

アラスカ旅行⑪「デナリ国立公園その2」

アラスカ : Denali National Park and Preserve

アメリカの国立公園は超ビッグ!
北米最高峰のマッキンリー山(デナリ)を含む国立公園の面積は、24,585 km²。
日本にそれだけの公園があるのかしら?・・・どう?
デナリはアラスカの内陸にあるので主要飛行場の「アンカレッジ」や「フェアバンクス」から
車やバス、夏のシーズン中のみ運行する「アラスカ鉄道」でしか行けません。
にも関わらずアラスカ旅行へ行く人、特にアメリカ人には人気ある観光名所です。

439-1.jpg

園内入口近くのキャンプ場「Riley Creek」を通り過ぎ最初にある休憩所(?)案内所(?)。

445.jpg

夏の間はきっと賑わうんでしょう。
公園内のツアーの受付カウンター。
9月半ばの旅行中はツアー一切なし・・・ガラ~ンとしたカウンターが寂しい。

440-1.jpg

443-1.jpg

自然公園らしい動物のステンドグラス。

444-1.jpg

公園に来たはいいけど何をしたらいいのかわかんないので一先ずこちらへ来たものの・・・
やっぱり何をしたらいいのかわからない。笑
だからスナックとコーヒーを1杯。

446.jpg

洋服やハガキなど置いてある小さなお土産屋さんもあったりする。

447.jpg

トレーナーなどの中にちびっこレンジャーの衣装がカワイイ。

449.jpg

一通り案内所の中を探検したら劇場を発見!?
何が始まるのかな~って待ってたら「デナリ国立公園」の歴史ビデオの上映。
案外「へぇ~」なんて観られる。

450-1.jpg

案内所を出ると護送車のようなバスが待ち構えてた!?
実はコレでツアーに参加された皆さんは園内ツアーへ行くらしい。
う~んクションは悪そう・・・コレで半日以上移動するの・・・?ないな。

ここまで来ても何をしたらいいのかわかんないAnnさん達。
ツアーの人らしきスタッフ(←ビデオの司会してた人)をお外で発見!?
彼にツアーに参加した方がいいの?どうしたらいいの?
なんて聞いてたらツアーは「プリンセズホテル」で受付て今日はもちろん終了との事。
内容もただ車で園内を移動するだけだからレンタカーで来てるなら
自分達で奥へ進んだらいいよ!とアドバイスを頂きそうする事に。

473-1.jpg

と言うことで「出発!」。
実は園内は一本道。
行ける所まで行ったらあとは同じ道をひたすら戻るだけ!
その間に景色や様々な動物を発見したらいい・・・らしいけどその動物が案外居ない。
他のアメリカの公園と比べて動物を見掛けない。
既に動物も冬眠!?
いえいえ、まだまだぜ~んぜん寒くなかったです。

9月半ば。
途中までしか行けないらしいけど、行ける所まで車を走らせます。
もちろん、途中「マッキンリーポイント」へも寄って。
↑ 年間通しても綺麗に見える事が少ないらしいので観れませんでしたけどね。

まだまだ続く「デナリ」・・・



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
