

お初「Burton & Doyle Steakhouse」

中国大使が亡くなりましたね・・・何で?
そして中国はじめ、世界中でデモ(犯罪行為)が行われてますね。
Annさんいい加減あったまきた!って感じ。
もともと中国とか韓国系のレストランやスーパーへ行く事はありませんでしたが、
そっちがその気ならじゃないけど徹底的に反中国、反韓国してやるーーーー!
今後、寄り付かないように致します!!

バカみたいに世界中でデモなんてしなくたって、
個人でも韓国、中国製品を買わない事やアイドルを観ない事や食べ物を口にしないと徹底したら
ちりも積もれば山となるじゃないけど・・・
そういう気持ちを一人、一人が持てば何かの力になるでしょう。
だからAnnさん含め相方JuJuだって反中国&反韓国行為致します!!

政治達は自分のお金やプライド、地位を捨て、しっかり日本の事だけを考え働いて欲しいものです。

******************

ロングアイランド : ステーキハウス

マンハッタンのステーキハウスはほとんど(まではいかないけどね)行ったので、
ちょっと郊外へ美味しいお肉を求めようじゃないの~ってものは試しで足を伸ばした。

l_20120916235048.jpg

夜も遅くなるとダイニング待ちの人で溢れるカウンターがあったりする。
入口には個人ワインセラーなんかもあったりとちょっとロングアイランド特融のお高級感漂う。
マンハッタンにはない格・・・やっぱりお金持ちはロングアイランドに住むのよねぇ~。

お若いカップルなのに・・・車内から男性が先に降り、車のカギをバレットの人に渡し、
女性のドアを開け手を引く姿・・・最近、マンハッタンでは見られない光景。
やっぱり東京と同じで田舎者の集まりなのかしらね?
それともアメリカ人だから?苦笑

image.jpg

な~んて思っていたら・・・何だよ~~ムードぶち壊し!
ステーキハウスなのに寿司バーがあんの・・・いや~な予感。
こういう所で一度も日本人の職人さん見た事ないですね。

079_20120916234755.jpg

写真ボヤボヤ、ごめんなさい。
ロックフェラーみたいなの。

080_20120916234754.jpg

クラム。
もちろん、濃厚なお味で美味しい~。

081_20120916234754.jpg

ツナタルタル。
まーまー。
と色々と食べたかったので前菜を3品頼みました&シャンパンで乾杯!

088_20120916234754.jpg

ステーキ登場!?2人前!
!???
あれ?じゅ~~~ってお皿が言ってない・・・。。。

ポーターハウスは大好きなフィレミニオンとJuJuが好きなロースがT-ボーンの左右で分かれる。
前回行ったDylan Primeなんかよりはちゃんとしたサービス。
もちろんお皿に取り分けてくれるのだが・・・肉だけ・・・
いつもお皿に乗った肉汁も上からかけてくれたり、お肉をお皿に付けたり?なんか作業して
ちょっとジューシーな感じに仕上げてくれるのに・・・そういう事はしてくれない。
そう考えると最近のステーキハウスのサーバーはそっけない感じがするかも・・・。

それともそういう事をしてくれるレストランってピータールーガー系で
そこオリジナルを引き継いでるのかしらねぇ~?
覚えてません。

093_20120916234754.jpg

ここもAnnさん大好きだったステーキハウスを超えてない・・・。
リピーターにはなれないかな。
美味しいんだけど肉に旨味がたっぷりじゃない!!

サーバーも「!?」ってところがあるし・・・
芋臭いというのかひどく言うと高級レストランに相応しくない人員。
老舗ステーキハウスってなぜかお年を召した方が働いていらっしゃる率高いですよね。


「また行く?」・・・「いやーないかな」
ビックリする程分厚いワインメニューから選んだワインがないのよ。
一つ、二つならまだしもあれもない、これもない・・・なんだよ~~!



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : 焼肉・ステーキ
ジャンル : グルメ

「Anella」で楽しいランチ

グリーンポート : アメリカン

美味しいハムやサラミ、ソーセージを求めグリーンポートへ来ました。
滅多に来ないのでランチスポットの知識が一切ない・・・車を止めてちょっとお散歩。

016_20120915004351.jpg

どれもお手頃プライス。

025_20120915004421.jpg 020_20120915004350.jpg

木のぬくもりが温かい内装。
夜来ても落ち着くだろうな~。

019_20120915004351.jpg

お外でランチしたかったんだけど、この日は残念ながら大雨・・・。

017_20120915004351.jpg

という事で優しい店員さんが大きな窓際のお席を用意して下さった!!
このお店の店員さんはニコニコ嬉しいサービス。

・・・

ちょっと思ったんだけど、マンハッタンから外へ出ると笑顔がありサービスいいですよね!?

022_20120915004350.jpg

Annさん前菜のコーンスープ。
ちょっとピリ辛で大人なコーンスープ。
この後、他のお店でも出てきたので今流行り?

023_20120915004350.jpg

ベジタブルのパスタ。
前菜でスープを頼んだので小さいサイズの方を頼んだらお子様用って程小さい。
ちょっとアメリカンの感覚じゃないかもね。

024_20120915004421.jpg

お友達のサンドも味見をさせて貰ったら美味しかった~~。

グラスワイン片手に随分長い時間居座っても優しい笑顔の店員さんでした。
ありがとう&ごめんなさい。


「また行く?」・・・「そうだね!今度は夜来たいな!」

ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

久しぶりの「Thalia」

ミッドタウン : アメリカン

Annさんいつもここへ来るときはふわふわソファーがあるラウンジ。
久しぶりにショーの後に来ました。

063_20120826000247.jpg

友人がお腹減ったと頼んだピザ。
始めて食べたけどパイが挟まったようなピザは新しくて美味しかった!

061_20120826000247.jpg

Annさんはいつもの通りクラム&オイスター~~~。
もちろん、美味しい~~~~。
時間ずれちゃってハッピーアワーを逃したけど7時から10時までは$1らしい・・・。。。
くやしぃ~!笑

前回の記事はコチラ


「また行く?」・・・「もちろん!!!!!!!」

Annさん今回ちょ~迷惑なお客だったんです!
スパークリングワインを頼んだらピンク!?ちゃんとメニューみてなかった!?
「あれ?」って感じで居たらみんな間違えるってすぐにほかのシルバーに変えてくれたり。
オーダーストップって言ってるのに追加で頼んだお料理をやっぱりいらないって言ってみたり。
1個だけダメージがあった牡蠣を残してたら何も言わずに新しい牡蠣を持って来てくれたり。
これら全てニコニコサービス!
帰りに本当に有難うって伝えたら「you r so cute!」だって・・・こんなにワガママ言ったのに。
凄いな~Annさんならこんな客嫌かも。笑

こんな真心ある気遣いが出来るお店がもっともっとNYに増えてくれるといいな!


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!




テーマ : NY★バー情報
ジャンル : 海外情報

レストランウィーク@「Fives」

ミッドタウン : アメリカン

やっぱり今年もレイバーデーまでレストランウィークが続きましたね。

006_20120814052605.jpg

初めてのペニンシュラホテル内にあるレストラン「Fives」へランチ。
何だか評判も宜しいようなのでちょっと期待。
その割にはお客さんが少ない。
ビジネスランチで来てる人の方が多そう。

001_20120814052605.jpg

すごーーーーーく待たされた・・・
で・・・
定員さんへその旨を伝えた所・・・
お席に着いてから1時間後・・・やっと前菜のスープ。

そしてAnnさんはソノマのペニンシュラのオリジナルワインを試してみました。
意外に美味しかった~~。

003_20120814052605.jpg

何だか家庭的なお味。
Annさんがたまに冷蔵庫のお野菜を煮込んで作るスープと同じようなお味。。。

007_20120814052604.jpg

???
どこかで見た器。

013_20120814052604.jpg

今回はマネージャーさんが管理してくれたのかメインはすぐにきた。
メインはリブステーキ。
煮込み肉・・・この時期に?
スープに煮込み・・・「冬のレストランウィーク」笑。
お肉もパサパサ美味しくない。

017_20120814052604.jpg

で・・・
デザートもまた待たされた。。。
ケーキは左程、バナナのアイスクリームは懐かしいお味。

何だかここまできてすご~~~く疲れてしまった。。。
だってデザートが届くまでにかかった時間余裕で2時間・・・。

仕事の合間のランチじゃなくってよかったよ。。。


「また行く?」・・・「もういかな~い


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

レストランウィーク@「Rouge Tamate」

ミッドタウインイースト : アメリカン

もともとベルギーにあるらしい。
Annさんベルギー旅行中はただの酔っ払い・・・観光らしい観光してないのよね。笑

近年、レストランウィークで行きたいお店もなく・・・逆に迷って決めるのがつらい。
ココ!ってお勧めあったらホント教えて欲しい位だわ。
Annさんブログを読んで下さる皆様、ぜひコメントにて教えてくれ~い。

002_20120807061524.jpg 012_20120807061523.jpg

広い店内。
地下もある。

004_20120807061524.jpg

明るくすっきりとしたダイニング。

005_20120807061524.jpg

カウンターもあるので一人でも気軽にランチ出来る。

007_20120807061524.jpg

地下はなんとなく日本のお店を想像させるブース席。

010_20120807061523.jpg

こんな小窓席もあったり。

013_20120807061555.jpg

この日のレストランウィークはランチ$23.07はご存知の通り。
夜は$35とお得な8月10日までスペシャル!
4件行くと$20のAmexのキャッシュバックサービスに登録したからもっとお得!
しかもワインペアリングもあり$12?$15程度でワイン3杯も楽しめる!
が・・・そんなに美味しいワインじゃないのが残念。
どのお料理も同じワインなので特にメニューを考慮したわけでも無さそう。

厚切りサーモンのセビーチェは洗練された味付とサーモン本来の濃厚な味が良い。

020_20120807061555.jpg

これはまんまシーフードタイカレー。
・・・ロブスターやホタテなど入り美味しいよ!大満足だよ!
でもコレがレストランウィークじゃなくレギュラーメニューで例えば
メインで$25や$30取られたらちょっとショックかも・・・。
お店独自のアレンジとか全くなし。
なら$10程度で食べられるタイレストランへ行くでしょう?
もう少しお店の「味」を出した工夫が欲しかった。

025_20120807061555.jpg

デザート。
メロンに抹茶のムース(?)・・・う~ん、イマイチ。
お抹茶を知らないからやす~いパウダーを使ってて・・・日本人にはダメ。
もっと高級で香り高い宇治とかの抹茶を教えてあげて~。笑


「また行く?」・・・「そうね、でもレストランウィーク以外ではいいかな;笑」

ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!



テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
