

「夜波来」で日本酒三昧!?

ロウワーイースト : 和食

近所にあるお友達のお店の帰りに見つけて実は夏前から気になってた「夜波来」。
オーナーのお父様は六本木で居酒屋?割烹?をやってらっしゃる?やってた?らしいです。
飲んでる時に伺ったので忘れた・・・笑。

084_20121025074612.jpg

ふざけた名前だけど(←失礼)とてもマジメなお店。
ちなみに「よっぱらい」と読みます。
さっぱりした店内はオシャレ居酒屋って雰囲気。
大勢さんで行くときは4名テーブルが2席しかないのでご予約を!

082_20121025074612.jpg

何でAnnさんがこのお店が気になったかと言うと・・・
見つけた時メニューに「鮎」の文字があったから。
ちゃんと季節の美味しい物が食べれるのがNYに居る日本人としては嬉しい。

081_20121025074612.jpg

飲み物はビールとお酒ベースで作ったオリジナルカクテルの2種以外は日本酒しかありません。
だから日本酒飲めない人はだいぶ残念なお店かも。

085_20121025074612.jpg

今日のお勧めと木箱に入った旬の「さんま」を頂いた。
ビールが乗ってた小さな木箱と同じ木箱の器に盛られたさんまのお刺身$16は
何だか小さく見えて「本当に1匹分ありますか???もしや半身!?」と思うほど見た目が残念。
そしてお味はいつも行く「Linn」の方が美味しかった!
もちろん今年も「LINN」でさんまを頂きました!!

087_20121025074611.jpg

初めて見た目濃い色の「東京おでん」$15なる物を頂いた。
まるで「静岡おでん」・・・何でも初めていっちゃった者勝ちって感じだね。
でもね・・・卵を食べようとした時に髪の毛発見!?
自分のか?誰のかわかんなかったので食べられなかった・・・。

089_20121025074611.jpg

海老しんじょうの柳川風はお出汁と三つ葉がいい味だしてた!
他にも焼き物やお野菜物など色々と頂いて、最後の〆にせいろご飯を頂いた。
何だかしょっぱい「三菜せいろご飯」でした。

色々と気になるメニューがたくさんあって「選べない~」って本気で思った。
そして色々と食べてみたんだけど・・・何だか思い出せない程すべてインパクトが無かったのが残念。


「また行く?」・・・「う~ん・・・当分いいかな」
いいトコの料亭へ来たつもりもないのに1品ずつ出される・・・
居酒屋へ来たつもりだったので順番を考え一品ずつだされるとちょっとしょんぼり。
女の子って色々と目でも楽しんで食べたいじゃない、ね?
ひたすらイカ焼きとかを食べれないんだよね~・・・浮気の言い訳じゃないけど、
「イカ焼き」食べたら「焼き鳥」を食べて、また「イカ焼き」に戻りたいのよ!

挙句、店員さんが「営業マン」みたいで落ち着かない。
やたらと色々と勧めて頂き「営業」されてるみたいで・・・
しかもこちらそんなに年数経ってないと思うんだけど、
「うちの創業時代からの~です」なんて言われたりされ引いてしまった・・・。
そんで一品、一品ゆっくり出され料理が来るのを待ち・・・またもう1杯とお酒が進むと・・・
あ~今度は「お酒」を売りたいんだ~なんて嫌な想像しちゃった。
それ位、「営業」色が出てるのを感じてしまった。。。



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

使用NG!男がうんざりする女の「浮気の言い訳」11選【2/3】

数々の男性の恋愛相談を受けてきたフリーライターの池田園子さんに、男がうんざりしている女性の浮気の言い訳パターンをご紹介していただいています。前回は「寂しかったんだよね~...

コメントの投稿

非公開コメント

macchama1961 さま

応援コメント有難うございます!
とっても嬉しいです!!

Welcom to NY !
NYの職もそうですが、食もぜひぜひ楽しんで下さい!!
やっぱり私のブログは辛口ですか~。
ちょいちょいコメントでも言われてます。笑
ビレッジへはそう行く事はないんですがどこか良い所を見つけた際には必ずUPしますね。
昔、たまに行ったアルファベットAve沿いのフレンチビストロの自家製パテがとっても美味しかったのに
どこだったのか思い出せず・・・最近行こうと思っても行けてないんです!!
どうかmacchama1961様見つけて下さい!!笑

ではまた。

No title

Annさん。初めまして!
10月からNew Yorkに駐在することになったおじさんです。
Annさんの辛口コメント、共感できるところも多くとても参考になるので楽しみにしています。
11月からEast Villageに住むので、そっち方面の記事もお願いします。
(他人のBlogにコメントするの初めてなんで、つまらんコメントですみません。一応もっといっぱい載せてねという応援です)
プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
