

レストランウィーク@「Lincoln Ristorante」

リンカンセンター : イタリアン

以前から近所に住む友人に「美味しかったよ」と聞きいていたので来てみたかったお店。
オペラやバレエの時nの前に行くレストランは悩む所・・・
オペラハウスにある「Grand Tier Restaurant」はあまり評判が良くないし、
向いに出来たダニエルの色んな国の特徴を混ぜた多国籍地中海料理の「Boulud Sud」は評判が良い。
行ってみたいな~~~。

それにしても毎度思うんだけどどうして「Restranweek」参加レストランを調べる時の
シティのサイトってあんなに遅くって、面倒なサイトなのかといつもイラッとさせられる。
絶対に改善して欲しいわねぇ~。

・・・
昨日遅く?早く?までいつものフレンチワインバーで調子に乗り飲んでいたので、
ちょっとお疲れの午前中・・・
お酒は残ってないけどめちゃくちゃお腹が減ってて元気が出ない!!何でだ!??

029_20120810002347.jpg

ガラス張りのレストランの外観は目を引く。
屋根の上は芝が植えてあり、写真で人が歩く光景を見てから気になり始めたレストラン。
その絵柄は横浜の新しくなった大桟橋を思い出すのはAnnさんだけ?
最後に行ったのは「飛鳥2」の出向時のお見送りだったかな・・・。

1_20120810002346.jpg

オープンキッチンに近いテーブルに座ったからか、ジュ~とかの音や匂いまでこちらへ来た。
こんなレストラン初めて!?
いいのか?悪いのか?その辺りのコメントは控えておこう。
お店の格は宜しいのか斬新なデザインの割にはしっかりしたサービス。

031_20120810002347.jpg

2つある前菜から「ME L A N Z A N E R I P I E N E」。
見た目はえっ!??って感じで一瞬ビックリしたけど、
食べてみると米ナスとリコッダチーズの取り合わせが美味しい。

032_20120810002346.jpg

友人の前菜は・・・サラダ・・・。
何の変哲もないドデカイサラダには驚きが隠せない・・・。
未だNYでも名高い「Par se」の元シェフJonathan Bennoがメインシェフ。
これでいいのかしら?笑
ぜ~んぜん関係ないけどPer Seの意味ってそれ自体とかって意。
サラダ・・・野菜自体?笑

033_20120810002346.jpg

Annさんメインは「TO N N O S O TT’ O LI O」。
Big Eye tunaは焼き加減も聞いてくれ程よく美味しい。
が・・・小さいのが残念。
グラスの底程度のサイズ、一気に食べ終わってしまいそう!?
でも、ワインペアリングも$20以下であり、最後まで満足できたランチでした。

2_20120810002346.jpg

お借りした夜の画像。
一際ガラス張りの外観が目を引くね。
あっ、そうそう最後にはプチフールも出てきて美味しいコーヒタイム。


「また行く?」・・・「そうだね、今度はお手製のパスタとかも食べてみたいかも!」


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
