

嬉しい牛角ハッピーアワー

ミッドタウンウェスト : 焼肉

久しぶりの焼肉!
ウェストサイドにも出来たので行ってみました!
最近、焼肉を食べたくなったら「牛角」が頭に浮かぶ。
残念ながら「Takashi」は時間制限あるし、
アクセス悪いし、値段と内容が合ってないから行きたくないし。

040_20120814061104.jpg

お酒が半額     
おつまみも半額  

「Laurent Perrier」でかんぱ~い!
嬉しい~~~~。

しか~も、ダイニングでも夏の間はカルビやタン、ピッチャーもサービスプライス!



「また行く?」・・・「うん!今の所、焼肉は牛角!!」


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : 焼肉・ステーキ
ジャンル : グルメ

「やさか」で天ぷら

オリンピックも始まり、イチローもヤンキースへ入団して・・・
と色々な事が起こってますが・・・Annはいつもの通りの生活です。笑
アメリカの人はあまり興味がないのかオリンピックはネタにあがりません。


「頑張れにっぽん!!」

アッパーウェスト : 寿司&天ぷら屋

マンハッタンって色々な和食屋さんがあるんだけど、
美味しい天麩羅屋さんと串揚げ屋さんがないんだよねぇ~。
串揚げは「梓」って言うけどAnnさんにはイマ一つなんだよねぇ。
美味しい串揚げ屋出来ないかな~・・・。

去年は大阪から大手チェーン店がNYCに上陸するって言ってのに・・・
ボツったんだよねぇ。。。。本当に残念だったわ。

001_20120728080827.jpg

以前から「天ぷら」をウリにしてるとフリーペーパーで見かけたので
気になってたんだけど来るチャンスがなくって今回お初。
日本人率低し。
お店へ入った瞬間に失敗したかな~ってちょっと心配したけど
店員さんはちゃんと日本人も居たしOK!

002_20120728080827.jpg

まずは平目の薄造りでかんぱ~~~い。
こっちではよくあるんだけどちょっと乾燥しちゃうのか・・・
お味も余計にドライで淡泊な感じがするんだよねぇ。
お店暗くて、スポットライトの所じゃないと見えない、見えない。
でもさ、$12とか$13程度だった記憶が・・・超お手頃 

007_20120728080826.jpg

天麩羅がウリなんだからと・・・
本当はアラカルトで色んな天ぷらを試したかったけど・・・
ちょっとそんな雰囲気じゃなかったので残念ながらアラカルトの天ぷらセット。

心残りだぁ~~~~~~!

フリッターまではいかないけどちょっと衣が厚かったな。
いつも日本で食べる「山の上 てんぷら」とは違うのはしょうがないか。
そこまで期待しちゃダメだね。
でも、天つゆ以外にも抹茶塩など3種類のお塩が用意されてるのが気が利いてナイス!

008_20120728080826.jpg

お寿司もセットじゃなくアラカルトしたかったけど、
やっぱりそんな雰囲気でもなく・・・セット。涙
お友達とのディナーは楽しかったんだけど、
セットじゃなくってアラカルトで気にせずガンガン食べてみたかったな~~~。

イクラとウニを好まないAnnさんは他の物と取り替えて頂きました。
(昔から本物の美味しいウニなら少々頂けるんですがね・・・偽物は嫌!)

お寿司は全てに煮きりが付けてあり、丁度良い味付けがされいてるので醤油無しで十分!!
この値段でこの内容なら満足大!! 

010_20120728080826.jpg

これはお友達のセット。
ウニもイクラも乗ったレギュラーね。
巻物はツナ、サーモン、ウナギなどから自由に選べます。


「また行く?」・・・「うん!今度はアラカルトでゆっくり飲みながら食べたいな」

ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

ホントは教えたくない居酒屋;笑

何だかパッとしない気温が続きますね。
いつになったらNYに夏?春?が来るのか?
もうそろそろ半袖で出歩きたい!
4月にサンダルをウキウキで3足も買ったのに出番がナイ!

001_20120506073824.jpg

友人が居酒屋を始めたというので覗きに行ってみた!
カンターに座ってると気さくに話かけてくれるから一人でもサクッと飲める。
たま~に返事もしない店員がいるけど、ちょっと話してニコッと笑えばいい感じ。
あれ?あれは忙しすぎて聞こえてなかったの?って思うほどの変化にちょいビックリ!?笑
写真はないけどお料理も値段から追いかけて美味しいし、いい感じ。
ただ最近日本酒を飲まなくなったAnnさんからすると飲む物がない。
ワインが置いてないのよぉ~~~。
それが問題ね。
あと最後の〆に頼んだ何だかの炒飯がベタッとしてイマイチ・・・ははは。
それらだけが心残りで残念。
でも、居酒屋なのに内装はま~オシャレな感じだし、オッサンな雰囲気がないから○。


「また行く?」・・・「うん!やっぱり居酒屋は手頃でいい!」

色んなブロガーさんが居るけど、Annさん例え知人、友人、常連でもすごーく甘い評価は致しません!
褒めちぎり!なんて見てて笑っちゃう!
そんなの常連じゃない人が行って同じ結果にはならないもんね、だからただの日記よね。
ははは。
ちょびっと色眼鏡で見るかもしれないけど、ちゃんと評価しますよ~。
ある意味、ごめんね~だけどさ。笑


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

新「寿司康」

イエローストーン沿いにあった旧店舗からフォレストヒルズのメインストリート(?)繁華街(?)の
Austinへ場所を移動して新規オープンされました。
とても広いお店でビックリ!?
カウンターのある寿司バーエリアとテーブル席の
ダイニングエリアと別れていて2店舗分の広さ!?
日本人はカウンターエリアをお勧めします!!
是非予約をして行って下さい。

新店舗はお寿司はもちろん、天ぷらなどのキッチンメニューも加わりました。
デザートもありましたよ!
でも、お寿司のメニュー内容は全く変わってません。
$30~のお任せも健在でした。

IMG_0566_20120427231742.jpg

残念なのが・・・やっぱりネタが毎回同じ。
もう少し旬のお魚とか入れてくれるともう少し通いたいけど、
お刺身とお寿司のセットを同時に頼んでも同じようなネタなのでその辺とても残念。
以前のお店からそうだったけど刺身盛りにカニカマはないよね?
もう慣れてしまったけど、最初は驚いたのを今でも覚えてるもん!


「また行く?」・・・「そうですね、マンハッタンからわざわざはないですが」
移転されてからちょっと悪い評判も耳にしてます・・・
・以前も待たされたけど、もっと待たされる
・車の駐車がし難くなった
・お任せの内容が品祖(?)数が少なくなり、感動がなくなった
・アルコールが持ち込めなくなったのでお得感がなくなり高くつくようになった
・お酒が高い割に美味しくない(値段と内容が合ってない)

中にはこれらの問題が解決するまでは行くの見合わせてるなんて声も聞きました。
そうですね・・・確かに皆さんマンハッタンまで働きに出るわけだし、
家の近くじゃなくても会社帰りに幾らでもマンハッタンにお寿司屋さんあるしね・・・。笑



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!



テーマ : 日本料理・寿し・割烹料理
ジャンル : グルメ

ニューヨークの「吉野家」

何だか昨日の夜から始まりこれから数日は雨模様の最悪天候NYらしいですね。
きっと花粉症の皆さんは大喜びでしょうが、Annさんやっぱり天気が悪いのは嫌だなぁ~ 
「April showers bring May flowers」って言うけど・・・
AnnさんNYって6月の方が雨が多いような気がしてならない・・・勘違いだよって言われたけど。笑
みんなもそう思いません?


日本のビンボー学生やサラリーマンお父さんの定番ランチでしょうね。
今は女子も一人でカウンターにオジサマ達に並んで食べれる時代とも聞いてますが。。。

253_20120423060211.jpg
↑ ニューヨークの吉牛  特大でしょう!?

知らなかったんですがタイムズスクエアにあった「吉野家」が無くなったと聞きました!
え~~!?
プチショック。。。
たった2度しか行った事はないんですが、ないと知るとみょ~に行きたくなる。笑
しかもその内の1回はシカゴ時代に頼まれてお土産に買った物。
わざわざチェックイン前に寄って買ったのよ!
吉野家がお土産になっちゃうなんて日本の方々にはビックリな話でしょう?

ちょっと聞いた話ですが・・・シカゴって6万人も日本人が住んでるんですってよ!
ピーク時は10万も越えていたようです・・・知らなかった・・・。
アーリントン界隈にはたくさんの日本人が住んでるのかな。

↑ 後日・・・ケタが違うよのご指摘を頂きました・・・笑。
どこでどう間違えたんだろう?ちゃんと知りたい人はネットで調べて下さい。
ははは
とにかくたくさんの日本人が居るんです!
すみません・・・。


252_20120423060212.jpg

ニューヨークはお寿司も売ってたし、エビ中華丼みたいなのや、手羽先なんかも売ってた。
でもなんでなくなったんだろう?
売れてなかったんでしょうかね?
それとも冷凍パックを売り出して、店舗経営は止めたんでしょうか?

シリコンバレーにもあり大の大人が牛丼食べに1時間も車を飛ばして通ってたと聞いた事もあったわ~。
西も閉めたのかしらねぇ?
吉野家閉店ってマニアには悲しいニュースよね。


040_20120423063734.jpg


ラルフローレンで頑張れニッポン的なポロシャツを発見!?
着る勇気はないけど、「希望」の文字にじ~ん。
今、AnnさんNHKで数夜連続で放送してた特集を日本の友人に頼んでDVDして貰ったのを観てます。
またボランティアへ行きたくなった~~。
みなさんもぜひ、日本へご帰国の際には行って何かしらかボランティアしてみて~。



ニューヨーク生活情報  
NYで頑張ってるよ~~。みんなのクリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
