スポンサーサイト


BBQのススメ

今年はAnn宅でも友人宅でもBBQの機会が多かった夏でした。
皆さんはどうでしたか?
マンハッタンでは難しいかもしれませんが、サマーハウスなどで機会は多かったかと・・・。

そこで・・・Annさん一言。

「日本人はBBQが下手」

bbq1.jpg

BBQの基本はホットドッグとハンバーガー
食べたい人が食べたい分を食べたい時にグリルに乗せて焼きあがれば自分で挟んで食べればいい。
何度焼いてもマリネしてないからパンも汚れない。
ホストがグリルに縛られる事もないからお客と飲んで食べて皆で楽しめる!!

アメリカ人って何て合理的!

40_bbq_summertime.jpg

他の種類も食べたきゃ、スペアリブ!
同じソースだからパンのヨゴレ気にせず、大量に焼ける。

間違えてコリアンリブなんて焼いたら、薄いからひっくり返すのにタレが飛び散り大変&面倒。
挙句、違うマリネソース2種、3種用意なんてしたら一々パンを取り替えるって最悪のパターン。
しかもカットしたら小さいから一口食べてはゴミ箱へ・・・
ゴミ箱とグリルの往復・・・もしくはお皿が小さな骨で一杯。
皿が落ちたら1個、1個拾うの大変・・・全部拾う前に犬に取られそう!?

921266fd18ebb03b_m.jpg

そして多少ポークやチキンなら焦げても美味しい。
繊細なビーフはやれレアだの焼き過ぎだの文句が出る!

ホストや客がグリルに立ちっぱなしでは話にならぬ。

BBQ_photoplasia.jpg

余程、ビーフが食べたきゃ厚切りステーキを・・・。
焼くのに時間かかるからグリルから離れられるしひっくり返すのも楽。
間違ってマリネした薄切り焼き肉なんかしたらパンは焦げるし、
スペース取るし、ホストはグリルから離れられないしで大変!!

「郷に入れば郷に従え」

色々食べたきゃ、前菜やサイドを多種類にしたらいいんですよ!
BBQはメイン・・・そんなに多種類のメインは食べないでしょう?

どうして日本人BBQは多種類のマリネソースに漬けた色んなお肉を食べたいの?
焼肉とBBQは違うよねぇ~?
マリネソースは1種類まで!基本塩コショウorハーブorシーズニング。
足りなきゃ各自でBBQソースで食べればいい!

焼肉食べたきゃ、焼肉屋で食べた方が楽だし、美味しいよ!!
網はすぐに交換してくれるしね。

耐えられないのは・・・焼きそばなんてしたら・・・誰が焦げたパンを洗うのよ!!笑
炭水化物欲しけりゃハンバーガー食べないさい!!

そして最後に・・・日本に居る「鍋奉行」は・・・
アメリカに来ると「BBQ奉行」に大へんし~ん。
箸からトングへアイテムが変わる・・・誰かヤツにビールを持たせて!笑 

招待された家で勝手な振る舞いはお手伝いじゃなくってタダの迷惑。
どこの国でも「奉行」は嫌われる。。。

今年のBBQはとってもお勉強になりました。笑
ちゃんちゃん。



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!




テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

凛さま

お元気ですか?
いいですね~、男の子のお子さんは!
日本の女の子にはマザーコンプレックスと言われてしまうかもしれないけど、
母の私を大事にしてくれ、いう事を聞いてくれる優しい子が欲しい・・・
別名リモコンとも言うのかもしれませんが。。。笑

そうなんですよね~・・・以前から気付いてはいたんですけど、日本人ってBBQと焼肉間違えてますよね?
たれにべったりと漬け込んだお肉を持ち込み、人の家のグリルで突然焼き始めた時は唖然でしたね。
本人は家主の負担を減らそうとお肉を持参したんでしょうが皆でし~んと見守るしかなかったですね。苦笑
しかも薄切り肉だからつきっきり・・・皆、途中から野となれ山となれで本人に勝手にやらせてました。
でも家主が大変、やれパンを洗ったり、皿を用意したりしてキッチンとテラスの往復・・・。

こんな人が日本人多いですね・・・。。。涙
みんなの冷ややかな目にいつ気付くんでしょうかね。

河原での焼きそばは子供の頃から不思議でした。
あれって毎回半玉程はこびりつき洗うの大変そうですよね?笑

納得!!!

ご無沙汰しています!
アップされてる記事は いつも読ませて頂いてますぅ~♪
今日の記事 いつもに増して Annさん いい感じ♪
日本人のおもてなしは なかなか通じず・・・と外人さんと関わると感じてまして
焼肉とBBQとの違い!分かりやすかったです☆
確かに!って思いました。
私も 自宅でBBQをしますが 基本 何も致しません。
暑いし^^ 食材は用意するけど 自分で食べたいものは自分でスタイルです。
子供も大きくなって やってくれるのもあるけれど
私は 部屋の中で あれ食べたいだの これ焼けだの。
男子は ガンバってくれますね!ありがたや~♪笑

あっこうして書くと 良いように人を使ってるみたいですね^^;
そんなことないですわ☆

私も あれから日本で頑張ってますよ!
お仕事見つかり 楽しくやってます♪
これからの人生 いろいろ考えながらです^^

またNY行くんだ!!!と 励みにして 過ごすことが
私の元気の源です^^

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
