

久しぶりの「輪島」のランチ

アッパーイースト : 和食

久しぶりに「輪島」でいつもの三味膳です。
本当は何度も何度も同じお店のUPはしませんが・・・見比べも楽しいので嫌らしくUP。笑
だって~長年通う皆さんが茶碗蒸しのサイズが変わると言うからさ。

105_20121222081047.jpg

いつもと同じお味です。
ランチタイムは並ぶので大人数の時は予約が無難。
こちら以前の記事です。


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

「サンライズマーケット」のお弁当

またNJとNYを結ぶ橋が値上げが決定。
これで反対が無ければまた来年も値上げするそうです。
理由としてはテロの被害。
WTCを理由に上げてます・・・はぁ?って感じですよね。
大した改善やサービス向上もされてないのに毎年のMTAの値上げに加え、
たった数百mを移動するだけで取られる橋代の値上げ・・・笑っちゃう。
横浜ベイブリッチもレインボーブリッチも高速代数百円だけで渡れるのに・・・鶴見大橋なんてタダ。
$13も取るなら東京湾アクアライン程のお得さを出して欲しいもんだ。

ミッドタウントンネルが有料なのは良い。
ケチりたければ時間をかけてクイーンズボロを使えばいいから。
時間を買うかどうかという選択で許せる。
でも、ホーランド、リンカーン、JW橋、タッパンジーとぜ~んぶが有料なんて許せない。
いつも混んでるし!
どれかを無料にして有料橋をう~んと値上げして高いけど渋滞知らず
などと価値を付けないと払いたくない。

本当に常々思う事。
低クオリティーに払うバカ高家賃や電車や橋代を思うと・・・
マンハッタンなんて無くなっちゃえばいいのにって思う。
NJに移転してる会社もある今、それも夢じゃないかもね!
今、こんだけインターネットが普及する時代、もっともっとNJやLI、CTなど
クオリティーの高い町に会社を移すべきだね。


***********

ブライアントパーク : 日系スーパー

久しぶりにランチ時にグランドセントラル辺りへ来ました。
最近はこの辺りの日系レストランのレストランも忙しくてご無沙汰です。
近所で働く友人に声をかけてランチへでもなんて思っていたら・・・
どうやら出張にてニューヨーク不在・・・残念。
という事でお弁当で済ませてしまおうと「サンライズマーケット」へ。

054_20121213074945.jpg

近くには「ザイヤ」もあるんだけどここのイートインはいつも込んでるので
空いてる「サンライズマーケット」2階で食べようと思ったら・・・急なお仕事で断念。
食べられずにいるお弁当だけをパチリと写真に撮る。涙

久しぶりに行ったら老舗「やぐら」が無くなってた!??
噂では「ザイヤ」も無くなったって本当?
ミッドタウンイーストの「OmsB」の跡地に新開店ってほんと?
41丁目のこの一角はプチ日本で何でも揃うので「ブックオフ」があった頃はよく行ってたんだけどな。

そしてもう一つのナゾ。
「OmsB」はどうなったのか!?


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

久しぶりの「Shabushabu 70」

アッパーイースト : 和食

何年も続く地下鉄工事の先にあるお店。
もうやめたらいいのに・・・MTAもお金ない、お金ないって言ってるなら、
もっと他にやる事あるはずなのに・・・。

051_20120824123832.jpg

色々とランチメニューがあるのでちょっと迷う。
ポーク生姜焼きランチ$12.50の前菜のサラダ。
知人は鍋焼きうどんと選べる小丼セット$12.50は
チキンソテーかスパイシーツナのほんとにち~さな小丼が付く。

053_20120824123832.jpg

色々とついてるから女性には嬉しい。
ランチから店名にもなってシャブシャブがお手頃に食べられるお店。


「また行く?」・・・「そうだね!また近くに行ったらね」
輪島と違い店員さんもまともだし、ランチ時にお客が並んでないからゆっくり出来る。



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!



テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

やっぱりお得な輪島ランチ

アッパーイーストサイド : 和食

記事をUPはしてませんが「輪島ランチ」は頻繁に行きます。
どうしてか皆さん「輪島ランチ」好きですね・・・。
確かにお得だしいつも頼む物一緒だから選ぶ手間もなく面倒臭くない・・・。笑

1_20120730233334.jpg

先日行ったら店員の人がギャルになっててビックリ!??
まんま「ギャル」だった・・・久しぶりに見た。。。
NYでは見られないもん・・・今、日本にも居無さそう・・・。
アメリカ人から見たら日本人の「ギャル」ってどう映るんだろう?

027_20120730233111.jpg

はい、いつもの三味膳。
全て食べると炭水化物三昧なのでお腹いっぱいになる。
Annさんは同じレストランを何度もUPしないようにしてましたが、
ちょいちょいボリュームや内容が変わる事に気づきその変化を記録するのもいいかなと。笑
友人が「すき焼き」を頼んでました。

鳥か牛かを選べます。
↑ 日本だったら「すき焼き」頼んで「鳥」がいいですか?なんて聞かれる事まずないですよね?

ボリューム満点なので男性には喜ばしいかも。
ただ友人、せっかくレアで丁度よく仕上げてくれたのに、
「まだ赤い!しっかり火を通して下さい!」って・・・ははは。
味見をしたらちょっとAnnさんにはたる過ぎる甘さだったかな。
でも、たまにはいいかも!


「また行く?」・・・「もちろん、何だかんだ言っても安いしね」
何だかんだと言うのは・・・
客が気分悪くなるほど接客の態度がメチャメチャ悪いでんです!
どいつもこいつも・・・なんて言葉悪いですがあまりの酷さに悪態が出る。
どうしたらこうも揃って酷い従業員を雇えるのか?どこから選んでくるのか?不思議。
同じ日本人として何でこんなになっちゃったんだろう?って思うほど。
きっと病んでるんでしょう、最近は彼女らが可愛そうと思う事にして腹を立てずにガマン。


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

久しぶりに地中海

Meditterranean @

お友達とのランチ。
ちょ~暑いんだけど短いNYの夏を満喫したくてテラスや
解放感があるレストランをどうしても選んでしまう・・・。
そして家でのディナーもBBQが多くなる~~~。笑
また切って盛るだけでいいから楽なのよねぇ~。

ココは何度かディナーで来ててちょっと気に入ったので今回ランチにも来てみた。
あちらこちらと毎日、毎夜出歩いては飲んで、食べてしてるのに
ブログUP完璧にすべて出来てません!!!
写真を撮ってない回、写真だけ貯まってる回とにかく沢山あり過ぎて・・・追いついてません。
特にこれから遊びがお盛んになるのでそれどころじゃなくなるよね・・・。笑

106_20120707052108.jpg

ランチからあるハッピーアワーのモヒート飲んで友人を待つ。
ミントがたっぷり入ってるからすっきり爽やかで夏にはサイコー!
ランチハッピーアワーは貴重!
ビール$4、カクテル$5だもん!!

107_20120707052107.jpg

窓が全面開放してるから本当はクーラーの利いてる店内が良かったのに、
窓側は満席だったので熱風を我慢してお外のテラス席。

110_20120707052107.jpg

前菜のオイスター!
そこまでこのお店のは美味しくないかな。
と言うよりも、安定してるのがココなのかな。

109_20120707052107.jpg

セットのスープは3種類から選べる。
多分地中海料理の一種なんだろう名前が憶えられない。笑
美味しい上にお豆が入ってて健康的!

111_20120707052107.jpg

そしてたっぷりのサラダ!
この時期はバテ気味なのかさっぱりサラダランチにしてしまう事が多々。
しかもOctopus Salad$11.95でスープが付くなんてお得~~!!
気に入ったわ!
タコもたっぷり入ってるし、ドレッシングもべちゃべちゃとムダにかかってないのがいい



「また行く?」・・・「うん!ディナーでいいなと思うとランチも良い」
その逆は外れる時もある。。。


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


続きを読む

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
