

アラスカ旅行⑫@「デナリ国立公園その3」

アラスカ : Denali National Park and Preserve

大型ハリケーン「Sandy」のお陰でMTAは全滅、マンハッタンも停電になる始末。
挙句、建設途中のクレーンが危険だと隣接したパークメリディアンの客は非難。
みなさん、大丈夫ですか?

1_20121031004216.jpg

バッテリーパーク前の「Zeytuna」前は水浸し!??
(ちなみにAnnさんが行くのはWall St.を越えた先の方。
車も水没・・・。

**************

とても大きな国立公園「デナリ」へもしもキャンプをしながらトレッキングを楽しむ前に
必ず野生の動物との接し方(逃げ方)や自然でのキャンプのお勉強が必要らしい。

453-1.jpg

施設が閉まるギリギリの9月半ばに行ったAnnさん達。
どこへ行っても寂しい限りって感じ。笑

454-1.jpg

動物の毛皮や・・・

455-1.jpg

骨・・・

457-1.jpg

角など・・・

456-1.jpg

園内に生存する動物の事が学べる。

460-1.jpg

ツンドラの紅葉。
アイスランド旅行で見た紅葉と一緒。

461-1.jpg

アメリカの公園は自然や動物が優先です。
当たり前か・・・山火事だって自然現象なので消化活動はしません。

478-1.jpg

園内の道路は一部を抜かし舗装されてるので省エネセダンでも十分かとも。
そして何度も言ってますが道一本なので地図なくとも迷いません!

481-1.jpg

483.jpg

キャンプ嫌いはキャビンはいかが?
もちろん、9月半ばはキャビンもクローズ。

488-1.jpg

突如現る岩。
黄色い観光バスは後ほどホテルで会った方からお話を聞いたら
1日観光だったのに最後まで行かずして途中で切り上げて帰って来てしまったなんて・・・。
やっぱりレンタカーで移動して良かった!
季節の為に閉鎖されてる所までは自分達で行けたからね。

504-1.jpg

こんな雪山だらけ。
これじゃ、どれがマッキンリー山なんだかわかんない。

516-1.jpg

521-1.jpg

動物も既に冬眠してるのか全然見つけられない。
こんな動物を見ない国立公園も初めて!?
観光バスが止まってるから何かしら?と思ったらムース登場!
後にも先にも「デナリ」で見たのはこれだけ。笑

526-1.jpg

アラスカ鉄道はデナリ国立公園まで延びてます。
とっても景色が綺麗な様なので次回はぜひ電車に乗ってみたい。



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
