スポンサーサイト


アラスカ旅行⑦「カンーアラスカ」

アラスカ : アンカレッジ

日本人が40年も前から経営してると言うアラスカ土産屋さん。
小さな店内に色々な物があり、気さくに話しかけてくれ、色々と教えてくれる。
フェアバンクスへ行くと言ったら美味しいレストランや雪国の運転の怖さも教えてくれた。
9月半ば、既にデナリは初雪が降ったらしい。
路面が凍る「ミラーバーン」になる為に昼間でも運転の際にはライトを
点燈してドライブするように勧められた・・・こんな事教えてくれないとわかんないよね~。
本当に親切で素敵な人達でした。
サーモンの試食やブルーベリーの試食も嬉しい。

378.jpg

美味しいサーモンやブルーベリー土産はもちろんの事、
掘り出したままの金「ナゲット」や「ジャコウウシ」で作ったショールなどの高級品もありました。
マフラーで$200程だったかな・・・お値段しますがと~っても柔らかくて軽い!!
ショールが$550程したのかしらね?欲しかったわ~。

そうそう、お正月には欠かせない数の子もありましたよ!
ニューヨークでは美味しいのが手に入らないだろうから重宝ですね・・・。
でも、Annさん嫌いなので買いません。笑


「また行く?」・・・「そうですね!またお姉さん達に会いに行きたいな!」
ご近所のお土産屋さんと比べると少々高めかもしれないけど、
色々な情報を教えて下さるのでお店へ遊びに行く感じで行ったらかもしれない!

スタッフの方々、親切に教えて下さり有難うございました~~!!


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
