

アラスカ旅行⑩「Prospectors Historic Pizzeria & Alehouse」

Denali : ピザ&地ビール屋

デナリ公園入口近くに2、3件のホテルがある。

533.jpg

そのホテル客を目当てに数件のお土産屋さんやレストランがホテルのお向かいに並ぶ。

530.jpg

この時期は40%セールなどやってるのでココでお土産を買うのお勧め!
アンカレッジやフェアバンクスと売ってる物は同じです。

528.jpg

アラスカンクルーズでも有名なプリンセスクルーズのホテル。
お外ジャグジーあり疲れた体を癒してくれるのが嬉しい。
プリンセスホテルからデナリの観光バスが出る。
他にも近所に「マッキンリー山」を望むプリンセスホテルマッキンリーがある。

529.jpg

ホテルのレストラン以外には「Prospectors」ともう一つ「Samon bake」のレストランしかない。
あとは「サブウェイ」があるけど15日以降は閉店してた。笑

532.jpg

ホテルもいいけどアラスカはキャンピングカーで巡るのもいい。
ただ、気を付けないと9月15日以降はRVパークすら閉まる所が多いのでお気を付けて。
園内入口近くのキャンプ場「Riley Creek」は1年中オープンしていて秋になるとタダらしい(?)

531.jpg

お土産屋さんも閉店してる所が半分なので、静かでレストランも入るまで開いてるのかわかんない。

411_20121008220555.jpg

このレストランも閉店に向け新しい仕入れはしないんだろう。
メニューの半分は黒く塗りつぶされてた。苦笑

409_20121008220556.jpg

原住民。
「エスキモー」という言葉はカナダでは人種差別用語で嫌うと聞いた。
アラスカンはエスキモーと普通に使ってる。

「うちのおばあさんはエスキモー!日本人の貴方とそっくり!」

ってな具合で普通に会話の中でよく聞いた。

410_20121008220556.jpg

様々なアラスカ地ビールがあるので迷う。

417_20121008220555.jpg

頼んだ直後からコレが何のビールなのか忘れてるAnnさん。
決して同じ物は頼めません。笑

415_20121008220555.jpg

9月半ば最後のデナリを楽しもうと訪れた人々で賑わう。
出稼ぎに来ていたであろうと想像する若い人以外はみな予想通り年寄りが多い。

423.jpg

1938年に初めて飛行機で郵便物を運んだんだって。
至る所に歴史が伺える写真がありお料理を待つ間に楽しめる。

422_20121008223038.jpg

その後、ホテルでもこの子供を背負うエスキモーの写真を見た。
有名なのかしらねぇ~?
それにしてもホント日本人よりなお顔立ちよね。

413_20121008220555.jpg

Aleのスープだって面白~い!
Annさん初めてのビールのスープ。

が、コレ! 

419_20121008221743.jpg

運転の疲れを癒してくれる暖かいスープ・・・。
う~~んイマイチ。
Annさん、味見程度でもーいいっかな~って感じでした。
全部はいらない。

420.jpg

もう一つ前菜に頼んだのはお店オリジナルのラビオリのフライ。
こちらも初めてだったので面白~いとオーダー。

421_20121008221742.jpg

中にチーズがタップリ!
これは意外にも美味しかったよ!
今日の一番!

424_20121008221742.jpg

ピザ屋さん+アラスカ=サーモンピザ

という相方JuJuの安易な提案にAnnさんも素直に乗った。
昔、どこかのスモークサーモンのピザが美味しくって通った。
そのピザ屋がどこなのか思い出せなくって・・・。。。

1枚食べただけでもうギブアップ!
濃厚なしつこいお味にガッカリしてフォークが止まる。
重ねたたっぷりクリームチーズに加えてまただんごのクリームチーズ。。。
もうご馳走様~~~って感じでした。涙

427_20121008221742.jpg

こんなつので出来たライトが素敵!
山のお家に欲しい!!
こんなのが似合う山小屋を建てたい!!
アンカレッジのレストランと言い、雪国に来ると山小屋センスにAnnさんの触覚がウズク。笑

店内には所々に動物の剥製が飾られてる。
入口の柱には黒い大きな熊の逆さ吊り。苦笑

433.jpg

ルンルン! 

最後は快走な走りのトナカイさん。


「また行く?」・・・「行くとしてもサーモンのピザは二度と頼まない!」

ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


Milepost 238.9, Parks Hwy
Denali, AK 99577
(907) 683-7437
http://prospectorspizza.com/



テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【アラスカ旅行?「Prosp】

Denali : ピザ&地ビール屋デナリ公園入口近くに2、3件のホテルがある。そのホテル客を目当てに数件の

まとめ【アラスカ旅行?「Prosp】

Denali : ピザ&地ビール屋デナリ公園入口近くに2、3件のホテルがある。そのホテル客を目当てに数件の

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
