

浅草へお散歩で「麻鳥」へ

浅草 : 釜飯屋

釜飯屋と称してはいけないようですがランチは皆さん釜飯を頂いてるようです。
夜は以外にも焼き鳥や気になる一品料理が色々ありました。

そう言えば・・・釜飯もニューヨークでは頂けませんね。。。

「麻鳥」は新潟のお米、焼き鳥には炭焼きとこだわりをきちんと持ったお店のようです。
お座敷のお席もあるようでランチタイムは靴を脱いで疲れた足を解放できるし、
夜はゆっくりお仲間と過ごす事ができるみたいですね!

109_20140110044308885.jpg

うなぎと同じく釜飯も30分程オーダーしてから待ちますね。
釜飯って蓋を開けるその瞬間がとっても楽しみ!!

108_20140110044307095.jpg

すごーく色々迷ったんだけどここは久しぶりの釜飯。
王道の五目釜飯に決定。

パッと開けて、すごーく感動して、パッと鍋底からかき混ぜ、蓋をしてしばらく待つ。
この作業を必ずしてしまう。笑


先に進む前にクリック!
ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい
 


110_20140110044305682.jpg

ここは仲良しTちゃんのお勧めのお店。
そのTちゃんはウニ釜飯。
うん~、ウニと三つ葉だけってシンプルさが潔くっていいですね~。

お味は?というと・・・
どうなんでしょうか?ちょっと私には柔らかすぎた感が気になりました。



「また行く?」・・・「そうですね、今度浅草へ行く時はたけしが行くという居酒屋へも行きたいな」笑
浅草って楽しいです!
周りには呉服屋さん、ほうき(?)屋さんなどのお手頃価格のお店があったり、
近くの合羽橋へも食器などを買いに行ったりとたのしいですね。



★寒い冬はお家でのんびりお買い物★



テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
