スポンサーサイト


テキサス親父から始まるホワイトハウスへの投票

またまた韓国ネタです。
うんざりな方はスキップして下さい。

***********************



よく見たら・・・現在アメリカにある「慰安婦像」撤去の投票が他にもありました。

Eisenhower Park 1月12日までに10万票
https://petitions.whitehouse.gov/petition/please-remove-offensive-state-nassau-county-new-york-eisenhower-park/RB7kC1hD

投票の仕方が英語でわからない方は↓にて丁寧に説明&フォローしてくれます。

http://staff.texas-daddy.com/?eid=454



そして興味がわき少し調べてみました。

NJ州では・・・

日本軍の被害者であると言って朝鮮人をアイルランド人、アルメニア人、ユダヤ人、アフリカ系アメリカ人の
苦難になぞらえて慰安婦記念碑の建設を進めハッケンサック市の裁判所脇に碑が設置。

↑ アイルランドやアルメニア、ユダヤ、黒人の人々に失礼だよねぇ。

韓国系アメリカ人が住民の52%を占め、ジェイソン・キム副市長、議長も韓国系。
パリセイズ・パークの公立図書館に同市の主導で
「日本帝国政府軍によって20万人以上の女性と少女が拉致された」と記された碑が設置。


挙句にキム副市長は「日本側の主張にこそ、根拠はない」と言い、
議長は韓国系住民が多い22のアメリカの自治体で同様の記念碑を設置する運動をこれから行っていく計画らしい。
貴方はアメリカ人でしょう?でも心は韓国人?なら韓国で政治家しなさいよ!って思ってしまう。
日本にいる在日の人にもこのようなお考えの人多いですよね、それで日本国籍くれってんだから笑っちゃう。

韓国の為に私は高い税金を払ってるんじゃない!アメリカ政治家ならアメリカの為に働きなさい。

NJはなんて怖い州なのかと思いました・・・汚染されてる。


NY州では・・・

ナッソー郡パーク内アイゼンハワー・パーク碑文には「日本軍が性的奴隷(Sexual Slavery)にするため
20万人を超える少女を強制動員した。日本軍が行った卑劣な犯罪は必ず認められるべきで、絶対に忘れられない」とあるようです。


カリフォルニア州では・・・
カリフォルニア州グレンデール市ではフランク・クィンテーロ市議員が
「14歳の少女が日本軍に奉仕するために『自発的に』故郷を離れるものだろうか」と答弁、
市議会は賛成4、反対1で慰安婦像設置を正式に決定。



それにしても強制連行?笑っちゃう。
自主的に高額を稼ぐ為に手を挙げた今でいう「高級娼婦」でしょ?
韓国の貧しい親や村が自分達の子供を売ったのと間違えてるんじゃない?
中国は今でもそんな事をしているじゃない?同じような事があっても驚きません、Annさん。
カリフォルニア市議員のご意見も笑っちゃう・・・アメリカには14歳でも売春する少女いますけどね。
日本の卑劣な犯罪って凄い事を言う人達だね・・・ほとほと呆れる。
国家同士の約束も守れない人達が集まって喚く「卑劣な犯罪」って何だろう?


とぉっ~~~~っても人種差別的発言をしてしまいますが・・・

黒人、韓国人、中国人ってとても似た人種だと思った。。。

モデルにしても、ショーにしても、学校の順位にしても、
これらの人種ってその中に自分の人種がいないと「人種差別だ!」って言うじゃない。
しかもちょっと言う程度じゃなくてギャーギャーとヒステリックに喚き散らす。
その姿を見てると「この人達よ~く似てるな」っていつも思う。




最後に清き一票を!

Eisenhower Park 1月12日までに10万票
https://petitions.whitehouse.gov/petition/please-remove-offensive-state-nassau-county-new-york-eisenhower-park/RB7kC1hD

Glendale Park 1月10日までに10万票
https://petitions.whitehouse.gov/petition/remove-offensive-state-glendale-ca-public-park/3zLr8dZh



テーマ : 歴史捏造「従軍慰安婦」
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

Eri さま

いつもコメント有難うございます!

前回は落ち込んだマイナスお礼にて失礼致しました。


本当に彼らのやる事は予想不可能ですよね。
・・・
中国などの歴史を見ても思う事が一つあります。
自分自信を高め上の人と同等もしくは以上の地位に成長しようという努力はしませんね、
自分のポジションは変えずに上の人を引きずり降ろして地位を高める(?)という事をしてます。
・・・
相手は相手、自分は自分という思考にはならないんでしょうか?
どうぞかってにわめいて下さいね、と思いますが、
私達がやる事にまで手を出し邪魔をしてくることは本当に立腹ですね。

無効票

Annさん、こんにちは!

全角文字を使った無効票があるようですね。
あと2~3万票多く入れば大丈夫だろうと
10万票超えたあたりで見ましたが、
今で12万3千...どうなんでしょうね。

米国政府は明確な回答をしないでしょうし、
新聞社やNHKが(大々的でないにしても)
このニュースを報じたというだけで、
今までのことを考えると大きな一歩なのでしょうね。

こういう呆れるほどネガティブなことばかりに
頭を使っていないで、もっと建設的なことに使えば、
もっと発展して本当の意味で少しでも日本に
対抗できたかもしれないのに...。
フェアプレイとは真逆の人たちですよね。
日本人にはまったく理解できない精神構造です。

別の記事で、嫌味なコメントが入ったのは、
Annさんがこういう内容を取り上げられるように
なったのと無関係ではないかもしれません。
Annさんがどこで何を食べようと、何をブログに載せようと、
Annさんの自由だってこと、みんなわかってますよ。
大丈夫です。

ニューヨーク、寒波で大変ですね。
風邪に気を付けてくださいね~。

Eri

Eri さま

そうですよね、私もそうです。
こちらへ来て特に日本の政治には見ぬふりして過ごしてました。
知ってしまうとあったまに来るので見ないふり。
でもそれっていけない事なんだと私も気が付いた1年でした。

日本も下らないまるで幼稚園児のケンカみたいな揚げ足取りのどうでも良い議題ばかりの議会より、
国民が議題を決められるシステムがあるといいですよね!

ちなみに怖い事が起こっているようです!
意図的にカウントされない票を入れ、今回の慰安婦像の投票を錯誤させた人々がいるようですね。。。
どうなってしまうんでしょうか?
本当にあの国の人達のやる事って汚い・・・マジメな日本人には考えもしない事をされるので防御のしようがないですよね・・・。

ではまた。

投票システム

Annさん、こんにちは。

ホワイトハウスの投票サイトのような、日本政府のサイトは聞いたことないですね。
Yahooの「みんなの政治」サイトに投票システムがあるようですけど、
日本政府とは関係ないですしね(しかも、Yahooだし...)。

個人レベルでは...
安倍さんのフェイスブックのコメント欄は解放されているので、
今見たらグレンデールの署名について書き込んでいる人もいるようです。

片山さつきさんはツイッターなどでみんなの訴えに耳を傾けている印象があります。
フェイスブックのコメント欄も解放しているようですね。

私自身、これまで政治には無関心な生活を送ってきたので、
自分の国のことを全然知らなくて恥ずかしいですが、
最近は「無関心が一番良くない」と思うようになりました。

日本の現状は多くの日本人の無関心が招いてしまった結果ですよね。
ことなかれ主義というか...。そこにいろいろつけ込まれてしまった。

自分に何ができるかわからないですけど、
小さなことでもできることからやっていきたいです。

Eri

Eri さま

今年もどうぞ宜しくお願い致します~!
遠くNYより日本人として日本を応援できるよう頑張ります!
Eriさんもご家族と共に笑って過ごせる年となりますよう願っております。


「読売新聞」ばんざ~い!ですね。
どうかNYやNJの像にも目を向けて欲しいな。

アメリカにはこのような投票システムがありますが日本政府へ訴えかける方法はありますか?
あるならばぜひとも参加したいですね~。

あけましておめでとうございます!

Annさん、こんにちは!

グレンデール市の慰安婦像撤去の請願署名、目標の10万を超えましたね!
米国政府の直接的な対応が得られるかというと難しいでしょうが、
何らかの一歩になればいいですね。
先程、ネットニュースを見ていたら、読売新聞が伝えていました
(扱いは小さいですけど、産経新聞以外が伝えただけでも前進だと思います)。

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20140103-OYT1T00462.htm

「地方議員の会」のことは私も知りません。
メンバー数は日本にいる地方議員全体の数からすると、
ものすごく少ないですよね。きっと。
慰安婦像の件は、本当だったら日本政府が
日本の総意として抗議すべきことなのに...。

今年一年、Annさんにとって、日本にとって、正しく生きている人々にとって、
幸せな年となりますように!

Eri さま

Eri さま
コメント有難うございました!

興味深い面白い記事ですね。
「地方議員の会」の署名へも参加したいと思いちょっと調べてみましたが議員だけが署名できるんですね。
面白い活動をしている会のようですね、もう少し調べてみたいと思いました。

来年もEriさんにとっても日本にとっても素晴らしい年でありますように!!
遠くNYより願っております。

メリー クリスマス♪

Annさん、メリークリスマス!

慰安婦像の署名、ずいぶん集まっていますね。
さっき、嬉しいニュースを見たのでお知らせです。
私を含め、少しずつ日本人の意識(危機感)が変わっているのを感じます。
それでもやはりこうして日本人を代表する立場の人々が動いてくれることは大きいですよね↓

http://sankei.jp.msn.com/world/news/131225/amr13122506370000-n1.htm

本当に間違ったことに対しては、はっきり「No!」と伝えていかないと...

良いお年をお迎えくださいね♪

Eri
プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
