

超簡単フォアグラソース


★簡単フォアグラソースの作り方★

バルサミコ酢一本を鍋にあけ、それと同量の醤油を加えます。
それを焦がさないように半分になるまで煮詰めます(最初に入れたバルサミコ酢の量になるまで)

という投稿を見つけて真似たら、本当に簡単なのに本格レストランの味だった!

1_20131029054956358.jpgHP

缶はたいてい加熱済みらしいのでフレンチのシェフに言わせるとそのままパンに乗せて食べるのが1番だと。
(確かにフランスとかで買うと瓶詰めだったりするか、でもたまに缶もあるからちゃんと見ないとね)

また、応用編ではこんなお料理もいかがでしょうか?

・ブリ丼・・・切り身をソースに5分程漬け込みそれを網でかるくあぶり、ご飯の上にのせて、出来上がり。
 もみ海苔や、アサツキの刻みなどをのせてもいいみたい。
・マグロとキノコのソテー・・・鮪をサイコロ状に切り、シメジやエリンギ、椎茸などキノコを適当に用意して
 フライパンにオリーブオイルを入れ材料を炒め、火が通ったらソースを回し入れる。材料によく馴染ませます。
 材料をフライパンから出した後、残ったソースにクリームチーズを入れよく溶かすと、すこし濃厚なソースの出来上がり。
・冷や奴にかけても美味しいらしいけど未経験。ホント?



↓ お小遣い稼ぎにいかがでしょう?
プチ収入で美味しい物を~~。





ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 




↑お役に立てたらクリック宜しく!!


テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
