スポンサーサイト


ブーレー「Brushstroke」久しぶり!

今朝、雪が降りましたね
大きな綿雪だったので積もるかな~なんて思ったけどお昼には止んでた。
Annさんにとっての今年の初雪でしたが・・・NYにとっても今日が初雪?
去年は10月に雪が降ったっけか?

ちなみに我が愛犬まろこは事を済ませた瞬間に家に戻ろうとしてました。笑
寒かったもんね~。


トライベッカ : 和食

NYの大好きなお店の一つでもある「ブーレー」の和食部門(?)。
ずっと出来る、作る?云々を聞いて何年・・・出来ましたよね。
ずっと伺いたい、伺いたいと思いつつ・・・時間が経ち・・・。
この夏に行ってきました・・・そんで今更UP。笑
最近、「お店巡り」よりも「食」に興味を持ち始めちゃって・・・
あっちこっちへ行かなくなってしまったんですよね。。。
しかも、オープン当初から友人が働いていたので駆けつけたかったのに・・・ねぇ。

ご存知「辻料理学校」と「ブーレー」のコラボ店。
築地大好きブーレーさん、本当に純和食レストラン作りましたね!
ブーレー系のお料理は期待というより、安心で食べれるし、
従業員の教育も良いので最初から最後まで気持ちよく過ごせるのが嬉しい。

l_20131113043931b19.jpg
HPより

すっきりした内装。
UP Stairsの頃に良くして頂いたYさんはまだいらっしゃるのかしら?
カウンターをチラッとみた限りではいらっしゃらなくて。。。

今はまた新たに「Ichimura at Brushstroke」が入口入り右側に出来たので
行きたい、行きたいと・・・思いつつやっぱり「お店」というのに興味がなくなったのか
またまた時間が経っております。笑
メニューをチラッと調べてみたら$160~のお任せ。
美容院と同じでお寿司屋さんも職人にファンが付きますよね。
NYではプチ伝説化していらっしゃる方だったのでは?

関係ありませんが最近「食」に興味を持ち始めたAnnさん・・・
「美味しんぼ」という漫画にはまってます。
漫画を読む?見る?と言うよりはレシピ集めをしている感じ。笑
美味しい出会いがあったらお知らせしますね。

2_2013111304392999f.jpg
HPより

前菜、お造り、お肉系、お魚系からメインが選べ、選べる〆のご飯も3種類程あったのかな?
高級食材のオンパレード!?って事もありませんでしたが、
追加$25程支払うと「ロブスター土鍋ごはん」なる物もあったりして。
お茶碗1杯では食べきれないゴロッとしたロブスターが入ったご飯。
よそって持って来て下さりますが、やっぱり一応はチラ見せの為に土鍋ごと運んできます。


「また行く?」・・・「そうねぇ~・・・かしこまって行くよりカウンターもいいかもね」
何だかな、感動はなかったんだよね。
おっ!?って意外性もあ~!って言う跳ねたい美味しさも。
あの料金払うんだからお刺身だってもっと気を使おうよって正直思った。
あれは大型旅館の懐石レベル。

まーいいんだけど・・・コレコレ!ってのもなくて。。。
だからコースでしっかり食べるというよりはカウンターでチビチビつまんで
ゆっくりとひっそりと美味しい季節物を食べたいお店かなぁ。

・・・

という事でもう少し落ち着けるお店作りして欲しいなぁ。



★寒い冬はお家でのんびりお買い物★
楽天は海外発送可能なお店も多いですよ~。





ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
