

「KENZO ESTATE WINERY」でワイン三昧

ナパ : ワイナリー

ナパへ行って来ましたよ~・・・と言いたいが行ってません。
残念な事にNYCで大人気「ケンゾー」ワインを頂きました。
でもAnnさん大人気と書きましたが日本人以外の口からケンゾーと聞いた事がないかも。
カプコンの遊休地でワイナリーを作ったら当たったという事だけで、
本当の事を言うとどれだけのプレミアなのかわかってません。笑

先へ急ぐ前にクリック宜しく~。

ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい
 


こちらも宜しく!


5種類あるワインの中の4種。
ロゼの「結‐Yui」だけは飲んでません。
うんちく語れる程の能力もないのでワイナリーの丸写し。
あはは~。
だって~ワインは難しいよね?

日本でもアメリカでもネットオーダーできるのでプレミアつく程のワインでもないかもしれない。

018_20131119062640417.jpg

「あさつゆ 2011」
11年物はもう販売してませんちなみに2012年物$80
初めて手掛けた白ワイン(ソーヴィニョン・ブラン)。
芳醇かつ爽やかな心躍る一品。

017_20131119062645efc.jpg

「紫鈴 rindo 2009」   $105
ケンゾーのボルドースタイルのメインブランド。
心地よい親しみやすさを持ち、しっかりとした質感と深みのある果実味が印象的。

016_20131119062643bbd.jpg

「藍 ai 2009」 $260
標高500mの山腹から谷に広がる特級畑のブドウだけを厳選した本格派カベルネ。
アブリューのパワフルなカベルネ個性をハイディのエレガントさで優しく包み込んだ、
見事なまでのバランスと余韻が楽しめる。


可能性に惹かれ醸造家として加わったハイディ・バレット。
ナパに生まれ、ワイナリーの家庭に育ち、芸術作品と呼ぶべきワインを多く世に輩出。
カルトワインの代名詞「スクリーミングイーグル」をはじめ、「マヤ」「グレイス・ファミリー」など。

栽培家デイビット・アブリュー。
「ハーランエステイト」「グレイスファミリー」「コルギン」「スローン」、
ナパのワイン史において語られ続けるであろう名作の数々はいずれもデイビットが手がけた葡萄。
彼が栽培家として参加する条件、「すべての葡萄樹を引き抜き、一から畑を作り直すこと」。

↑凄い条件ですよね、ワインに対して真剣な気持ちが伝わりますよね。


Annさんのワインもナパの畑、カベルネを使ってます!
長く置いて楽しむワインですよね。

015_20131119062641e07.jpg

「紫 murasaki 2009」 $260
特級畑の厳選されたカベルネ・ソーヴィニヨン、メルロー、カベルネ・フラン、プティ・ヴェルドをブレンド。
ボルドースタイルの逸品。
しなやかな酸と、程よくこなれたタンニンによる、なめらかな喉こしと余韻の広がりが特徴。


ナパに行かずとも日本でもコチラから購入可能ですよ!
試しにいかがでしょう?

[2008] 紫鈴 りんどう rindo Kenzo Estate 375ml

[2008] 紫鈴 りんどう rindo Kenzo Estate 375ml
価格:5,300円(税込、送料別)



どれが1番と格付けすつのはとても難しいですが、「藍」、「紫」共に美味しいワインでした。

どちらかと言うと「藍」の方が好きだった記憶も・・・。
でもAnnさんはボルドー派なんだけどなぁあ。
ま~、ワインは好きだし、フランスまで飲みに出かけるけどあまりうんちくはわからないと。笑

ではその値段の価値があるのか?と聞かれたら正直飲んでる時はそうは思わなかったかも。
自分が愛飲するブランドではないかなと思いました。

↑えらそーな一言。笑


ちなみに・・・
高級和食「Brushstroke」からプラザホテルのカジュアルな「Food Hall」にまで置いてあるので
NYCなら気軽に飲むことができますね。
日本でも箱根「強羅花壇」や銀座「金田中」などにありますよ!

ちなみに・・・Annさんは「強羅花壇」はイマイチ美味しいと思えなかった。
ははは。


★寒い冬はお家でのんびりお買い物★



テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
