

うなぎ屋「秋本」

麹町 : うなぎ屋

ミシュランの1つ星を連続して取っているというのでお邪魔してみました。
子供の頃は浜名湖の父の友人よりよく送って頂き食べていたので興味が全くなかったけど、
この数年実家で食べる事もなくなり自らうなぎが食べたいと思い始めたのよねぇ。
だから帰国すると1度はうなぎを食べるかもしれない。。。

だってニューヨークって鰻屋さんがないんだもの。

085_2014010602030405a.jpg

瓢亭を思い出させる看板。

そこで調べて当日予約が取れたのがこの「秋本」でした。
思い立ったが吉日って感じで前もって予定を組み予約をしないのがAnnさん。
だから本当に行きたいお店には中々行けない。笑

「懐石じゃなければ予約取れます」

とのお返事を頂き、うなぎが食べられたら何でも良いと予約。

084_20140106020307c2e.jpg

会席のお客はこの横の路地風入口を通るんであろう・・・。

089_20140106020311acb.jpg

小さな店内はテーブル席のみ。
お昼をとうに過ぎたこの時間、予約をしなくても大丈夫な位に空いていた。
他、サラリーマン2人組だけ。

先に進む前にクリック!
ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい
 


こちらも宜しく!


入口入るとお姉さま?おばちゃん?達が出迎えてくれる。
おばちゃんと言いたくなるのは・・・ず~っとこの人達無駄口してるんだよね。
道端で井戸端会議してるみたいにふつ~っにず~っとしゃべってるのよ!
すごーく静かな店内にすごーくそれが気になるの。笑

087_201401060203052c5.jpg

うな重のランクはウナギのサイズだけのようです。
小食か大食いかで選んだらいいのかしらね、簡単で良い。
お造りなどの他料理も付いたウナギ入り3重弁当とすごーく迷ったけど、
やっぱりここはウナギで勝負!って思ってうな重にしておきました。

090_20140106020308bcb.jpg

これが凄いのよ~!
超驚き!?
Annさんうなぎ屋に来て30分待たないでうな重が来たの初めてよ!?

・・・作り置きなんですね・・・で、ミシュランか。。。
ま~★取ったお店で期待ハズレな事は少なくないけどね。

093_20140106021202017.jpg

しかもうなぎの縦切り半身って・・・これもお初な体験。苦笑

091_20140106021204b49.jpg

2重になってくるとおぉ!と期待大。

092_20140106021205f78.jpg

ま~なんてことはない普通のうな重なんだけどね。笑

Annさん嫌らしいお話なんですが、うなぎよりもうなぎのタレのついたご飯が好き!
ふっくらご飯にかば焼きの香ばしい香と甘辛のタレって最高に美味しいと思ってしまう。笑
同じような事で蟹もそう。
蟹の身よりも濃厚なミソの方が好き。・・・ってちょっと違うか。



「また行く?」・・・「う~んもういいや!」
やはり30分以内に出てくるうなぎ屋はいいや。
会席だとう~んと違うのかしらね。
ミシュランは会席に★を付けたのかな。

後日、この近くのインドカレー屋さんにロンドンへ引っ越す友人のパーティーへ行った。
そこは中々のお店でした!
けど、名前忘れた。笑



★寒い冬はお家でのんびりお買い物★



テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
