

アラスカ旅行⑲「氷河クルーズ」

26 Glacler Cruise : Whittier

アンカレッジに戻り車で1h半程走った町へ行き「氷河クルーズ」体験!
「アイスランド」へ行った時に氷河体験済みだけど、
海から見る氷河はお初だったのでとっても楽しみ~~。

3 (3)

何だと思います?

4 (2)

トンネル!
なが~いトンネル!
氷河クルーズの町「Whittier」まで行く陸路はこのトンネルを通らないといけない。

5_20121129000012.jpg

電車も車も1車線のみ!
あっちから来る車も同じ道を使うから、時刻表は必ずチェック!

379_20121129002556.jpg

「トンネルを越えたらWhittierだった・・・」・・・どこかで聞いたセリフ。笑

151_20121129000748.jpg

トンネルを抜けたらすぐ港が広がり、出口右側にすぐクルーズ乗り場を発見。

152_20121129000748.jpg

数あるクルーズの中から「カレッジ氷河」を選択。←有名私立大学の名前が付く氷河
左右で女子大と男子大に別れる。

153_20121129000748.jpg

船内のお席は決まっていてラッキーな事に2人でもサイドの窓際のお席を頂いた!!

158_20121129001820.jpg

選べるものならば・・・サイドの窓際のお席が特等席。

155_20121129000747.jpg 156_20121129000746.jpg

Annさんどこへ行ってもメニューチェックはかかさず。笑

160_20121129001820.jpg

ハーバーを抜け、いざ出発!
夏の短いアラスカでもクルーザーを所有する富裕層が居るんだなぁ。
きっと2ヶ月位しか楽しめないよね?・・・贅沢だなぁ。

175_20121129001819.jpg

出発したらまずはランチタイム!
前もってチキンサンドかフィッシュアンドチップスかを選択できる。
暖かくて中々美味しいのにビックリ!?

157_20121129000746.jpg

イーグル、熊、あざらし、ラッコ、イルカ・・・などが現れた。
あざらし、ラッコの類は区別がよく分からず、おっとせいだったのか何だったのか???笑
とにかく色々と見れた。

297-1.jpg

今日は特別に間近まで接近!

266-1.jpg

外に出て写真をパチリ。
Annさんダウンを着なくてもお外に出れた!凍える程は寒くない。
やっぱり9月の旅は人も少なくいいかも。

295-1.jpg

アイスランドは陸からだったので所々の多くが土で茶に変色してたけど、
アラスカの氷河は綺麗なブルーの部分が多く見られた!
きれ~~。

305-1.jpg

たまに「ドスーンッ」って氷河が落ちる。
誰も予想出来ないから皆カメラ片手に「あ~」とか「うぅ~」とか落ちる度に叫ぶ。笑

6 (2)

お兄さんが氷河をゲット!

7 (2)

何百年前のアイスでオンザロック!

8 (2)

何百年?何千年?わかんないけど前の空気の泡。
耳を傾けると「プチプチ」と音が鳴ってる。

257_20121129002557.jpg 258_20121129002557.jpg

氷河が落ちてきたらそりゃひとたまりもありません!?
ハワイでよく見かける「Surfer Crossing」のラッコバージョン。笑
船の後ろのバーカウンター脇にお土産物もあったり。

341_20121129002557.jpg

帰りには毛皮も触らせてくれる。
やわらか~い!
彼女が京のガイドさん、動物を見つけては教えてくれる。

349-1.jpg

港に着く手前でフロントガラアラスから外を観てたら何だか山の上がきれ~なブルーに光ってる!?
難だろ~と観察しつつ、相方JuJuを呼び説明して、カメラを取りに行ったらもう薄まってた。
もっ~~~と綺麗なブルーだったんだけどな。
操縦士さんですら初めての経験で何だか分からないらしい。

356-1.jpg

Whittierの町の全景。
背後に氷河が迫る!
町民はほぼこの正面の大きなアパートに住んでるらしい。
社長さんも町長さんも町のウェイトレスもお隣さん・・・ケンカしてる場合じゃないよね、いいね。
ちなみに左手の廃墟は以前住民が住んでいたアパート。

370_20121129002556.jpg

トンネルの開通時間まで町を散策と思ったら・・・

371_20121129002556.jpg

何も無い。
さびれたというよりも、元から何も無い。。。


「また行く?」・・・「うん!余り期待してなかったら実は今回の旅行の中で1番だった!」
$100以上するけどま~楽しめました。

ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!



テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
