スポンサーサイト


怖い「中国人」

以下、政治的な私の勝手な発言です。
気分を害す人も居るかと思うので、ご覧にならないで下さい。


****************************



私のブログを見て下さってるのは日本の人が多いのかしら?
それともニューヨーカー?それとも世界中で頑張ってる日本人の皆さん?

海外に住む私達は弱気な政治家達のおかげで怖い思いや嫌な思いをしてるんです!
何だかあったまに来たのでちょっとココでストレス発散。

もう一度言います、気分を害する事もあるかもしれません、
政治に強いご意見のある方はご覧にならないで下さい。



韓国との「竹島」や「従軍慰安婦」問題、中国との「尖閣諸島」問題。
近年では韓国の従軍慰安婦の像設置や町中での韓国人からの罵倒。
「尖閣諸島のデモ」も凶悪、デモというより犯罪です。


以下のように13日ニューヨーク大使館から連絡がありました。
ニューヨーカー及び、海外にお住まいの皆様、お気を付けて下さいね。

≪ 外務省は,9月18日前後,中国国内及び世界各地においても
中国系住民による我が国在外公館に対する抗議活動が発生する可能性があることから
注意を呼びかける渡航情報(広域情報)を発出しました。

これに関連して,今週末から来週初めにかけて以下のとおり当館入居ビル前においても
中国系住民による示威行動が行われるとの情報がありますので不測の事態を避けるため,
当該時間帯に付近を通行される場合には十分ご注意いただくようお願いいたします。

(1) 9月16日(日)(当館休館日) 午前10時から午後1時頃

(2) 9月18日(火) 午前10時から午後1時頃            ≫



こんな事がわかってるなら、何で日本政府は中国政府へ阻止するように要望しないんでしょうか?
強気な態度、姿勢を見せて欲しいですね。
私たちが海外でも日本人として安全に生活できるようにしてほしいです!


そして・・・少数だった事を強く望みますが・・・
もしも民主へ「子供手当」に魅力を感じ投票した国民の方々にももう一度政治・経済のお勉強をしてほしい。
私も海外在住だし詳しく知りませんが、「子供手当」を耳にした時には「は?」と思いました。
どっからそんな予算が出るの?
そんな事を続けたら自分たちの税金が多くなるだけよ?
日本国民よ、しっかりして~~と思ったもんです。
最終的に蓮舫が東北に建築予定だった「スーパー防波堤」予算を「子供手当」に回しましたね。

投票前は「海外在住の子供にも給付」とあり、海外在住の日本人にも民主党は票集めに走りました。
民主党政権になったら「海外在住の子供は対象外」、海外在住の私達は裏切られた結果となりました。


政府には裏切られる、政治問題により怖い思いをする。
これでは踏んだり蹴ったりです。
どうか日本人として強い意志とプライドを持って政治に取り組んで欲しいですね。



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!



テーマ : 尖閣諸島問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

miumiu さま

お久しぶりです。
お元気ですか?

「日中友好」とか「日韓友好」とかバカバカしい。
誰が言いだしたんでしょうね?
民主党の人達の顔って元々「意思」や「プライド」を感じさせないさっぱりとしたお顔立ち。
それが余計にのぺ~っと見えてきて仕方ない今日この頃でございます。苦笑

政治家へ期待するよりも、一人、一人の力で動いた方が「力」になるかもしれませんよ!
お互い海外に住む者、頑張りましょうね!
道端で押されたり、理由もないのに罵倒されたりと実際友人達が経験してます。
miumiuさまもどうぞお気を付けて下さい!

No title

Annさん、大変お久しぶりです。
まったく私も同意見です。
ここまでされて、まだ日中友好とかもううんざりです。
私は民主党には投票しませんでしたが、民主党が与党になったのは
うまい言葉にだまされた国民の責任でもあると思います。
日本のマスコミは真実を語らないので、テレビの情報を鵜呑みにするのは危険ですからね。
早く民主党政権が終わることを切に願ってます。
日本国民を第一に考える政権に早くなってほしいです。
プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
