スポンサーサイト


@NY:Absinthe

East Village:フレンチワインバー

最近Annはお手頃なワインバーを見つけたのでご紹介。
あんまりイーストヴィレッジの方へは行かないんですよ。
和食を食べに行くのもミッドタウンが多いし、
いいお店でも駅から歩くのであまり近寄らない区域かもしれません。
ですがAbsintheは別。料金も親切だしその割には美味しいからお勧めです。
ワインもお手頃プライスから多くの種類が揃っていて、グラスでも楽しめます!


n-e-a-1.jpg

カウンターと手前と奥にテーブル席があり、
奥にはテラスがあります。雨が多い今年はあんまり活躍してないご様子。
そう言えば1度も外で飲んだ事ないなー
。私はいつもここへは食事と言うよりはワインを飲みに来てしまうので
カテゴリはバーにしてしまいましたが、お食事だって美味しいですよ!


n-e-a-2.jpgn-e-a-3.jpg

外観のカジュアルな雰囲気から変わって、店内は薄暗く雰囲気出てます。
カウンターの女の子も笑顔が素敵で一人で飲んでてても気軽に話しかけてくれ、
フレンドリーで中々いい感じです。


n-e-a-4.jpgn-e-a-8.jpg

手前はビーツサラダとその日のチーズの盛り合わせ、
奥は・・・何だっけ・・・?ごめんなさい、忘れた。
お味はナイス、プライスは前菜なんて$10以下です。
お手頃!右はエビのガーリックソテーだっけかな?
ごめんなさい・・・いつも忘れてしまうんだよね。
結構大き目のエビが数匹で食べ応えあります。


n-e-a-6.jpgn-e-a-7.jpg

トマトベースのソースの大好きなエビちゃんとまたまた真っ黒写真のラムちゃん、
4本のラムちゃんがゴロッと乗っかり食べ応えアリというより、
残すでしょーってボリュームです!赤ワインと合うからダイエットを忘れてしまうぅ。
サーモンとかもあってこれもすんごいボリュームなんで
小食の女の子なんて2人でそれぞれ前菜食べて、
メインシェアで十分お腹一杯になっちゃうでしょう。って感じ。
大食いAnnは食べますけどねースマイル


「また行く?」・・・「うん!もちろん。で、またワインのボトルが並んでくー」


Absinthe  111 1st Ave New York, NY Bet 6 and 7 St. 212-777-0440



テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: いい感じですね!

*miumiu 様

こんにちは!

おぉー待ちに待った夏がやってくるんですね!
それは、それはビアガーデンへ行かないと!

うん、ココなかなか良いですよ!
あと最近教えて貰って良かったのがもっと東、Ave・・・アレッ?忘れた。
気のいいフランス人がやってるレストランバーなんですが・・・。
その内写真Getしに行ってきます!で、ブログUPします!?でもついつい楽しくって忘れるんですよね。
今度飲みに行きますかっ!その方が早い?(笑)

Re: 酒盛り!酒盛り!!

*SAKIちゃん 様

ブログ紹介ありがとうございます~~。
コメントとか皆さんが見てくれるんだ~と思うと
面倒くさがりの私も頑張れる!
ありがたいお言葉です!&いつもコメントありがとう!

いや~それが夜な夜な超お金持ちさん達は行ってたらしいんですよ。
高級店。しかし不景気でそれが出来なくなっててストレスらしい(笑)。
マジお金持ちさんは半端ない方々だもん、日本人が小さく見えてしまう(泣)。

来年ですよ!来年!頑張って来て下さい!!
フトン用意して待ってますよ!(笑)

いい感じですね!

おぉぉーすてきなワインバーですね!
この界隈結構飲み歩くんですが、
全然気がつかなかった!
外飲みいいですよねーでもこれからちょっと
暑くなるかもしれませんけど。

酒盛り!酒盛り!!

そうなんですね!! やはりNYっていう言葉がずるい!?ですよね~!? 日本のガイドブックには高くてオシャレな店はたくさんあるけれど、ネイイティブのかただって毎日はそんなところ行かないですよね~!?? 住んでるだけでおしゃれ~で!! ステキですよね~

酒盛り~ ビーチで酒盛り~(おっとアメリカではダメでしたっけ・・・) 来年か再来年か・・になると思いますが!! 絶対に行くので、覚悟して!?お待ちください!! 

周りでNY行く人見つけたらRealさんのブログ真っ先に紹介しますからね~!! 先に人気者になっていなければよいけれど・・・!!!

今後も楽しみにしていますね!!

Re: WOW!!

*SAKIちゃん 様

NYはおしゃれ~で高級なお店も沢山ありますが、
おっしゃれ~で割安なお店も沢山あります。
というか、日本人目で見るとどこも感覚が違うのか、
センスが良いのかステキに見えてしまうんですよね~・・・
お得だわぁ・・・その点なぜか日本のレストランは少しダサイ。
日本によくあるちょいお洒落居酒屋レベル・・・ダサイわぁー。

NYへ来たら是非行きましょう!
ご案内しますよ~。酒盛りしましょう!(笑)

WOW!!

NYってオシャレで、高級なイメージがありますが・・さすがRealさん!! 見つけますね~ 紹介してくれますね~!! 写真でみてもエビゴロではないですか~!!
すごくお店の雰囲気も良さそうですね!!
メモメモ!!

やはり住んでいないと、こんないい所探すのむりですね~!! 本出しましょうよ~!!! 全部行ってみたい!!!!
 
ワタシがNYに行くまでいてくださいね!! 酒盛りしないと!!
プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
