

アラスカ旅行その⑮「チェナホットスプリングス」その2

Alaska : Chena Hot Springs

チェナ温泉はチェナという街中にあると思うでしょう?
いいえ、チェナという町はなく温泉リゾートホテル全体だけがチェナという場所なんです。
だから真っ直ぐ道を行くとチェナホットスプリングスにぶち当たる。
そのぶち当たった所がリゾートの門で入口。
それ以外はなにもありません。

1_20121102120750.jpg

ホテルのお客さん以外でも子連れのアラスカンの方も遊びに来てました。
もちろん、他のホテルに泊まる宿泊客だって1日$10で温泉プールへ入れます。

098_20121102123956.jpg

099_20121102123956.jpg

一応、リゾート。
マッサージなどもあります。

096_20121102123957.jpg

ホテル、RVパークの受付とレストランは同じ棟。
どこも同じような物だけど小さなお土産屋さんもありました。

089_20121102122757.jpg

アクティビティツアーの案内看板が横にありました。
これからがオンジーズンのチェナ温泉は今時期でも沢山のツアーがありました。

033_20121102120749.jpg

ホテルのレストラン&バー。
やっぱり北国はどこも山小屋風。

091_20121102122757.jpg

1箇所しかレストランはないけど朝晩メニューが変わるので数日なら飽きないでしょうね。

036_20121102120749.jpg

037_20121102120748.jpg

犬そり大会で優勝した時のそりが天井からぶら下がる。

039 (4)

地ビールがハッピーアワーだったので迷わずオーダー。
何を頼んだのか忘れてしまった。笑・・・つまみ。
バーテンのお姉さんがハッピースマイルでいい感じ!

040 (5)

ステーキはやっぱり焼きすぎ。
田舎へ来たら方程式を使わないとね・・・NYに居ると忘れてしまう?
レア=ミディアム ミディアム=ウェルダン

042_20121102122758.jpg

043_20121102122758.jpg

昔飲んでいた時はよく聞いたベルの音。
トレーダー達が一発儲けて気分が良い時に鳴らしまくってた・・・
最近はめっきり聞かない・・・やっぱり不況かな。
「これを鳴らしたい人はお金のご用意を!」

045_20121102122758.jpg

飲んでちょっと休んだ後はそろそろ「オーロラ」タイム!
ホテルから10分程山登りをしたら敷地内に「Aurorium」という見物用小屋があるそう。
Annさん達ランタン片手に行ってみたら・・・←オーロラ見物用に電気ランタンを持って来たの!正解!
もう途中で暗くて怖くて、怖くて・・・そして意外に急な登り道、ちょっぴり汗ばんで到着。
山道なんだけどランタンで照らしてこの看板を伝ってたどり着いた。
昼間の内にちゃんと下見をする事を進める!!
明かりも舗装した道もないので超不安です。
室内は真っ黒だけどヒーターが十二分にかかり熱い。 
明かりを付けると窓ガラスからオーロラが見えないし、暗いとちょ~怖い・・・
どーしたらいいのか?と言うと、誰かさん達を誘い大人数で行くのが良い!笑



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
