

アラスカ③@「やまとや」

アラスカ : アンカレッジ

アラスカと言えば「アラスカンサーモン」!?
海なんだし、寒いんだし、お魚が美味しいでしょう!!!!
って試してみたかったお寿司 

328_20120921232221.jpg

さっぱりした店内。
スーパーのお隣から移転した様子。

331_20120921232221.jpg

もちろん、日本人の板前さん。

・・・

いや、中国人らしき板前さんも・・・あら残念。

334_20120921232220.jpg

急須ごとテーブルに運ばれてくる、お茶はセルサービス。
1番最初の1杯すら注いでくれません。

あれ?京都の「菊の井」を思いだした・・・。笑

332_20120921232220.jpg

小さなサラダ。
洋風ドレッシングはイマイチ。
ニューヨークだったらドレッシングも和だよねぇ。

この人参がたら~んってなってるのってAnnさん気に入らないねぇ。
せっかく日本人の店員雇ってるんだしこういうの気を使って欲しいよねぇ。

335_20120921232220.jpg

Annさんのランチちらし$16。
どれも生臭い。
赤身は着色料で色付けたの?って程の嘘の様な赤色。
ガリは瓶詰め。

・・・

サーモン・・・
えーーー!?ぜ~んぜん凛(Linn)のサーモンの方が美味しいじゃん!!

この内容で$16はニューヨーカーにしたら高いよ!
「対馬」でちらし$13.50食べた方がいいね。

338_20120921234030.jpg

1枚のお刺身を半分にカットしちゃうなんてセコイ。
ならもう少し薄く切ればいいのに。

337_20120921232220.jpg

相方JuJuの刺身定食。
ちらしと同じくお味噌汁も付いてくる。
お味噌汁はニューヨークの出汁が利いてないまず~いのよりも全然美味しい。

ブツ切りの勘八はどーかと思う。
四角いお刺身には血合いがたっぷり。

・・・

ご馳走様でした。
ぜんぜ~ん満足できなかったアラスカのお寿司。

・・・

340_20120921235244.jpg


実はこの30分?1時間後・・・Annさんのお腹がど~も調子悪い。
鈍痛がする。
お腹が本調子じゃない・・・これって!???もしや・・・
数時間ほどこれ以上痛くなりませにように!!
病院へ行かなくてもいいよに!!って願っちゃった!?
そんなAnnさんを見てJuJuも自分の「もしや変な違和感もそれ?」なんて言いだした・・・。


「また行く?」・・・「いいえ、2度と行きません!!」
あ~あ、本当はホテルに入っていたというお寿司屋さんへ行きたかったんだよなぁ。。。
でも、板前さんの転居により閉店してしまったみたいだし、
「やまや」はディナーしかやってなくて「やまとや」に決めたけどもう絶対に行きません。



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
