

レストランウィーク@「Il Mulino」

Greenwich Village : イタリアン

20年もの間ザガットのイタリアン部門で1位を取っている・・・らしい。
5年以上も前になるかと思うけど、六本木けやき坂のお店へ行って以来です。
その時はどこへこのテーブルに乗った大量のご馳走を入れたらいいのか!?
と思うほどのお料理の内容にビックリさせられた覚えがあり。

038_20120727002350.jpg

有名店なのに驚くほど小さな店内。
箱詰めされたようなテーブルセッティングだったけど左程気にはならない。
ジャケット着用なのに短パン&T-シャツで来ちゃうってのがアメリカンらしい。
だから外国へ行って嫌われるのよねぇ~。苦笑

レストランウィークだったからでしょうね、8月半ばまでお席がない!?
でも急なランチの約束、どーしてもココへ行きたかったAnnさんは
裏の手でプラチナデスクへ前日連絡して予約。
滅多に役に立たないプラチナカード、こういう時にこそ使わないとね。
それでも、会費が安いからか日本のプラチナよりも使えないアメリカのプラチナ。。。

愚痴ります・・・
今では昔ほどの人気もない「Per Se」の予約はそれでも未だ1か月前から予約受付開始。
(実は今ではいつでも予約取れるらしい)
スペシャルデーだったので絶対にその日のその時間に予約をしたかったAnnさんは
1か月以上前からプラチナ経由で予約をトライ。
でも、返答は「1か月前じゃないと予約が出来ません」
・・・
知ってるよ!だからアンタに電話をしたんでしょう!??
安い会費だからと言ってももう少し、良い働きをしてもいいんじゃない?
思わず日本のプラチナへ変更しようかと思ったさ。苦笑
その点、日本のプラチナデスクの方が融通が利く。


お料理は続きでどうぞ・・・でもその前にクリックしてね。

ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!






039_20120727002350.jpg

パンとチーズ、小さな前菜がテーブルに運ばれてきます。
これは東京のお店も同じ、でももっと沢山テーブルに乗っててこれらだけでも
お腹がいっぱいになってしまうね~なんてお話してた覚えがあります。

油で揚げたパンとお野菜のソテーは油っぽくてAnnさんには合いませんでした。
でも、チーズがとっ~ても美味しく、思わずわけてと言いたくなるほど!笑

041_20120727002350.jpg

レギュラーメニューも見て検討した結果、やはりレストランウィークメニューから。
メインだけでも$30以上するからやっぱりお得よね~って結果。笑

Annさんの前菜はカプレーゼ。
フレッシュやソテー、ドライなどトマト三昧。
ハムは半切れ、チーズはトマトよりも小さい。
どうやってこれらの濃い味付けのトマトを食べようか・・・悩む。

044_20120727002349.jpg

メインのサーモン。
濃い味付けのソースの為にサーモンを味わう事はなし。
Annさんにとっては少々濃い味付け、塩分タップリ!?
それでも美味しいかったんだけどね。
残念ながら「また来たい!」って大絶賛はありませんでした。
相方はお肉をメインにしてましたが、こちらのソースも似たり寄ったり。
同じようなソースだったのでレストランウィークは手抜き?
見た目完全一緒でした。笑

046_20120727002349.jpg

最初はシャーベットにしようかと思ったけど、店内の冷房にやられチョコレートケーキ。
濃厚なお味を堪能しつつ、ココは全体的に濃いめの味付けだと改めて実感。

残念な事は店員さんの「粗さ」が目立つ。
Annさんは「お値段=サービス」って図式があると思ってます。
だからそこそこのレストランでは店員さんもそこそこ。
「Il Mulino」ではもう少しプロを雇って欲しかったなぁ~・・・
店員が忙しなく、優雅さとゆとりがない為に至福の「時」を味わう事が出来ない。
その点ではとても残念なお店。
今度はロングアイランドのお店へ車を飛ばして行こう。
そちらの方が店員&お客の質がいいがいいかもしれない。


「また行く?」・・・「そうね、気が向いたら」


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
