

「The crow's Nest」で仕事帰りの1杯

Kips Bay : Bar

もう何年も前から夏に行こう、行こうと思いつつ・・・何年もたってしまった・・・。
観光客にも人気高く、Ann母も夜景が気に入ってる「The River Café」の姉妹店
「The Water Club」の屋上バー。

026_20120717061046.jpg

1階のレストランはリバーカフェと同じくシックなオーソドックスなレストラン。
バーエリアからはジャズが流れる。

027_20120717061046.jpg

FDRの真横なので少々音がうるさいけど、酔ってしまえば気にならない。
お誕生日の時に友人達がレストランディナーの後にリムジンを予約しててくれて、
お誕生日カウントダウンをFDRを走らせながら祝って貰ったのを思い出す!
なつかし~~。

028_20120717061046.jpg

この辺りにオフィスはあるのか???
意外にもオフィス帰りの人で溢れてる。

029_20120717061045.jpg

7時には満席。
バーカウンターは空いてたから座れない事はないけどね。

030_20120717061045.jpg

イーストかウェストか選べるオイスター。
ウェストだったかなぁ、美味しくなかったんだよ。

032_20120717061045.jpg

フライドカラマリ・・・日本で言うイカリングですね・・・ビアガーデンの定番。笑
肉厚で美味しかったよ!
フライというよりもフリッターみたい。



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : NY★バー情報
ジャンル : 海外情報

「FoodParc」が変わった!?

コリアンタウン : フードコート

去年openだったのかしら?
一昨年?
覚えてないなぁ~。
ビアガーデンが流行り何件も一気にオープンした時期に出来た覚えが・・・。

203_20120712025138.jpg

オープン当初は変にコンピューター化しててオーダーの仕方がイマイチ難しかった。
フードコートとしてオープンしたんだけど、
今はこんな縞模様の垂れ幕でお店は隠され、開店してるのは数件のお店だけ。

204_20120712025138.jpg

この向こうがガーデンになり、外でビールが飲める!
もちろん、階段みたいな作りの屋内テーブルもあり。
どーも落ち着かない。

205_20120712025138.jpg

閑散とした感じ。
この辺りも観光客が多くて会社帰りの人が飲みに来るのには飽きられた?
去年はタクシー乗り付け来てる人もチラホラだったのに。

207_20120712025137.jpg

人が居るのはアルコール販売のカウンターだけ。


「また行く?」・・・「う~ん・・・そうねぇ~・・・この辺り用事もないしなぁ~」
たまたま通りかかってビール飲みたくなったら1杯って感じかな。


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

友達を待ちがてら1杯「Jade Eatery & Lounge」

またロングアイランドにNJと同じような「慰安婦の碑」が建ちましたね。
Annさん知ったのが遅すぎてホワイトハウスへの署名運動間に合わなかったんですが・・・
もっとどこかで運動ないでしょうか???
ご存知の方教えて下さい。
もっと日本人として正当な主張していきたい!!とAnnさん思います。
NJの教科書問題はさすがにプライベートスクールだからと却下されたようですが。
色んな攻め方してきますね・・・
日本にある朝鮮人学校での教育へ日本人が口出ししたらどうなるんでしょうか?
何か彼らへの対策を考えたいものです。

*********************

Forest Hills : アジアンフュージョン

フォレストヒルズに住む仕事帰りの友人を駅前で待つ。
もちろん、呑兵衛Annさんにはお酒は必須。笑

060_20120620212803.jpg

夏は「Corona」やホワイトビール、シャンパンが手放せない!!

2_20120620212804.jpg

どこで飲んで待ってよかっかな~と目についたのがテラスもある「Jade Eatery & Lounge」。
LIRRの駅前にあり、電車を降りたら目の前で目に付く。
ペンステからたった2駅!??
知ってた?あっという間よ!

フォレストヒルズガーデン内にあるので大きな気に囲まれ落ち着く。

l_20120620212804.jpg

アジアンフュージョンらしく、お寿司なんかあるけどベースはタイみたい。
中華系よりかはいいか。
今日はディナーはミシェラン★のワインバーでしたいから飲むだけ。
だけど、パッタイとか今度食べに来るのもいいかなと思い、
試しにちょっとツマミでも・・・なんてスナックもオーダーしたら・・・

062_20120620212802.jpg

Santra wings $6
何だかやっすぅ~い味の甘辛ソースがかかっててあまり美味しくない・・・。
ちょっと食事は考え物かも・・・


「また来る?」・・・「そうだね!またテラスで1杯」
木々が多いガーデン側にはレストランは少ないから貴重かも!
今度はハッピーアワーに来よう!



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

「Latitude」で仕事帰りのハッピーアワー

ヘルズキッチン : バー

最近、この辺りにも来なくなった。
駅から少し歩く所が多いから夏が近づいたし出向いてもいいかな。
なーんて。

166_20120525064212.jpg

大きな窓がまるでテラス席みたいな解放感を作り出してくれる!
ここへ来るなら絶対に今時期は窓際!

167_20120525064211.jpg

どこでも良かったからハッピーアワーの看板を見つけて即決め。
確か8時までだったかな。

168_20120525064542.jpg

ハッピーアワーのマルガリータ$4・・・何でAnnさんのにだけライム付いてないの?
しかも塩要らないって言ったのに・・・。。。

164.jpg

前菜からチキンウィング¢75を見つけて女二人、モグモグ・・・色気なし。笑
そして話す話は・・・色気があると思いきや・・・家族の話や昔の男の話・・・悲しい。

l_20120525064210.jpgHP

時間が経つにつれて音楽がうるさくなってきた・・・
どうやら夜更けにはクラブに大変身・・・かしらねぇ。
これがうるさく無ければ庶民価格なのにいい雰囲気だから使ってもいいんだけど・・・。


「また行く?」・・・「う~ん・・・他にお店を見つけられない時にビール飲みに」
だって~マルガリータまずいんだもん。笑


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

beer bar@「ホールフーズ」とスペースシャトル大移動!?

ビール&ワインバー : コロンバスサークル

NYで一番有名(?)なレストラン「Per Se」へちょっと用事があり行きました。
久しぶりのコロンバスサークルだったし、時間があったので庶民の台所「ホールフーズ」へ。
オリーブバーやお惣菜屋さんを美味しい物ないか~とウロウロしてたら・・・

110_20120511232015.jpg

こんなの発見!?
え??何々!??
ホールフーズでビール!?ローカルワイン!??
いや~いい文字を発見! 
バーカウンターもあり本格的。

109_20120511232016.jpg

足も疲れたし、ちょっとここいらで一杯な~んて思ってすご~~く迷ったけど今回は断念。
この後、JuJuと待ち合わせだし・・・。
あ~~~今思うと残念だったわぁ。。。

そうそう日本人らしき子供を店内で発見!?
乳幼児じゃなくって幼稚園、小学生位の子供。
子供ってバーへ連れて行ってもいいんだ・・・。

「また行く?」・・・「うん!Annさんみたく呑兵衛は買い物がてら?飲みがてら買い物?にいいでしょう!」

そうそうみなさ~ん見ました!?
Annさん見逃してしまったんです! 
子供の頃、宇宙飛行士になりたかった程大好きなのに・・・。
ガーンッ。
4/27に「ウドヴァーヘイジー・センター」に展示していたスペースシャトル「エンタープライズ」は
「ディスカバリー」へ場所を譲る為にこの度マンハッタンのピアに浮かぶ巨大な空母(?)
「イントレピッド海上航空宇宙博物館」に展示するのにJFKまで飛行機で大移動。
何年か前はドッグに入る為に休館してたけど、復活!
スペースシャトルも来た事だし行ってみますか!

0418discovery1.jpg

こんな風にして運ぶんだよ~。
カメさんみたいだよね。
昼にNJのお友達から「見た?見た?」のメール・・・。
え!?今日だったけ?
朝からニュースでこればかりだったにも関わらず、仕事をしてたAnnさん見逃してた!?
今年の反省の一つが増えてしまった!?
もうこんなの見られないよね?
はぁ~

0501enterprise.jpg

何人かのお友達いわく肉眼でバッチリだったらしい・・・。
午後何度仕事を止めてJFKまで車を飛ばそうと思った事か・・・。
昔さ、日本で新幹線を夜中トラックで運んでるのを見たけど、
これが日本のJAXAなら船とトラックなのかしら?
サイズが違うよって・・・。笑

でもさー、改めてこうしてエンパイアを見るとやっぱりあのビル高いんだねぇ。
 


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : NY★バー情報
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
