

レストランウィーク@「Brasserie Pushkin」

ミッドタウン : ロシア料理

近くに他にも「The Russian Tea Room」やフレンチロシアンの「Petrossian」がある。
知らなかったけど「Petrossian」はフレンチでもあったんだよね!??

あ、そう言えばそろそろ日本はお盆ですね。
レストランウィークは10日までと言ってるけど、
きっと今年もレイバーデーまで続くのかな?

l_20120810042955.jpg

奥行がある店内は手前に美味しそうなケーキが並ぶ。
見た目は日本のケーキ屋さん!!
ココがアメリカとは思えない!
ケーキを思わず買って帰ってしまう・・・。

036_20120810042300.jpg

ロシアンってなんでどこも重厚なインテリアなんでしょうか?
ソファーがふんわりすわり心地いいね~。

035_20120810042300.jpg

さすがロシアン!
お隣さんはキャビアを食べてたよ~。
いいな~、いいな~・・・残念ながらAnnさんはレストランウィークメニュー。笑

まーとりあえずはシャンパンで乾杯。
レストランウィークのワインペアリングはなし。
しかもボトルで頼んだのにグラスでやってくる・・・はい???
後にボトルで頼んだ旨を伝えたらボトルを開けてくれた・・・
はずなのに2杯目次いで来た時にはボトルが空いた!?
え~~!?Annさんのグラスにはまだシャンパンが残る内から次いできてたから
丸2杯も飲んでません・・・なのに2回次がれて終わり???
思わず店員に聞いたら1本は4グラス分だって!?
え~~~~!?それはないでしょう?このグラスのサイズで!?
既に開いていたと思われるボトルを持って来た事間違いナシ!

すんげ~~~~感じワルッと思いつつ食事は続く・・・。

038_20120810042300.jpg

前菜のボルシチ。
定番だよね~。
もう10年程ボルシチなんて食べてないと思う!?
知ってたビーツのスープなんだよ~、美味しい~~。

043_20120810042300.jpg

CODはみょ~にしょっぱい!!
前菜は美味しかったのにと~っても残念!!

しか~~~~~~も!!

髪の毛入ってたよ!

そこで店員を呼び、声に出すのもと思いそっとナイフで示すと・・・
店員無言(!?)で食べてる途中のお皿を下げた!
え~~~!?
「ごめんなさい」もなければ「お下げします」の一言もないの!??
挙句マネージャーらしき人が来て放った一言・・・。

「どうして欲しい?」

!?????
なんじゃそりゃ~!?
しかもコイツも一言も「申し訳ない」という態度はゼロ。
何だかメンドクサイ奴だな~って態度丸出し!!
信じられん!
Annさんブチッと何かが切れる音が聞こえましたね・・・。
あんた客が居てなんぼよ?・・・わかってます?って感じ。

普通は「新しい物をご用意しましょうか?」とかさ、
「申し訳ございません、他の物をご用意しましょう」とか言いません???
私が何も要求をしないもんだから友人の分とシャンパン2杯持ってきただけ・・・
しかも態度が悪い!!

「on the table」の一言・・・

はぁ~~~??????????????????
それはどういう意味ですかぁ~~~~??????
今回の髪の毛騒動が申し訳ないという気持ち?
それとも
毎回食後にサービスがあるんですかぁ~?
それとも
本当は新品ボトル開けてなかったという謝罪ですかぁ~~~???

あまりの凄い態度で意味わかんないんですけど。
しかも既に何杯が飲んでるし・・・もういらね~よ!

汚い言葉で失礼致しました。。。
彼らにはとっても相応しい言葉でしょう。

デザート?
もうアイツらが出してきた物を口にするなんてとんでもない!
一口も食べてない姿にも動じる事もなく最後まで謝罪の気持ちを表さないクズ達。


「また行く?」・・・「もう2度と行かない!」



近所に行く事が多々あるのでココ使える~なんて思ったけど潰れてしまえっ!
って思うほど今書いてるだけでも腸煮えくり返る程の屈辱を味わい、
無駄なお金と時間を使ってしまった!



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ロシアン 様

コメント有難うございます。

期待したと言うよりはsorry程度は常識だと思ってました・・・
ロシア人は「謝罪して!」って言わないとお皿に髪の毛が入ってるなんてミスでもsorryはないんだ。
知らなかった~。
ロシアへ行った時にそんなイメージもなかったんだけどな。
残念ですね。

でも・・・働いてる人達はアメリカ人じゃなかったのかなぁ?・・・笑。

でもロシアンさんへ教えて頂いたように今後は期待しないようにします!

No title

大変ご憤慨のようですが、ロシア人に期待されるほうが間違いかもしれません。
そう思えば、たいしたことないですよ。
きちんとこちらの要求を伝えたほうが良かったですね。
謝罪をしろと。
プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
