

アラスカ旅行⑧@「ニューさがや」

アラスカ : アンカレッジ

どんな旅になるのかわからなかったし、出発前はホテルの予約も出来ない程の忙しさ。
到着日は夜だったので1日目だけは予約しなくちゃと
辛うじて到着日だけは相方JuJuがホテルを予約した。
夜寝るだけだからどんな所でもいいよね~なんて言って2つ★の安いホテルを予約したけど、
朝コーヒーも付いてるしベッドルームとリビングが別れた広くて良いお部屋だった。
このサイトは予約するまでホテルが決まらないというサイトなんだけど、
安く5★クラスのホテルも予約出来るらしくってなかなか使えるサイトみたい!

ただ・・・お掃除が行き届いてない&アメニティを置き忘れてるなどが大欠点。
だからAnnさんの評価は★1つ!笑
そんなホテルの近くに日系スーパーがあるというので暇潰し&水を求めて出かけてみた。

064_20120925132541.jpg

NJの「ミツワ」よりも小さいけど色々と品ぞろえは豊富!

069_20120925132540.jpg

シーフードも豊富に売ってる!
北部なのに南部料理の定番「ザリガニ」もあったり・・・。
タコが何より美味しそう!?

379_20120925134356.jpg

アラスカ名物ハリバット。
タラみたいにムチムチして美味しい。
塩コショウしてバター醤油でソテーしただけで十分美味しい!

380_20120925134356.jpg

切り身以外にも丸のお魚があったり・・・楽しい~。
貧弱なNYのお魚コーナーで目が衰えたAnnさんはお肉コーナーに目もくれず・・・
「こんなお魚屋さんがニューヨークにあったらいいのになぁ~」とため息。

068_20120925132540.jpg

お土産用のスノークラブ(ずわい蟹)やキングクラブ(たらば蟹)。

381_20120925134356.jpg

こんな卵を発見!?
人生色んな物を見てきたと思うけど・・・ピンクの卵は初めて!?

382_20120925134356.jpg

シーズンの「松茸」を発見!?
アラスカでも取れるのかな?それともカナダから?
アメリカは日本よりも安く松茸が食べられるんだけど・・・コレ幾らだと思う?
・・・
何と!?$3!??
この値段では幾らなんでも買えないね。

070_20120925134357.jpg

小さなスーパーだけどカフェスペースもりケーキも美味しそう!
日本のケーキ屋さんだね。

アンカレッジやフェアバンクスのホテルはキッチン付きだったりするからお料理が出来る!
近所のスーパーや専門店で美味しい物を購入して簡単に食事を済ませられるのは楽!
特にフェアバンクスは「オーロラ」目的だから昼間はず~と寝てる。笑
一々、お化粧してきちんとした格好してレストランへ行くのが調理をするよりも面倒!
昼間はルームウェアでダラダラ一日お部屋で過ごして深夜に元気に動き回る!!笑
コレがアラスカ旅行の正解!



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!



テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
