

アラスカ旅行⑤「ウォルマート」

アメリカ : アンカレッジ

アメリカ国内にちらばる何でも屋「Walmart」。
アメリカ版ホームセンターって言ったらいいのかな?
昔はなかったと思うけど食料品や洋服、電化製品からなんでも売ってる。
NYCにはないと思う。
年に1度位何かの時に行くと面白い。

ニューヨークには売ってない冬用キャンプ道具を探しに来たらやっぱりあった0度対応寝袋等。
さすが激安ショップウォルマート、「R.E.I.」よりも安い!
ちゃ~んとキャンプ道具の老舗コールマンだって売ってるしね。
秋の紅葉求め山へ行く時のグッツを買い込む。

オーロラを見に行くのにココアなんて飲みたいじゃな~いと思い、
車のシガーソケットの所に差し込めばいいポットを
フランスで売ってるのを思いだし探し回るAnnさんご一向。
カーアクセサリー屋へ行ってもホームセンターへ行っても、アウトドアショップへ行っても
見当たらない・・・。。。
いっその事アマゾンでオーダーしてフェアバンクスのホテルに届けて貰おうかとも企む。笑

319_20120922024426.jpg

銃社会アメリカ。
日本では見られない光景。
かわいいピンクの猟銃まで売ってる。
きっと子供用なんでしょうね。

そう言えば・・・子供の頃、Annパパも友人から銃をプレゼントされてた。
射的場に安全に保管して貰ってたけど・・・あれどうしたんだろう?そう言えば。
知ってます?
マンハッタンにも射的場があるらしいですね!?
でも、観光用は火薬が抑えてあり本物とはパワーが違うみたいよ。
興味があれば郊外の射的練習場へ行った方が本物を味わえる。

321_20120922024426.jpg

日本、ホームセンターで銃はないよね。
政治家と銃屋さんのつながりがあるから無くならない銃。
アメリカの政治家も汚いねぇ。
数年に1度、壊れた銃でもなんでもいいから持ち込むと
$100貰えるキャンペーンみたいなのやってますね。
結構な数が集まるらしいけど、こんな所で簡単に手に入るなら・・・
キャンペーンで古い銃を下取りして貰い、新しい銃買えるじゃないねぇ~?

320_20120922024426.jpg

さすがアラスカ!
釣竿の数も豊富。
あ~美味しいアラスカンサーモンが食べたい。

322.jpg

そりの数も豊富。笑
関心したのが車のガソリン用の予備タンクが灯油用ポリタンクみたいに販売してる事。
雪国、しかも生半可の気持ちじゃ生活出来ない国なんだと実感。

324_20120922024425.jpg

酒屋さんもありアラスカンワインを発見!
お土産にもいいかも!

323_20120922024425.jpg


「Bear Creek Winery」
しかも「Shirazzberry」!??
シラーとアラスカ名物熊ちゃんも大好きなラズベリーの合いの子ワイン?

325_20120922034832.jpg

アラスカ地ビール発見!

326_20120922034831.jpg

ビールは好きだけど地ビールってあまり好きじゃない。
美味しくないのわかってるのに旅先で発見すると思わず手が伸びる。
食いしん坊の性ですね。

それにしてもアラスカには地ビールが色々とあるようだけどどれもエールが多い!?
ラガー好きAnnさんはエールがあまり好きじゃない・・・
あっ、だから地ビールだめなのかなぁ?・・・元々ビール好きじゃないのかしら?笑


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
