スポンサーサイト


@NY:ESCA

ミッドタウンウェスト:イタリアン

マリオ バタリのお店だそうです。
短パンに長髪の毛を後ろに束ね、どっかの田舎の気の良いにーちゃんのような風貌で
キッチンに居ると話題になってから・・・何年経つのでしょうか。
AnnはBabboに行ってもあまり「おいしー」って感想がなかったので
ずーと興味なかったですが、今は彼のお店ではないけどPOは好きでよく行ってたな。
味が全く違うから最初行った時にビックリした覚えがあるよ。


n-m-e-3.jpg

久しぶりにレストランウィークの最終章か?
って感じでマリオの行ってきました。ESCAはシーフードが得意のようで、
サービスも良くってしかも3皿のコース全てに合わせた
グラスワインを$10で堪能出来るとの事でAnn達はもちろん!オーダーしましたよ!
白、赤、デザートワインまで全て美味しくてコレで1杯$3と思うと涙が出そーでした。
友と納得!そしてチョイ酔っ払い(笑)。


n-m-e-1.jpgn-m-e-2.jpg


最初にオリーブとお豆のブルスケッタが出ました。
オリーブは絶賛程ではないけど美味しかった。
レストランウィークのお客さんにもこういう気を使ってくれるのって嬉しいですよね!
全く区別されるお店も多いようですしねー
・・・その辺でお店のレベルが知れますね。


n-m-e-4.jpgn-m-e-5.jpg

前菜、メイン共に3種程度から選べます。
Annとその共は其々別々の物をオーダーしたはいいが
味見の仕合っ子はしてないのでお互いの料理はわかりません。
けどサーディンも中々だったみたい。
ツナは「刺身みたい」なんて説明を貰ったけど、
分厚くカットされたツナは「ツナ」というより、まさに刺身の「マグロ」・・・
ちょっとーワサビと醤油お願い!なんてオーダーしたかった。。。
日本人の私でもマグロの臭みが出てておいしーって言えなかった・・・
お寿司屋さんならもちろん「おいしー」って言ってたけど。
生まれて初めてお刺身をナイフとフォークで頂いたよ(笑)。
しかも盛り付けも「?」って感じでしょ。


n-m-e-7.jpgn-m-e-8.jpg

川魚のグリルとオリーブのラヴィオリがメインでした。
お魚は臭みがなく良い感じにグリルしてて皮に香ばしさが残りナイスなアクセントに。
肉厚でふわぁ~と美味しかった!
ただ、付け合わせの野菜&豆のすっぱさにちょいビックリ。


n-m-e-9.jpgn-m-e-10.jpg


最後はちょっと甘いパンナコッタ→杏仁豆腐を連想させられる
新バージョンとこの日は暑かったので見た目サイコーの
アイスエスプレッソ!テラスのお席もあるので外で頂いてもいいかもね。


「また行く?」・・・「うん、Mario Bataliのイメージが変わったかも・・・」
全体的に美味しかったし良いお店だとおもうよ。




ESCA   402 West 43rd Street, NYC 10036  Call: 212 564 7272

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: こんにちわ~コメント有難う御座います!

*fumi 様

こんにちは!こちらこそ有難うございます!

NYに限らず外国のお店は何気ない事でもとってもおしゃれに見せてくれますよね!
でも、外国人から見たら日本もきっと同じなのかな?私達は見慣れてるだけでしょうかね。。。
ロンドンは本当に美味しいお店を探すのは忍耐、体力、お金が必要です・・・(涙)。

やはり銀座のお寿司屋は馬主が多いんですね(笑)。
日本に帰りますよー!春にも帰りましたし、またこの夏にも帰る予定です!
週2で通われてる銀座のお店、食道楽の私には気になりますねー!!
私も銀座にお友達のお店があるのでもっぱら銀座鮨はそこが多いです。
一緒に行けるといいですねー。

また是非来て下さいね!!

こんにちわ~コメント有難う御座います!

NYはおいしそうなお店が山盛りですね!!イタリアンが特にセンスがいい~~~!!いろいろ見させてもらいました~~ロンドンにも良さそうなお店が結構あるんですね!私がいったときはあまり言いお店にいかなかったのでいいイメージがないんですが・・・探せばあるようですね!
銀座のきゅうべい残念でしたね・あそこって古い体質ですよね・・金持ちにはぺこぺこ・・・・・私のいってるお寿司屋さんはきゅうべいで働いてた方がいますが年配なのでお話しはあまり合わないけど・・・すんごくいいお店です!週2はいっちゃってま~す!馬主ばっかりきます~~っていうか馬主がオーナーなので・・・。
Rialさんは日本に帰ってくる事もあるんですか?
プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
