

「ACME」サーモン工場でお買い物?

例年通り静かなアメリカの「オリンピック」
この国はどーもオリンピックは盛り上がりに欠ける。笑
メダル獲得数は高いのにね・・・何でだろう?

現在の所・・・金1 銀4 銅8


「頑張れ!にっぽん!」


グリーンポイント : サーモン工場

前々から気になってはいたんだけど金曜日の時間限定でしか売ってくれないというので
中々行くチャンスがなかったサーモン工場へ先週行ってきた!
週末ロングアイランドへ行く食糧仕入れを考えると丁度良いかも~ 
駅から歩いても行けるけど、工場街なので友人は昼間でも徒歩は嫌って言ってた。。。

005_20120801214256.jpg

ここでいいのかなぁ~???
なんて言いなながら近づくと車がたくさん駐車してる!?
そしてジューイッシュのおじちゃん発見!?
ココで合ってるのか確認したら看板を見つけた!!

006_20120801214256.jpg

でも入口がわかんな~い!!
恐る、恐る開いてるシャッターから入ってみると・・・
今度は従業員さん発見!?
ココ?って聞いてみたら「NO~~」!??
・・・「へ!?」って顔してたら「ジョークッ」って・・・ははは。

008_20120801214256.jpg

中へ入ると冷蔵庫。
真夏なのにさむ~い。
ここでも「写真撮ってもいい?」って聞くと・・・
「NO~~」&「ジョークッ」って・・・ははは。

楽しいな~。
無表情で愛想のないシティの労働者とは違い、職場が楽しそう!!
みんな笑顔だしさ~、NYじゃないみたい。
日々充実してて幸せなんだろうな~、こんな人達でNYがいっぱいになればいいのに~
とAnnさんもHappyをおすそ分けして頂きながら楽しいお買い物。

010_20120801214255.jpg

どうれにする?
フレッシュなスモークサーモンは味見も出来るのよ!?
もちろんどれもこれも美味しいです!!
Annさんディルのサーモンとちょっと強めにスモークしたサーモンをお買い上げ!

007_20120801214256.jpg

パックのサーモンも冷蔵庫のスタンバイ用にとお買い上げ!

009_20120801214255.jpg

その他、いわしをマリネした瓶詰や強めにスモークしたサーモンパックや何だかを
色々と手に取り買い込む・・・でもこれらレジへ行くまで値段がわかりません。
壁に値段表があるんだけどどれがどれなのかイマイチわからず、
面倒くさがりのAnnさんはチラ見して「ま~いっか~工場だから安いんでしょ」ってレジへ・・・。笑
友人はパウンドはあるだろう巨大パックの「イクラ」に興味深々。

そしてロングアイランドの夜の宴会ではこのサーモン達が大好評!
友達と一緒だから?それとも森!?田舎の空気が美味しくさせる?
いえいえ、まじで美味しいんだも~ん!
この週末はの友人のコネチカットのサマーハウス滞在だからまた行っちゃおうかな。


「また行く?」・・・「行く!行く!!」
大量に買ったので何だかわかんなくなっちゃったけどすご~く安い!!とも思わなかったけど、
安いとおもう・・・笑;なんだこの曖昧なコメントは!!?笑


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Ueatwhatuare さま

コメント有難うございます。

徒歩コワかったらハイヤーやタクシーで行かれてもいいかもしれないですね!
でも、近所のスーパーで買ったほうが早いかも・・・
でもでも、工場で買うって楽しみもいいかもしれないですね。


No title

実は、まだ免許を取っていないのです。
・・・いろいろと道のりが遠いですわ。

Ueatwhatuare さま、

コメント有難うございます!

車で行ったので私もどんな道のりかわからないです・・・ごめんなさい。
他の方達も車で来てたようですね~。
でも、地元の方でしょうか、近くをマラソンしてる人もいましたが・・・。
レンタルカーはどうでしょう???

No title

ここ!ここ!!
一度行ってみたかったんです!
でも、結構な工場街ですね。(不安)。
プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
