スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二度と行かないスンドゥブ屋

サニーサイド : 韓国

引き続き・・・米国韓国食品規制ニュースによりAnnさんこの日から一人運動、題して・・・
「しばらく韓国料理はお休みします!やっぱり健康第一だしね。」
という事で今までUPせず貯まってた写真の処理。

韓国料理ばかりで嫌だ~って方はどうぞスキップを・・・。
別の日のブログでもっと美味しい料理UPしてま~す!

*******

1年程前に久しぶりに行って以来だからまた1年程ぶり。
帰ってご飯作るのも面倒だな~と思っていた時に丁度近所を車で通る事があってフラッと。

034_20120712040309.jpg

車内から見えた遠くのマンハッタン。
もっと大きくて綺麗だったのに、写真にしたら何だかチープ。
旅先の写真とかってこういうの多いよね!
大自然バックに取ったのに伝わらないって事多々。

038_20120712040219.jpg

接客は韓国人、作る人メキシカン・・・。
昔、シカゴのコリアンタウンで見た光景にAnnさんビックリ!?
韓国人に使われるメキシカン・・・ってちょっとカルチャーショックだったのを覚えてる。

わりかし小綺麗な店内。
いつ行っても座れる。

035_20120712040220.jpg

シンプルなメニュー。
いつも他を頼もうか迷うんだけど、結局はシーフードかコンビネーション。
スンドゥブ屋だしね・・・よくスンドゥブもわかってないけど。笑

037_20120712040220.jpg

韓国料理もあまり行かないので、久しぶりの水キムチ。
相方JuJuは苦手のようで手つかず・・・Annさんもそうだけど、
韓国料理は目の前にパ~とお料理並ぶのは目で楽しめ嬉しいけど、
本国では使い回しらしいし、Annさん味自体好みの物がない。

040_20120712040309.jpg

グツグツ・・・煮えてます!
目の前に運ばれて来た当初はまだ地獄谷の様。
この泡がブクブクいってる内に卵を入れるのが通らしい。

「美味しい~~~」 NYで1番と勝手に思ってる!

041_20120712040309.jpg

ご飯もオカマで炊いてくれます。
其々よそってくれた後に水をまだお米が残るオカマへ投入。
!?
それをテーブルへ・・・う~ん・・・暖かいご飯にただの水・・・美味しくはありません。
相方JuJu「韓国人って不思議な食べ方するよね?」・・・確かに。


「また行く?」・・・「二度と行きません!!」
ココのスンデゥブが美味しいと思いココでしか食べなかったけどもう行かない。
すごーーーーーく嫌な思いしたし、食事中気持ちよくないのは
せっかく美味しいお料理を頂いていても半減どころかマイナス。
他にもたくさんお店がある中、そんな嫌な思いまでするほど行きたい店じゃない。

サーバーがサイテー。
オーダーしてもうんともすんとも言わない・・・しゃべるのは店員同士の時だけ。
お料理置いた瞬間なら百歩譲ろう、お料理皿がテーブルに触れる前から既に
目線は帰り道へ向いてる・・・大げさに言うと後ろてで支給される感じ。
挙句、お会計時にも店を出る時にも「ありがとう」とは言われなかった・・・。
入店した時から出る時まで笑顔は皆無。。。
これなら自動販売機でチケット買って、自分でお料理取りに行って、
食べて、帰るシステムの方がよっぽどか気分が良い!

なんでお金払って嫌な気分にさせられるのかって腹立たしい限り。

Annさん久しぶりにブチ切れてちょっとクレーム書いてきたわよ!
今思うとチップなんてあげなきゃ良かったーーーー!!
あの人達には¢1コインチップで充分だったわ!!
悔しい~~~~!!!書いてるだけで思い出して腹が立つ。苦笑


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

「韓国フード輸入禁止!?」

フラッシング : 中華

Annさん恥ずかしながら知りませんでした・・・。
遅ればせながら・・・日本の方も知らない方いませんかねぇ~?

「人糞まみれでノロウイルス汚染!
米国で病人。米食品医薬品局(FDA)が韓国の海産物の販売禁止を勧告。」


貝類の販売禁止措置に踏み切り、店頭からの回収命令を下しました。
韓国産のカキ、あさり、ムール貝、ホタテ貝が対象品目・・・理由が怖い。

「人の糞尿による水質汚濁でノロウイルス汚染の危険性あり」

へ? 

生の貝類はもちろん、缶詰などの加工品も駄目・・・恐るべき韓国汚染。

コリアンポップに国家予算使ってる場合じゃないよねぇ~・・・
下水処理をちゃんとしないと・・・国家予算の使い道間違えてるよね。
だから国が傾くのかしら?

海産物を多く取り扱うワシントン州では既に販売禁止措置が取られていたんですって!?
教えてよ~~~!
NJに新しく出来たという「Hマート」も大打撃ね・・・。
でも、しれ~と売ってるかも・・・信じられるのは自分の目だけ!?

と、いう事でしばらく韓国料理はお休みします!
やっぱり健康第一だしね 
今までUPしてなかった貯まった写真の処理します・・・つまらなくてごめんなさい。

*****************

1回目に失敗した「ちゃんぽん」が美味しかった!勧められた品じゃなかったらしいと
相方JuJuへ報告した所・・・また1週間後にリベンジに来る羽目になった。笑

070_20120712033347.jpg

前菜。
何でかわかんないけど、生の玉ねぎ。
そしてもっとわかんないのは韓国人が中国レストランをやってる事。

中国人や韓国人が寿司が儲かるから日本食レストランをやってるのは有名だけどね。
あ~でもこれから韓国系寿司屋もダメよ~~怖いわ~。
もともと、行かないけどね。笑

068_20120712033347.jpg

NJから橋代払ってでも食べたいという「ちゃんぽん」がコレ。
魚介たっぷりが今となっては怖い・・・苦笑。
3回来たけど、3回共にエビが泥臭くて食べれなかったから信用はしてなかったけど。

071_20120712034128.jpg

上がねシーフードのhotなの、で、これがhotのレギュラーなの。。。
野菜のボリューム以外何が違うのかわかんなかった・・・。。。
しきりにおばちゃんはシーフードのhot(もちろん1番高い)のを勧めるけど、
正直違いは全くないに等しいと思った・・・コレならレギュラーhotでいいや。


「また行く?」・・・
「近所なわけでもないし、韓国人がすぐに下水処理始めるとも思えないしいいかな・・・」
正直何度も言うようだけど健康が一番!

それにしても「コレは何ですか?」って超単純な英語すら理解出来ない人が
韓国や中国レストランには多く何でレストランで働けるのかいつも不思議。
あまりの意思の疎通の不便さにたまに笑っちゃう。



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

リベンジ「Sam Won Gak」

フラッシング : 中華   @

NJの友達が橋代払ってまで通うちゃんぽん屋だからと前回行ってみたら・・・
大した事がなくってちょっと残念だったのでそんな話をしてみたら
なんとぉ~頼むべき物を間違えていたらしい・・・Annさんとした事が・・・。
と、いう事でボストンに住む友人が遊びに来たついでにリベンジへ!!・・・
行ったのが数週間前。笑

092_20120703105223.jpg

ここは韓国人がやってる中華レストラン、なのにちゃんぽんが有名。
ちゃんぽんで通じちゃうのが面白い。
韓国人もちゃんぽんって言うのかなぁ?
韓国人の友人曰く人参とか韓国語でもあるのに日本語のニンジンを使ってるらしい。
1910年8月22日から1945年8月15日までの約35年間、
朝鮮半島は日本の領土だったからその名残でしょうかね?

石川啄木 「地図の上 朝鮮国に くろぐろと 墨をぬりつつ 秋風を聴く」
啄木の心とは違うかもしれないけど、Annさんも当時の政治家達へ向け一句・・・
「関わるな 怪しい奴ら 関わるな」
「手を出すな 嘘つき達に 手を出すな」
サラリーマン川柳だ!?笑
現代になり私達大変じゃな~い??? 

094_20120703105223.jpg

そうそうリベンジしたお勧めちゃんぽんは「スパイシー」だったんです!
「美味しい」
何で普通とスパイシーとこんなに満足度が違うの?
不思議・・・。
一言で言うと「クリームシチュー」みたいな味。
シーフードの出汁の甘味がよく出てるのかまろやか。
リベンジ成功!


「また行く?」・・・「うん!また近所へ行く事があったら」
あっ、今花火が上がった!? 
これからのシーズン、マンハッタンの川ではパーティークルーズの乗客が大騒ぎして、
毎夜、毎夜花火を上げるのね・・・前もって教えてくれたらスタンバイしてるのにねぇ~・・・。
みなさんが打ち上げる時は是非お知らせ下さいね!笑


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!



続きを読む

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

いつもの韓国レストラン

韓国 : サニーサイド

こっちのお店の存在を知ってからロングアイランドへは行かなくなりました。
駐車も大変だし、遠いしね。
2回分貯めていた写真。

029 (2)

焼きシーフードの回
どど~んと沢山。
初めて友人を連れて行くとまずは豪快ボリュームなシーフードに
嬉し驚きでたいてい撮影会が始まる。www

030_20120522195006.jpg

アワビ?とこぶし?までありました、動いてるのよ!超新鮮!?
Annさんウニ、イクラに加え
あまり興味のない物の一つがアワビとサザエ。www

032 (3)

鍋もスチームも基本中身はそう変わらないのに、違う味が楽しめる 

148.jpg

そして飲むものと言えば、韓国焼酎が好きじゃないAnnさんはSake!
チーム呑兵衛どうせ飲んでしまうからとカラフェで頼んだら・・・
やかんだった!?
きゃ~ どんだけ飲んでいいの!??

もちろん、前菜は活きダコのお刺身!
皆できゃ~きゃ~言いながら食べるのよ!

045_20120522195005.jpg

そして今度は鍋の回。
毎回すご~く悩むのよね。
鍋か焼きかスチームか。
どれもそれぞれ美味しいんだもん!
でも、初回者さんはやっぱり鍋かしら???

046_20120522195004.jpg

もちろん、カニ入りにして下さい。
ロブスターだって選べます。
辛いスープに魚介の出汁が出てとっても美味しい~。


「また行く!」・・・「Annさんの韓国レストランと言えばココです!」
韓国焼肉よりも日本焼肉が好きなAnnさんは、もう最近は他の韓国レストランへ行かなくなりましたね。
ここだけで十分なんだもん!


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : 鮮魚
ジャンル : グルメ

これまた違うベトナムちゃん

クイーンズの立派なお家が立ち並ぶ
Kewgardenにお住まい日系食品関係の営業さんからもう気が付けば・・・
7年にも前に教えて頂いたお店なんですね~時間って早いわぁ。
お元気なのかしら???

マンハッタンにも何店舗かあります。
もちろん、Annさん以前にもお伝えしてます。

115_20120305012920.jpg

生春巻き、美味しい~~。
日本では甘辛いソースを付けるのが定番ですが、ココでは甘い味噌系ソースなんです。
そして定番、NYでフォーを頼むと必ず付いてくる生もやし;笑。

116_20120305012919.jpg

そして今回はミニフォー。
具を沢山入れてくれるのはいいんだけど・・・ここも中華系、
生は止めて、生はさ!
食べれませんから、熱いスープで火は通るからその内に茶色に変色するんだけど、
スープにあくがこってり・・・なんですって!
それにしても超安いのに、見た目とは違って結構なボリューム。
お腹そこそこ膨れます。


「また行く?」・・・「そうね、年々美味しくなくなってる気がするけどね」

昨日もお気に入り和食レストラン「LINN」へ軽く1杯の予定が・・・
お刺身の美味しさにヤラレテしまってついついボトルへ・・・その後は・・・もう聞かないで~!
とにかく、最近は板場が忙しいので味噌ラーメンを進められる;笑
ごめんねー、ランチが山頭火だったんだもん!もういいわ~。




クリックで応援宜しく!

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。