(外はね)。


n-f-l-2.jpgn-f-l-5.jpg

オイスター$2位で食べられるのでお手頃!
しかも臭みもなく旨い!って程でもないけどヘタなシーフード店で食べるよりご満悦。
JuJuじゃないけどお野菜は大切と言う事でグリーンサラダ。
でも舐めちゃいけません!ココのサラダ美味しいんですよ!
ドレッシングがいいのかなぁ?・・・もしくは外だから(笑)


n-f-l-4.jpgn-f-l-3.jpg

ハイ!もう定番です!パブに来たらバッファローウィング!
でもさーちょいと上品なお味なんだよねー。
Annはもっと下品が欲しい!あー手をベチョベチョにして、
キッチンタオルで拭きながら食べたあのシカゴのバッファローウィング屋が恋しい。。。
お次の揚げ物さんはフライドシュリンプですが見た目は(?)ですが中々美味しい。
タルタルが付いてるんだけどわざわざソースを付けなくても
十分お味が付いてて良いつまみです!


「また来る?」・・・「むかーしロブスターも食べたけど、悪くなかったしココは良いお店だよ」
ランチはバッフェスタイルになってます。
Annは取りに行くのとか面倒なのでいつもバッフェは行かないんだ。
でも同じ思想の方、グランドメニューからも頼めるみたいだからご安心を!
ねーここって冬場もお外オープンしてる気がするけど年中オープンなの?



ULYSSES'  95 Pearl St., New York, NY 10004  212-482-0400




↑ポチッとね!!

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 調べました!!

*SAKIちゃん 様

こんにちは!

お返事が遅くなってしまってごめんなさーい。
少しNYを離れて、文明の機器から遠ざかって洗心してました・・・
なーんて。

ありがとうございます!
2か所共ロングアイランドですかね!
East Hamptonのビーチとその近くのビーチでしょうか?
いいですねー、丁度この週末その近所に行ってたんです!
惜しかった―・・・。

私は日本食大好きですが案外お米なくても過ごせるんです。
でもいつも炭水化物は欲しいタイプです。

調べました!!

DR.BEACHのHPで・・・2009年のビーチでNYの
「COOPERS BEACH」と「MAIN BEACH」っていうことろがベスト10に入ってました!

Rialさんもアジアの屋台で食べるのですね~!!
親近か~ん!!ワタシは米人間なんで、アメリカに行ってもお米ないとダメなんですよ~
アジアならいける!!かな!?

入れ替わりでご帰還ですね~!! 本物の日本食を堪能してくださいね~!!!

もうすぐ、日本にご帰還ですね~




Re: またまた来ました!!

*SAKIちゃん 様

いつでも来て下さい!私だってお邪魔しますv-391
全米NO10に入るビーチ!?どこだろー!?
ゲイの街、Fire Islandかなー!?
いつか一緒に行けるといいですね、私もいつでもお席をご用意して待ってますよ。

旅行大好きなんで私だってまるでバックパッカーのように屋台でアジアンフード食べてたりしますよ!
すると知らない日本人観光客にこんな所で食べてだいじょーぶ!?
なんてバンコクで話しかけられたりしました(笑)

この夏に日本へ帰るんですよね・・・でもでも、
本当にサンフラン行きたいな・・・実はまだ行った事ないんですよねー。
安いチケットあるかな~。

またまた来ました!!

NYにも全米NO.10以内に入ったきれいなビーチがあったり、するんですよね~e-267 日本であまり紹介されていないNY行ってみたいです!!
ノースカロライナですか~! ビーチもきれいみたいですし、行った見たいなぁ~e-266 美味しい報告も!!

ワタシは旅行でもあまりレストランとかゴージャスな食事しない(できない・・・)ので、Rialさんのブログで楽しみます!! (NYでもデリばかりでした・・・あああぁ・・) 自分でもつくづく貧乏臭いって思いますが。。

あっ!!SFの隣の席、まだ空いてますよ!!?

Re: 本当に・・・

*SAKIちゃん さん

またまたコメントありがとうございます!
いいですねーご夫婦で頻繁に旅行をされてるようで羨ましー!
私も旅行好きです!

アメリカで日本人の馴染のない所か・・・いいですねー。
私もあんまりアメリカを知らないので色々と行きたいですね。
まずはノースカロライナのお友達の新居へ新居&出産祝いを持って行かねばです(笑)。
NJも色々とあるようですが、NYも田舎へ行くと色々と楽しいですよ。

本当にご夫婦水入らずのサンフラン旅行へずうずうしく仲間入りしてしまおうかしら~!
チケット取れるかなー・・・なーんて。
そうは上手くはいかないですね(笑)。

また待ってますe-247

本当に・・・

今はこんばんは。。の時間ですが、NYは午後ティータイムくらいですかね!?? 

気候はいかがですか? 東京は夏だというのに今晩もエアコンいらず・・って感じですよ!!NYの夏は気持いいですよね!!

仕事気を使いますね~!でも世界を股にかけて仕事をしているRialさん格好いいです!!フードライターや旅ライターで幅広い活躍期待しちゃっています~e-349 でもバイブにしてくれると有難いですね~!! 

略してグラセン・・THE NEW YORKERって感じ!! いただきました!!(披露する所がないですが・・) きっと美味しいところたくさんご存知なんですね!! うぅ想像しただけで・・じゅる~e-278 初めてのNYではあったツイン・タワー・・・2回目は9.11の翌年だったため、グランド・ゼロに行って・・・ かなり衝撃的でした・・でもNYは元気でしたが・・ 是非次回はRialさんのご案内で! もっと元気なNYに行きたいです!!(ワタシも計画では再来年の夏・・・まだまだ先ですが・・・)アメリカの日本人には馴染みのないところを旅してみたいんです・・(お隣のニュージャージーとか・・) NYに行く際にはアテンドお願いしますe-266

flame treeですね!!おさえました!! 南国でしかお目にかかったことなかったので! 有難うございます!! 赤い花がきれいで「桜」っていうのも納得!!です~!! なんだかとても愛おしい樹ですね!!

Rialさんの席とってありますよ!? どこで待ち合わせしましょうか??? Napaにも時間があったら行きたいなって思っています・・・でも基本無計画夫婦なので・・・ ビール飲んで終わりかも・・ははは・・ こちらこそ長々すいません・・
すぐお邪魔しますね!! SFで待っていますね!?

反転ですねーー(涙)

* SAKIちゃん 様へ

こんにちは!?こんばんは!?
日本―USAは約時間が半日反転してる状態なんですよねー・・・
だから国際電話とか大変です(泣)日本はメインメールアドが携帯の方多いから、
いつもあー寝てるかな、お仕事中?とか悩まされます・・・発展し過ぎ!てます。
みんなバイブレーションにしてくれてればいーのにぃ!

本当、グラセンはショバ代なんですかねー!NY来る事があればいつでもご連絡下さい!
おしゃれじゃなくても美味しいカキ!屋、日本では中々食べれない、まるではまぐりのリトルネックの旅へご案内しますよ!(笑)意味解りませんね。でもね、私初めて行った「NYオイスターバー」は本家グラセンじゃなく支店の東京:品川なんですー(爆笑)

それからSAKIちゃんさんブログコメントへ書き忘れましたが、赤い花の木は「火炎樹:flame tree」ではないでしょうか?グァム、サイパンではある意味「桜」みたいな感じだそうですよ。私も同じような時期の春に行った時に教えて頂いた覚えがおぼろげにあります。違うのだったらごめんなさーい!

長くなりましたが・・・サンフランいいですねーーー・・・。
私もマジで行きたいです・・・私の時間はある!空席は・・・(笑)
またまた旦那様とですか?
私もビール目がありません。足を伸ばしNapaもいいなーe-247

こんばんは!

NYでは、まだこんにちはですか!!?

グランドセントラルの駅の中の「オイスター・バー」で牡蛎を食べましたが、ショバ代でしょうか!?意外と高かった・・

やはり現地の方は美味しいお店をたくさんしっていますね~アメリカも見極めれば美味しいところたくさんあるんですよね~ 

一緒にSFO行きましょうよ~!?
またお邪魔しますね!!

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
