スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

@フリーポートのレストラン

先週後半は涼しい日々が続いてたのにまた今週はあつ~い毎日となるようですね・・・ぐったり。

長らくブログもほったらかしにして遊んでました。
と言うのも・・・

①ブログのUP時間がない
②毎日多くの方が見てくれてるけどコメントなく、UP大変な割に価値を見出せなかった:笑
③友人達が見てるらしいけど、直接は何も言わないのでちょっと生活を覗かれてる感があり引いた
④FC2での写真UPがうまくいかずに面倒くさくなってしまった・・・

こんな理由でした。笑
でもまた~な~んとなく続けていれば何か出る(?)かなと再度UP。
そしてメールなどを頂き、待って下さる方も居るんだとも実感。
文句を言いながらもUP・・・。笑

**********************************

という事で・・・久しぶりのUPはマンハッタンではなく、
夏のお気に入りポイント「フリーポート」です。
大型台風の後お初だったのでどうなってるのか?と思ってはいたけど、健全にお店オープンしてました!
中には板張り外壁で「come back ~~」とうたってるお店もありましたが、
ウレシイ事に新しいお店もオープンしたりしてて活気がありましたね!

012_20130715224225.jpg

この日はストリートフェアをやっていたり・・・

013_20130715225021.jpg

ベストシーフードレストラン(?)に輝いた事があるらしいお店。。。
店内もすっきりとした内装でいい感じだったけど、お日様照るテラス席でのランチ。
あつかったー!

014_20130715225021.jpg

確か特にブランチみたいなのはやってなかった記憶。

015_20130715225023.jpg

まずはスイカのサングリア!?
すいか好きのAnnさんには嬉しい1杯でした。
美味しい~~。
夏場の日中はあまり濃いお酒が欲しくない。

019_20130715225018.jpg

友人が食べた事がないと言うので前菜はクラムに決定。
NYではどこでもあるけど、フロリダとかにはないらしい・・・?
ビーチが近いフロリダ出身の友人が初めてって言うんだからビックリ!?

020_20130715225604.jpg

Annさんフリーポートへ来るとやっぱりシーフードな気分。
グリルの盛り合わせをオーダー。

それにしても超遅いのよ・・・待って、待って、待って、催促して、待って、待って・・・
やってきた・・・
案の定「Sorry」の一言はなく当たり前のような雰囲気はちょっと頂けない・・・
しかもお日様テリテリの中で待たされたので食欲もなくなっちゃってお持ち帰り。笑

味?まー美味しかったです。

023_20130715225601.jpg

相方JuJuのムール貝とカラマリのパスタ。
パスタの麺は見えません!笑
もう見ただけでJuJu始め、Annさん友人達の目は釘付け・・・
一瞬にして食欲がなくなる・・・見ただけでお腹いっぱいになりました。
ダイエットにもってこいだね。笑

味?ソースが薄かった。。。
インパクトを考えると正解なんだけど、やっぱり麺の上にムールとカラマリは不正解かな。

024_20130715225602.jpg

益々、夜遊びに来たいな~と思わせるお店が登場!!
でも、夜遊んだ帰りに何十分も車を飛ばして帰るのって気がひける。。。
学生時代の昔ならな~んて事なかったのになぁ。。。

「また行く?」・・・「う~ん・・・待ちたくないかな・・・笑」


002-1.jpg

今年のJuly 4thのAnnさんの花火スポット!
バッチリ!花火を堪能しました~。

とは言っても・・・観たいのは日本の花火・・・恋しいです。
お部屋で優雅に花火観覧なんて素敵ですね~~。
熱海では毎週のように上がるんですよね~。
横浜の花火大会も間近ですね!!

そして夏の旅行・・・どこへ行きますか?
今年Annさんのバケーションは決まりました!
と・・・いつも1ヶ月弱のバケーションを取りますがあまりUPしてません。笑






最後に↓ポチッと宜しくです。
ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい
 


こちらも宜しく!





テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Duck Walk さま

おっ!?釣り船から花火ですか!?
いいな~。
レストランでお食事してると船が行き来してますよね~。
フリーポートへはボートで?
それも羨ましい~~。
私も来年こそは!?と毎年思ってます・・・。笑

ではまた。

Freeport

お久しぶりです。Freeport、我が家も行ってま~す。
週末は、賑わってますね。
ここから出航してる釣り船から花火を見たことがあります。

そうそう、アメリカのシーフードパスタは魚介類てんこ盛りでくるので
パスタが見えないのが普通なんですよね(笑)

Eriさま

こんにちは~~。

と~っても元気になるようなコメント有難うございます!!
と~~~っても嬉しかったです!!

私の身勝手なブログで(しかもグチっぽい!?笑)息抜き?擬似NY住まい?して頂けているとしたら本当に嬉しい。
友人がチェックしてる事を薄々感づいてますが、あちらから何も言ってこないのでこちらから見てくれてるの?なんて言うのも違う気がして・・・
勝手にあ~~何だかな~~、気持ちが良くないな~~、何で見てるよ~とか言って来ないのかなぁ~~
と・・・
でも、地球のどこかの知らない場所で誰かが見てくれていて、
こやって元気を頂き、そして私も元気をあげられるって楽しいですよね~~。

とまた勝手に連ねました。

祇園祭りか・・・行った事がないです、行ってみたいな。
来年の帰国時には京都へ旅行へ行こうと友人達と話しをしてます。
どこかお勧めがあるようでしら是非教えて下さい!!

ではまた。

こんにちは~!

Ann さん、
お久しぶりです、Eri です。

たしかに、他人のブログを見る行為って、「私生活ののぞき見」の延長ですよね。
とはいえ、特にもともと友達でも知り合いでもない人のブログを定期的に見るのは、やっぱりそのブログに「魅力がある」からなんだろうと思います。

実際、私が Ann さんのブログを見つけたのって、NY の親戚に会いに行く際に観光中に立ち寄るレストランを探していたときですが、帰国してもこうして定期的に来させてもらっているのは、Ann さんのブログを通して「疑似体験」できるからなんです。(*^_^*)

なんというか、Ann さんのブログを見ている間は海外の空気を吸っている気分になれる...。うまく言えないですけど。
日本人の私が日本で生活していては味わえない「非日常」っていうのかな。すごくなつかしくなります。

なので、仕事で息が詰まったときに、「Ann さんのブログ、更新されてるかな~」って見に来て、勝手に元気もらっています。ありがとう。

こちらはもう梅雨明け宣言が発表されましたが、明日の祇園祭が過ぎてから本格的な梅雨明けってところでしょうか。
年を追うごとに時間が加速しているように思えますが、「あれ~、もう夏が終わっちゃったよ」と言わないようにしたいと思います!

ではでは、また~(^^)/~~~

Eri
プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。