

@フリーポートのレストラン

先週後半は涼しい日々が続いてたのにまた今週はあつ~い毎日となるようですね・・・ぐったり。

長らくブログもほったらかしにして遊んでました。
と言うのも・・・

①ブログのUP時間がない
②毎日多くの方が見てくれてるけどコメントなく、UP大変な割に価値を見出せなかった:笑
③友人達が見てるらしいけど、直接は何も言わないのでちょっと生活を覗かれてる感があり引いた
④FC2での写真UPがうまくいかずに面倒くさくなってしまった・・・

こんな理由でした。笑
でもまた~な~んとなく続けていれば何か出る(?)かなと再度UP。
そしてメールなどを頂き、待って下さる方も居るんだとも実感。
文句を言いながらもUP・・・。笑

**********************************

という事で・・・久しぶりのUPはマンハッタンではなく、
夏のお気に入りポイント「フリーポート」です。
大型台風の後お初だったのでどうなってるのか?と思ってはいたけど、健全にお店オープンしてました!
中には板張り外壁で「come back ~~」とうたってるお店もありましたが、
ウレシイ事に新しいお店もオープンしたりしてて活気がありましたね!

012_20130715224225.jpg

この日はストリートフェアをやっていたり・・・

013_20130715225021.jpg

ベストシーフードレストラン(?)に輝いた事があるらしいお店。。。
店内もすっきりとした内装でいい感じだったけど、お日様照るテラス席でのランチ。
あつかったー!

014_20130715225021.jpg

確か特にブランチみたいなのはやってなかった記憶。

015_20130715225023.jpg

まずはスイカのサングリア!?
すいか好きのAnnさんには嬉しい1杯でした。
美味しい~~。
夏場の日中はあまり濃いお酒が欲しくない。

019_20130715225018.jpg

友人が食べた事がないと言うので前菜はクラムに決定。
NYではどこでもあるけど、フロリダとかにはないらしい・・・?
ビーチが近いフロリダ出身の友人が初めてって言うんだからビックリ!?

020_20130715225604.jpg

Annさんフリーポートへ来るとやっぱりシーフードな気分。
グリルの盛り合わせをオーダー。

それにしても超遅いのよ・・・待って、待って、待って、催促して、待って、待って・・・
やってきた・・・
案の定「Sorry」の一言はなく当たり前のような雰囲気はちょっと頂けない・・・
しかもお日様テリテリの中で待たされたので食欲もなくなっちゃってお持ち帰り。笑

味?まー美味しかったです。

023_20130715225601.jpg

相方JuJuのムール貝とカラマリのパスタ。
パスタの麺は見えません!笑
もう見ただけでJuJu始め、Annさん友人達の目は釘付け・・・
一瞬にして食欲がなくなる・・・見ただけでお腹いっぱいになりました。
ダイエットにもってこいだね。笑

味?ソースが薄かった。。。
インパクトを考えると正解なんだけど、やっぱり麺の上にムールとカラマリは不正解かな。

024_20130715225602.jpg

益々、夜遊びに来たいな~と思わせるお店が登場!!
でも、夜遊んだ帰りに何十分も車を飛ばして帰るのって気がひける。。。
学生時代の昔ならな~んて事なかったのになぁ。。。

「また行く?」・・・「う~ん・・・待ちたくないかな・・・笑」


002-1.jpg

今年のJuly 4thのAnnさんの花火スポット!
バッチリ!花火を堪能しました~。

とは言っても・・・観たいのは日本の花火・・・恋しいです。
お部屋で優雅に花火観覧なんて素敵ですね~~。
熱海では毎週のように上がるんですよね~。
横浜の花火大会も間近ですね!!

そして夏の旅行・・・どこへ行きますか?
今年Annさんのバケーションは決まりました!
と・・・いつも1ヶ月弱のバケーションを取りますがあまりUPしてません。笑






最後に↓ポチッと宜しくです。
ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい
 


こちらも宜しく!





テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

夏はやっぱりLI@Braun Seafood

ロングアイランド : お魚屋さん

夏場になるとロングアイランドへ行く回数が多くなる。
やっぱり海の近くで過ごしたいからね!

ms_20130516030456.jpg

お魚屋さんとデリが横並びなってます。
お外にテーブル席があるのでランチもできますよ!

1_20130516030655.jpg

2_20130516030657.jpg

キャンプの時なんかに寄ってお魚を買うのもいいかもね。
とにかく楽しいロングアイランド。
これからのシーズンは毎週末あちらで過ごします。


ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

続きを読む

テーマ : お魚料理
ジャンル : グルメ

「Tarrytown」でお散歩で見つけた「Mint」

Tarrytown : MINT

アンティークショップが有名だと聞いてお散歩へ・・・
・・・
期待“大”だったのに小さなお店が多くて品数もすくなく残念だった。
タリータウンはホラ~話で有名なスリーピーホローのお隣町。
タリータウンは古い町、ミュージックホールは125周年記念だそうです。

071_20121025065450.jpg

と~っても美味しそうなパスタを食べてるお客さんを見てココに即決め!

072_20121025065449.jpg

良く見て!
「Piri-Piri」!??
ピリピリ・・・???笑

070_20121025065450.jpg

店内は色々なスパイスやハムやチーズなど美味しい物も販売してます。

068_20121025065450.jpg

Annさん冷蔵庫の常備品「トリュフバター」ももちろん売ってました!
以外にも「トリュフ塩」なる物も発見!

075_20121025065528.jpg

お外に3席、テラス席があります。
もちろんAnnさんお外のお席を愛犬と陣取り・・・スパークリングワイン祭り。笑
選べるハムとチーズの盛り合わせ・・・幾つかお勧めを盛ってくれるのかと思ったら、
一々何がいいのか聞かれてちょっと面倒だった・・・・・。
手前のジェノベーゼ風チーズがなかなか面白かったし、よくパンに合いました。

それにしても何でみなさん「シャンパン」と「スパークリングワイン」がミックスしちゃうの!?
別物でしょう?何で区別しないのかしら???
ほんとよ~くスパークリングワインを「シャンパン」、「シャンパン」と言ってる。
ありえない・・・。。。

073_20121025065449.jpg

ちょっとお散歩。
メインストリートから駅へお散歩。
駅も通り越しハドソンリバーまでお散歩。
川沿いはベンチなどあったりちょっとお散歩にはいい感じ。

074_20121025065528.jpg

ニューヨークからニュージャージーへ渡る橋の一つTappan zee。
近くには可愛らしい素敵なタウンハウスやコンドが並ぶ。
駅も近いしこれからスーパーやバーも出来るようなので買うにはいいかも!?



「MINTへまた行く?」・・・「そうだね!また今度行く時は見かけたパスタを食べよう!」


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

1年ぶりの「Meeting House Creek Inn」

リバーヘッド : アメリカン

久しぶりにハーバーにあるレストランへ来ました~~!
食事しに?
はい、お腹も減ってたんだけど、晴天の下で飲みたくて。

Annさんのムール貝のワイン蒸しは美味しい、
だけど友人がオニオングラタンスープをオーダー
試してないからわからないけどなんかイマ一つで物足りお味だったらしい。
ま~みんなで青いお空の下なら少しはごまかせるでしょう。笑

026_20120802232338.jpg

ボートやヨット遊びの帰りに濡れたままでも寄れるから便利なレストラン。
夏場は店内には人が居ません。笑
町の端っこにあるので外部の人も中々来ないし落ち着く場所です。

ボートもヨットもNYは車の免許で運転出来るんですよ!?
ビックリでしょう?
船舶免許なんていらないのよ!!
欲しくなっちゃったでしょう?


「また行く?」・・・「もちろん!」

ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ロングビーチ@「Minnesota's」

皆さん、有意義な夏をお過ごしですか!?
Annさん久しぶりにサーフィンを楽しんで来ました!
さすが金融の街ニューヨークの海!?日本と違いBankerサーファー多いです!
去年なんてビックリ!?
ビーチで立ち話をしたサーファーもちろんバンカー、同じアパートだったと発覚。
NYの街歩けば金融屋にぶつかる?笑

サーフィンにキャンプ、ゴルフ、ヨットに乗馬やBBQ・・・Annさん遊び呆けてます。。。
NYの短い夏・・・やり残す事無く遊ばなきゃ!!
気が付けば8月ですね!?
フリー射撃(?)挑戦してみたかったですが・・・それはまたの機会にしてみます。

あ~~~それにしても未だ夏のバケーションの予定を決めてない。笑
ギリシャのサマーハウスへって言ってたのを情勢が悪いからと却下して以来、
話が進まない・・・どうしよう・・・結局ギリシャへ行ってたら笑える。。。



ロングビーチ : アメリカン

1年ぶりの海!
中々チャンスがなく来れませんでした。
ロングビーチは有料ビーチなので確か$12程かかります。
日本の海とは違い、海の家なんてないので水とクーラーバッグは必須。

l_20120730220032.jpg

サーフィン後は無性に飲みたくなる!!
まずはかんぱ~いと・・・。笑
「Minnesota's」はお外のテラスは気持ちよくhappyなんだけど、
中はクーラー聞き過ぎ冴えないスポーツバーって感じ。
店内で食べるなら他のお店へ行った方がいいね。

005_20120730220033.jpg

ブランチメニュー$12がパンケーキなど朝ごはんみたいで
サーフィン後のペコペコ腹にはぜ~んぜん興味がわかない。
でも、日曜日はブランチのみだって・・・レギュラーメニューからオーダー出来ない!
以前食べたBLTサンドが食べれないんだ~~~残念!!

・・・で・・・
あのインドカリーのナンにチキンとチーズを乗せたのをオーダー。
う~~~~んん・・・コレもタバスコかけたらピザみたいで美味しい~。
あれ?もしや家でも簡単に作れるか!??

007_20120730220033.jpg

相方JuJuは卵とベーコンのラップサンドをオーダー。
卵の調理方法が選べるのでJuJuは「ターンオーバーね~」なんて言っていたけど、
シャツを取りに行ってくれてた為に不在だったJuJuの代わりに
Annさんが勝手に自分が好きなスクランブルエッグに変更してオーダー。笑
でも、正解じゃない?
目玉焼きだったとしたら・・・
何か大変面倒な食べ物になってただろうねぇ・・・結果良ければ良しでしょう。笑

それにしてもハニーテイストのほんわか甘いラップ。
こういうのって日本人は作らないレシピだよねぇ。
もう一人の友人はどでかハンバーガーをご堪能してました。。。


「また行く?」・・・「そうね、サンデーブランチは興味なしだったので以外の曜日に」

ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
