

アラスカ旅行⑨「デナリ国立公園その1」


もうさ~いい加減にしてくんない!?
ってすごおおくあったまにきた事がまた起こったので「デナリ公園」の前に一言。
政治的記事なので見たくない方は避けて下さい。


バカども

またマンハッタンのおへその「タイムズスクエア」で
ユダヤ人虐殺後にドイツ首相が謝罪した際の写真を使い「従軍慰安婦」をドでかい看板でアピール。

あのさぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~

何で日本国内でやんないの??
日本のババ様達から流れる財布の中身が回って来なくなるから?
それともビビたる稼ぎの若者達から整形したアイドル達を売ってまだ儲けたいから?
それで儲けたお金は海外で「日本バッシング」する為に使うの?

そんな事は日本でやってくれ!
そしたらいい加減に日本人も「韓流」なんてバカげた事だと気付くだろう。

全く反対の国のいざこざなんてアメリカ人には関係ない話だよ!
何がしたいのか意味不明。
そんな事をやってるよりお隣「北朝鮮」と交流してなさいっ!
未だ親子で一緒に住めない人達がいるんでしょ!?

それにしてもお金の為に体売って、散々儲けおいてこの言い草はないよね。
売春しちゃう人間ってのはそんなレベルなのかねぇ。
程度低すぎる!
泣けば、わめけばする程「売春婦」という恥をさらしてるのに。
子供や孫はお婆ちゃんがお金の為に体を売ってたなんて知りたくないよね。苦笑

日本政府よ!!いい加減、こっちに火を飛ばすのやめてくんない?
貴方達がしっかりした強い意思と態度を見せないから海外に住む私達がトバッチリくうのよ!






これらの内容を見て韓国人は何て言うでしょう。
聞いてみたいもんです。
中国人はギャーギャー騒いだ挙句にこういった物を見せると

「私は政治の事は関係ない」

なんてしら~と言い切れるどん引きな凄い人種と知ってます。

その看板の場所の所有者へもニューヨーク在住日本人の心を傷つけられたとして訴えたいね。
そもそもこんな政治的内容を看板にしてもいいの?
後進国もしくはそれ以下のレベルの国の選挙活動みたい。苦笑

そして中国も尖閣諸島を中国の領土だと新聞にアピール。
お互いに嫌いあってるくせしてここにきて手を組んだように攻撃かけてくるなんてサイテー。


**************************

アラスカ : デナリ国立公園

アラスカ鉄道も乗ってみたかったけど9月半ばになると終了!?
なが~い冬休みに入ります。
どのサービスもツアーも同じように半ばには終了するのが多い。
ではアンカレッジからデナリへ行くのはどうしたら良い?
レンタカー?バス?
もちろんAnnさん達は自由なレンタカーで4時間のドライブ。

402-1.jpg

アンカレッジの町は小さいので少し走ればすぐに田舎。
街中からも雪山が見えるのでそれ程小さいのか?
それとも高い山に囲まれてるからなのか?Annさんにはわかりません。

車を走らせると目に映るのは雪山。
「え~あれってマッキンリー!??」
「だ~か~ら~、マッキンリーはまだまだ先だって・・・」
なんて会話が何度も車中で繰り広げられました。笑

407_20121008210720.jpg

途中、9月半ばってのに既に雪が降った形跡。
「カン アラスカ」のお姉さまに教えて頂いた様に昼間でも「ミラーバーン」で起こる
事故を防ぐためにライトを点灯して車を走らせる。
広くて走りやすい道路だけど夜は獣が渡るだろうから昼間のドライブを進める。
シカなんてひいてしまったら車のバンパー破壊どころじゃ済まない!!

406-1.jpg

ず~とこんな景色・・・いい加減飽きる。笑
それでも飛ばしながら素敵な景色を見るとパチリ。
デナリ国立公園の入り口に到着する前から園内のハイウェイを走る。
園の入り口はフェアバンクス寄りなので地図で見るよりアンカレッジからは遠い。
途中、園内よりも「マッキンリー山」に近くなる見晴らし台もある。

ただ、ガソリンスタンドがあまり無いのでアンカレッジを出発する際は必ずガスを満タンにして!
それでもデナリへ辿り着く前にガスの補充が必要になるかもしれません。
近くなればなるほどスタンドが減ります、くれぐれもガス欠には注意して下さい!
そしてデナリ公園入り口の小さな集落のスタンドは高いです。

あっ、そうそうレストランなんかもドライブ中は期待してはダメですよ!
適当に街中でお腹が減ってなくても買っておいて、お腹減ったら食べるのが正解。
お腹減ってから途中で見つけたレストランへ寄ろうなんて考えは甘いです。笑
レストランを見つける前にデナリに到着しちゃうかも!?
な~んて。

アラスカのレンタルカーの正解。
必ず「Cruise Control」の車を選んで下さい。
まっすぐな道が続くアンカレッジ-デナリ間でアクセルを踏まずして、
同じスピードをキープしてくれるシステムは本当に楽!!



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
