

眺め良しの韓国料理店「Gaonnuri」

コリアンタウン : 韓国料理

5年振り位になるかもしれません。
あまりアジア料理を外で頂かないのですごーく久しぶりのコリアンタウン。
コリアンが食べたかったんじゃなくて、このお店に興味がありお邪魔しました。笑

窓が大きく、ビルの高層にある。
こんな韓国料理店なんて興味わきませんか?
NYの多くのレストランは1階もしくは2階まで、上階にあるのはラウンジバーだけです。
長めの良い高層階にあるレストランは珍しいですね。

175_20140318010720663.jpg

オフィスビルを上がるとモダンな内装。
コリアンタウンにある韓国料理屋とは運伝の差。
デートでも使えます。

174_20140318010718acb.jpg

でもやっぱり韓国人・・・悲しいかな、声がうるさいから店がうるさいと思った。

181_2014031801071776d.jpg

期待したようなナイスビューがなくてちょっぴり残念。

178_2014031801072187c.jpg

この日は定食を頂きました。
韓国料理の嬉しい事は色々な物が付いてくること!!
得意じゃない物が多いけど、見た目で美味しいからいいですよね!

180_20140318010723b71.jpg

鉄板にのってるのにお肉が冷めていた。。。ガーンッ。
美味しかったですか?
そうですね~~~~~~~~・・・・・・・・
味はともかく、この眺めと雰囲気とお値段を考えると他へ行くならココでいいかなと思いました。


それにしてもNYはまだ春が来ないです。。。。寒い。



182_2014031801130448a.jpg

ロックフェラーセンターで映画だかドラマの撮影だって!?

183_20140318011259673.jpg

とっても有名人らしいけど、ウトイAnnさんはいまいちわかってない。。。笑
う~ん・・・見た事があるような気がする~って程度。
ははは。

186_20140318011303ce6.jpg

3人の綺麗なお姉さん・・・
コマーシャルかな?雑誌?

185_20140318011301d13.jpg

セントラルパーク脇にて。

184_20140318011300d64.jpg

なぜかわからないけど、この日は2度も撮影に出くわすという・・・
お日頃が良く、撮影日和だったのかな。




ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!






長らくブログをアップしたり、しなかったり・・・。
何年か続けていると嫌味を言われたりなど感じの悪い人に出くわす事もいずれあるとは思ってました。
私のブログも辛口だしね・・・笑。
だけど、長い事そういう嫌がらせ?みたいな事もなくハッピーに過ごしておりましたが、
数件(たった数件ですが・・・笑)そういった内容のコメントを頂いたりして、
何だか面倒になりアップがおろそかになってました。
どうでもいいような嫌味ぽいコメントで???な気分になるのも嫌だし。笑

酷評したお店の人?(お店からコメントを頂いた時もあったので)とか
お店のファン?など思ったりして・・・そんな余計な事を考えるのも面倒。
それとも韓国や中国非難をしてるから?笑

何はともあれやっぱりブログ人気を得る為だけに嘘は付けない~。
私のブログだし、私基準で美味しい物や気分の良さをアップしたいです。

だから・・・

この酷評が嫌いな方や高級店ばかりを望んでる方はスルーして下さい。
お友達のお店だからと大絶賛もしなければ、知らないお店でも美味しければ大絶賛します!
自分なりにフェアだと思うんですけどね。笑

そして・・・多くのニューヨーカーがブログを書いてますが
私のブログなんて比べものにならない程の攻撃を受けた人もいるようです!?
読み手はどんな気持ちで嫌味や酷評コメントを残すんでしょう?

沢山のコメントを頂けるのは嬉しいですが心無いコメントって皆悲しいと思うんですよね。




テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

×「伏見稲荷退社」→「伏見稲荷大社」

すみません、なんか恥ずかしい誤字で...

京都

京都は昔住んでたのもあるし、親戚もいるしで
それこそ数えきれないくらい行っていますが、
もともと食にそれほどこだわりがない
(というより、ほとんどのモノにこだわりがない)ので、
おいしいなぁ~、と思っても場所すら覚えてないという...
お役に立てそうになくて申し訳ないです。(^_^;)

京都は観光では市内・周辺の神社仏閣めぐりもいいですが、
ほとんどが観光地化されていますし、落ち着かないことも
多いですね。貴船・鞍馬の散策、伏見稲荷退社なんかも
いいですが、ちょっと余裕あれば足を延ばしてレンタカーで
比叡山延暦寺などもいいかもしれません。
天気が良ければ琵琶湖の眺めもいいですしね。
(ドライブウェイは料金がけっこう高いですが...)
春には桜もきれいです。

うなぎがお好きなら、帰りは滋賀側に下りて、
滋賀と京都の県境にある逢坂山の「かねよ本店」が
有名ですね。
私はどちらかというとうなぎが苦手なので、
行ったことがなくて感想言えないですが...

滋賀側にはドライブウェイを下りてすぐに
「本家鶴喜そば」という老舗のお蕎麦屋さんもあります。
近くの日吉大社もいいですよ。

私も子供が大きくなったら、主人と二人でいろいろ
行きたいなぁと思っていますが、まだまだ先ですね。
良さそうなところが見つかったら、お知らせしますね。

今日は、京都市内で毎年春と秋に開催される
「京都アートフリーマーケット」に友人と行ってきます。
繁華街のすぐ近くで開かれていてアクセスもいいですし、
かわいいものがいっぱいあるので、特に女子同士で
行ったらけっこう楽しめますよ。

ではでは、また~

Eri

ホルヘ さま

愛読者だなんて!?嬉しい!!有難うございます!

本当にこんな有り難いコメントを頂き感謝です。
お顔が見えない、全く知らない人、だからでしょうね、
心無いコメントを書いてしまう人ってNYには多いのかもしれませんね。
エキサイティングな分だけ、ストレスも溢れる街なのかも!

頑張りま~す!!

No title

前NYに住んでました。日本からの愛読者です。
元気出して続けてくださいね。

Re: 春の気配が...

いつも心ある温かいコメント有難うございます!!
心の支えになって頂き感謝です。

本当に何の意味があってそんなコメントを残したいんでしょうね・・・。
私も嫌らしい大人(?;笑)なので色々と考えてしまいます。。。

私は日本に帰っても関東が多いので中々関西方面へは行けませんが、
次に日本に帰る時は京都へ行こうと予定しているのでご存じでしたら教えて下さい!

NYにも春が来そうな気配です!
日本も今年は辛い冬だったと思うので嬉しいですね!!

春の気配が...

Annさん、こんにちは。お久しぶりです。

こっちはまさに三寒四温って感じで春の気配をひしひしと感じています。
PM2.5や花粉がなければ最高なんですけどね~。
昨日は息子の小学校で卒業式でした(うちのはまだ卒業じゃないですけど)。

文章はただでさえその人の内面を表しますが、
もともとネガティブな目的で書かれたコメントを読めば、
気分が悪くなるのも当然です。
相手に伝える意志のあることばなら、
たとえ批判的なコメントでも納得いくものが多いと思います。

読んで不快な気分や気味の悪さを感じるだけの
見ず知らずの人が書いた文章は、
その感情を相手に与えること自体が目的なので、
受け取った方は理解に苦しみますよね。

そんなコメント残して何が楽しいんだろう?と思いますけどね。

Annさんが紹介されるレストラン、
実際に私が行くことはほとんどないでしょうけど
(関西の地方在住なもので)、
「へ~」と思いながら読んでいるだけで楽しいです。

Annさんご自身が楽しんでブログ更新できますように。

Warm Regarads,
Eri
プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
