

旅行へ・・・「アラスカ」①

アラスカ : アンカレッジ

Annさん旅行が大好きで色々と行くけど「アラスカ」はお初。
むか~しのカメラマンの友人が3か月ほど滞在していて当時色々と話を聞いた。
なぜか彼女の話の「アラスカは9月が良い」ってのだけ覚えてた。笑
だから9月に来た・・・その話を聞いてから軽く10年は経つんだけどね。

063_20120922054548.jpg

JuJuが選んだ味比べ3点セット。
デルタのラウンジはビールとワイン以外は有料。
実はAmexカードでお金を払うと$200分キャッシュバックで戻ってくる。
らっき~~。

アラスカはニューヨークから行くより、日本からチャーター便で来た方が近い・・・。
ミネアポリスで乗り換えるのに待ち時間が4,5時間・・・空港ラウンジでひたすら待つ。
「なんかココ記憶があるんだよね~」って相方JuJuとの2人の会話。
実はこのラウンジはイエローストーンへ行った時にも長時間過ごした場所。笑
Annさんとミネアポリスって相性悪いらしい。。。

297_20120921221618.jpg

9月のアラスカは15日辺りに閉まる。笑
観光とかの船も半分以上冬休みに入る。
ホテルも冬期休暇が始まる。
街の花だって一気にお片付けしちゃうんだってさ。

298_20120921221617.jpg

アラスカ空港に着いたら熊のお出迎え。

299_20120921221617.jpg

アラスカでは剥製をよく見る。
荷物をピックアップしてからレンタカーカウンターまでの道のりがなが~い。

347_20120921221617.jpg

到着翌日は氷河クルーズがキャンセルの為に町へ繰り出す。
レストラン「熊五郎」の通りにインフォメーションやお土産屋さんやレストランが並ぶ。

345_20120921221617.jpg

氷河とオーロラ、マッキンリーしか目的のないAnnさんは2週間ほどの旅・・・
アンカレッジではやる事なくって・・・町をぶらぶら~~~。
何をしましょうか・・・???

かわいらしいお土産屋さんを発見。

341_20120921223143.jpg

誰かの手作り作品を集めたような商品。

342.jpg

手編みのアイデアグッツとかあり、いいな~と思うんだけど・・・

343_20120921223143.jpg

絵画とかもあるんだけど・・・

コレ!って言う欲しい物がない。

344_20120921223142.jpg

何件もあるけど置いてある物はどこも同じ。
色んなお土産屋さんの中でも「Polar Beer」は少し値段設定がお手頃。

349.jpg

全国どこも一緒。

T-シャツやトレーナーがある。
お地下には半額コーナーもある。

346_20120921223142.jpg

このテキーラ用グラスも必ずある。

350.jpg

石ころチョコレート。
意外に美味しいんですよね!


氷河クルーズがなくってな~んにもする事がなくってヒマ。笑
3日後に船が出るってさ・・・3日後はフェアバンクスかデナリ国立公園だも~ん。



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
