

アラスカ旅行⑥@「GLACIER BREWHOUSE」

アラスカ : アンカレッジ

ブルックリンラガーは好きだけどエールが多いいわゆる地ビールはあまり好みじゃない。
だからあまり地ビール工場とか行かないんだけど、
地元でも大人気という事で見たのでダウンタウンにあるレストランへ行ってみた。

365_20120925121508.jpg

「GLACIER BREWHOUSE」は人気があるので予約が必要なんて色んな書き込みで見たけど、
夕方早い時間に行ったらすんなりとカウンターへ座りビールが飲めた!

367_20120925121507.jpg

本当にここで作ってるんだ~~!
お店の奥にはビールタンク。

376_20120925123650.jpg

お散歩ついでに寄ったので食事はしませんでした。
けど、オープンカウンターで作られてる料理は美味しそうで目に毒だったーー!
ピザもちゃんと釜で焼き、ステーキも薪を使ったBBQグリルで焼きあげた本格派だった!

366_20120925121508.jpg

冬寒い土地へ行くと山小屋みたいな素敵な雰囲気を醸し出すお店が多い。
こんなムースの角を模した暖炉って素敵!!
Annさんもこんな暖炉のおうちが欲しいな~・・・うちの暖炉はごくごく普通の暖炉でつまんない。
相方JuJuはそうでもないけど、男の人って火遊びが好き?
Ann父はいつも暖炉の前に居て火をいじって、何か燃やしてた・・・子供の頃の記憶。

368_20120925121507.jpg

火曜日はスペシャルデー。
テイクアウト用ビン詰めビール$10を買って空瓶を持ってくると
また$5でビールを詰めてくれるというサービスデーらしい。

373_20120925121508.jpg

たくさんのビール!
どれが良いのか迷っちゃう!!

369_20120925123650.jpg

このお兄ちゃん、Annさんと一つしか変わらない!?
アラスカへ来てIDチェックを受ける事多々。
いや~まだまだAnnさんも若く見えるのね~嬉しい~~久しぶりのIDチェック!!笑

370_20120925123650.jpg



364_20120925121508.jpg

ダウンタウンのホテルなら小さな町なので車がなくてもどこも散歩がてら歩けると・・・思う。
Annさん達は車を路上駐車してウロウロとお散歩してました。
ニューヨークとは違って空港からも車で10分程度で直ぐだしとても便利な街。
大型スーパーやモールへ行きたいならミッドタウンのホテルを選んだ方がいいけど、
車がないと移動はバスやタクシーなどになるのでちょっと大変。


「また行く?」・・・「うん!今度はお料理も食べてみよう!」
どなたかのブログでツナがお勧めって書いてあった!?


737 W. 5th Avenue, Suite 110 Anchorage, Alaska 99501, (907) 274-BREW (2739)


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
