

アラスカ旅行⑳スーパー

アンカレッジやフェアバンクス

旅の1番の楽しみは「食」でございます。
でもアラスカ旅行、何だか面倒で外へ出るのも億劫。
昼間は夜のオーロラに備え、お部屋でまったりしたい。
アラスカのホテルの多くはキッチンが付いてるんだよ。
適当にスーパーで買物をしてお部屋で適当に済ませられるのら楽。
化粧もしなくていいし、着替えもしなくていいし、
ダラダラお部屋で食っては寝でございます。

ある意味、これが旅の醍醐味・・・バケーションでございます。笑

プール付きのホテルに泊まってもそのプールすら行かなかったよ。
ははは。

078_20121129005524.jpg

アイスクリームもコーヒーもドライブスルー。
さすが雪国!
NYCにも銀行のドライブスルーがあると便利なんだけどな。。。

032_20121129005524.jpg

「Safeway」
何でも揃うスーパーマーケット。
笑えるのが日本からの観光客を乗せた大型バスがお客を連れて立ち寄ってた!?
何で?

552.jpg

大型スーパー「Fred Meyer」は「Safeway」よりも大きく、衣料品や雑貨、家具まで売ってる。

553.jpg

できあいのデリコーナーも充実してるから、チンして食べるだけで楽。

554.jpg

アラスカ寿司パック。
何度手を伸ばしかけたか・・・でも、アンカレッジでお寿司は懲りて断念。
見た目はNYの何かより全然美味しそうだし、異なる種類がパックされ寿司を知ってるって感じ!
NYのはバカの一つ覚えでツナ1色、サーモン1色だもんね、日本人好みではないアメリカン寿司。

382_20121129010203.jpg

安い!旨い!アラスカンサーモン!
Annさん最終日に1匹お買求め!!
あちらもなれたもんでちゃんとパックしてくれる!
ついでに充実したサーモン用シーズニングも買い込む。

383.jpg

普通に売り場にアラスカらしいミートを使ったソーセージなども売られてる。

384_20121129011204.jpg

お土産にいいかも!

386_20121129011203.jpg

お酒も充実!
こんなに沢山の種類のビールを一気に見たのは初めて!?

072 (2)

スーパーで見つけた「ALASKA」の雑誌。

113_20121129005523.jpg

ロッジでお泊りした時にスーパーで買ってきた蟹。
アラスカと言えばキングクラブ!でも奥のずわいの方が美味しかった。笑

127_20121129010204.jpg

フェアバンクスの町を散策してたらお肉屋さんを発見!
Annさんの嗅覚が!?

123_20121129005523.jpg

奥の真っ赤に光るお肉は「鹿肉」でございます。
新鮮なジビエ。

125_20121129010204.jpg

何だか色々なスパイスもあったり。

126_20121129010204.jpg

「北極熊ツアー」の広告も発見!?
・・・元値$3275・・・どこへ連れて行かれるんだろうか?


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!



テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
