スポンサーサイト


@NY:ソウルガーデン

コリアンタウン:韓国料理

私事で長~く更新してなくってごめんなさーい。
とっても忙しくって、忙しくって・・・。
でも、少し落ち着いたのでまたちゃんと更新するので宜しくです!


n-k-s-1.jpg

ちょ~久しぶりに行って来ました!
安くて、旨いってやつですよね。
本当に安い!一人$15もあればお腹一杯!
皆でシェアすれば色々な種類のお料理も楽しめてお腹一杯になれる!
学生さん達にはサイコーなコリアンタウンかもしれないですね。
中でもソウルガーデンは有名ですよね、遅い時間に行くと長蛇の列だもん。
でも予約も出来るよ。


n-k-s-3.jpg

熱々鍋でやってくるスンデュブだって$10したかな~?
カルビとのセットもあってそれだって$15だかそこら・・・。
自分で焼けないけどそこそこ美味しい!
何度も言うようだけどとにかく安いから文句は言えない(笑)


n-k-s-2.jpg

もちろん、韓国料理なんで頼む前からテーブルに沢山の小皿料理が並びます。
でもね、Annはあんまりこれらが得意じゃないんだよね・・・残念。
チャプチェも化学調味料ガンガン使った一品だけど美味しかったよ。

ジャクソンハイツにも中々良いコリアンがあるんだけど、
もう何年も行ってないなー。
そう言えばクイーンズの7ライン沿いにも美味しいスンデュブ屋があるんだよねー
行きたいな~~~。

レストランの帰りに近所のハンナルだっけ?スーパー寄って帰るのがお決まりなんだけど、
一緒に行った美ちゃんが買ったイカのキムチみたいなのにあたって病院1泊したと聞いて・・・
今回は真っすぐ家路へ・・・生ものはキケンなのかもしれない!


「また行く?」・・・「そうねー、今度はカニのなんだっけ?ケジャンみたいなヤツ食べたい」


Seoul Garden
34 W. 32nd Street 2F New York, NY 10001(between 5th & 6th Avenue)
TEL: 212-736-9002

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

*YUKI 様

いいえ~、大したお勧めなくてごめんなさーい。
楽しんで下さいね。
私のブログも参考になれば良いです。
最近はもっぱら日本なんですが・・・。笑

そう言えば日本はゴールデンウィークならぬ、
シルバーウィークなんですよね!?

こんばんは。
ご丁寧に情報ありがとうございます。
参考になりました。ローカルというか、パン一個からそこそこのレストランまで何でも食べたいのですが、質問が偏っていてすいません・・・。
調べて色々行ってみますね!

Re: タイトルなし

*YUKI 様

こんにちは!
NYへいらっしゃるんですね!
NYローカルって何だろ~と考えてましたが・・・思いつかない!
マディソンスクエアパークのハンバーガー屋はいつも混んでますよね!
ハーレムとかへ足を伸ばしてジャマイカンやアフリカンフードも面白いかもしれないですね。
よく聞くのは125stのSylvia's Restaurant。
私がお友達を連れて行くのはやっぱりオイスターが食べれるお店。
あんまり日本にないので。

う~んと・・・日本にないセレブシェフのお店は私的に興味大なんです。

ごめんなさ~い。。。こんな知識で・・・。

初めまして、こんばんは。
先日はコメントをありがとうございました。コリアン、おいしそうですねー。
私も以前ロスで食べたスンドゥブが
とっても美味しかったのを覚えています。
週末からNYへ行くので、何処か美味しい場所があれば教えてくださいね。
ローカルな食べ物が好きなのですが。

Re: ロスの物価

*SeaQueen様

え===!
それじゃぁ安い!とイメージがあったアジアンはだんだんそのイメージも薄れる!!
そうなんですねーー。
どうする学生って感じですね。
学生の頃アジア人はよく韓国、ベトナム、中国と世界の安い料理を楽しんでたよ。(笑)

ロスの物価

ロスの物価は高いです。涙 
そもそもプライスが高い。 そしてTaxバカ高。今は9.75%かな。10%増しという感じです。

スンドゥブは、90年代初めはまだ一部の店にしかなくて、確か5ドルもしませんでした。ところが人気が出て、専門店まで出てくるようになって、8~9ドルぐらいになりました。それにtax とチップで、単体で10ドル以上の食事になってしまいました。

今それと同じ事がベトナム料理で起きています。フォーが高くなってます。

Re: ロスは高いです 涙

* Sea Queen 様

こんにちは!
えー!?そんなに高いんですかっ!?
イメージ的にはNYの方が高い気がしてました!

本当、化学調味料た~ぷりですよね。
ケミカルはないよーなんて言いつつかなり使用してますよねぇ。
私も何年ぶりに行ったら変わってなく、
ある意味この時代に凄いなーと感じました(笑)。

ロスは食事以外でも高いですか?

また遊びに来て下さいね。

ロスは高いです 涙

いつも楽しみにしてます。
NYCは安いですねー。ロスのコリアンは感覚的にその倍かなー。昔(10年ぐらい前)は安かったんですけど・・・ あまり行かなくなりました。
Asian系は、Koreanを含めて化学調味料がすごいですね。どうにかして欲しいです。
プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
