

レストランウィーク@「Il Mulino」

Greenwich Village : イタリアン

20年もの間ザガットのイタリアン部門で1位を取っている・・・らしい。
5年以上も前になるかと思うけど、六本木けやき坂のお店へ行って以来です。
その時はどこへこのテーブルに乗った大量のご馳走を入れたらいいのか!?
と思うほどのお料理の内容にビックリさせられた覚えがあり。

038_20120727002350.jpg

有名店なのに驚くほど小さな店内。
箱詰めされたようなテーブルセッティングだったけど左程気にはならない。
ジャケット着用なのに短パン&T-シャツで来ちゃうってのがアメリカンらしい。
だから外国へ行って嫌われるのよねぇ~。苦笑

レストランウィークだったからでしょうね、8月半ばまでお席がない!?
でも急なランチの約束、どーしてもココへ行きたかったAnnさんは
裏の手でプラチナデスクへ前日連絡して予約。
滅多に役に立たないプラチナカード、こういう時にこそ使わないとね。
それでも、会費が安いからか日本のプラチナよりも使えないアメリカのプラチナ。。。

愚痴ります・・・
今では昔ほどの人気もない「Per Se」の予約はそれでも未だ1か月前から予約受付開始。
(実は今ではいつでも予約取れるらしい)
スペシャルデーだったので絶対にその日のその時間に予約をしたかったAnnさんは
1か月以上前からプラチナ経由で予約をトライ。
でも、返答は「1か月前じゃないと予約が出来ません」
・・・
知ってるよ!だからアンタに電話をしたんでしょう!??
安い会費だからと言ってももう少し、良い働きをしてもいいんじゃない?
思わず日本のプラチナへ変更しようかと思ったさ。苦笑
その点、日本のプラチナデスクの方が融通が利く。


お料理は続きでどうぞ・・・でもその前にクリックしてね。

ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!




続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

「フードホール」@プラザホテル

ミッドタウン : フードコート

フードコートはショッピングモールの中にある定番飲食スペース。
幾つかの飲食店と食事のための共同スペースがある食堂ってイメージかな。
日本のデパートのようにレストラン毎に別れてないから、
一人、一人違う物が食べたくても同じテーブルで一緒に食べられるのがいい。
しかも、チャイニーズやマックなどの安いお店が軒を連ねるので
$10もあればドリンク付き&ノーチップで済む。
そして早く済むからか必ずアメリカのモールには存在する。

theplazanewyork1.jpg

が・・・
セントラルパークに面する由緒ある「プラザホテル」に出来た
「Food Hall」はまるでフードコート仕様。
さすがThe Plaza Hotelですね、セレブシェフ、トッド・イングリッシュ(Todd English)を招き、
様々な料理やお酒やスイーツを提供するちょっと大人なフードコートを作り上げました。
あっ、もちろんお値段も「大人」ですが。笑

・ワインバー
・チーズやサラミ、ハム等のおつまみや前菜
・寿司バー
・バーガーやチキンなどのお肉の専門
・ヌードルや飲茶などのアジアンフード
・ピザ
・シーフード
・コーヒーバー

これだけあれば会社の帰りにチラッと立ち寄るのもいいでしょうね。

022_20120501104216.jpg

お席はそれぞれの専門バーエリアにカウンターが設置。
それに合わせて中央に置かれたテーブルもハイテーブルです。
一人でもお友達と一緒でも十分なスペースがあり、大きな店内はランチタイムでも並ぶ事は無さそう。

023_20120501104215.jpg

024_20120501104215.jpg

お酒も充実してるから酒飲みAnnさんにはとぉ~っても嬉しい。

料理は続くでどうぞ。
でもその前にクリックで応援してね!


「また行く?」・・・「うん!昼でも夜でも気軽でいいよ!」
ゆっくりディナーってのには向いてないけど、ショーの前とか仕事帰りに簡単に済ますにはナイス!


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!




続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

「cacio e vino」で夜中のピザ

日本に居るとあまり食べる事はないかもしれないけど、宅配ピザよりも美味しいピザが沢山ある。
一部の人間はピザはサラダと言う人も都市伝説である位だし。笑

111_20120425122052.jpg

既にご飯も食べてるのに、窯があるんじゃ~んって酔っ払いのノリでピザをオーダー。
食べれないっつーの!笑
でもしっかり食べる!ははは~。
酔った記憶で覚えてるのはわりと美味しかったという事。
それと12時過ぎたから支払はキャッシュオンリーとかわけわかんない事を言われた事。
客はAnnさん達しか居ないし、変なお店だったなぁ~・・・。
また新たなイーストヴィレッジのお店でした。


「また行く?」・・・「別にあえてココ目指して電車乗るほどでもない」
でも、今度は酔ってない時にちゃんと食べないと意見言えないか。笑



こちらも宜しく!

ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

「Dee's」でピザリベンジ!

フォレストヒルズ : ピザ屋

前回テイクアウトしたらピザが冷めてしまったのでお店で食べてみましたよ!

006_20120416023747.jpg

案外広い店内。
カウンターでスポーツ中継観ながら飲んでる人もいました。

005_20120416023748.jpg

今回はパスタも頼んでみたら美味しかったよ~。
でもやっぱりここもペペロンチーノがなかった・・・。
シンプルなだけでにお家で作るのも難しいし。
シンプルだからこそ何のお料理にも合うから重宝するのに・・・NYのレストランでは見かけない。

007 (2)

このちゃんと円になってないのが手作りって感じで味が出てるなぁ。
たっ~ぷりチーズもとろけて美味しい。
ナンバー1ピザ!とまでは行かないけど、美味しい事は美味しい。
半年前にシカゴへ行ったらちょっと変わってたけど、
やっぱりアメリカのピザでナンバー1は「パールジョイ」だなぁ。
人生の中であそこで昔食べたスタッフドピザが1番美味しかった。
シカゴダウンタウンのピザ屋なんかには負けない美味さだったもんねぇ~。


「また行く?」・・・「うん!そうだね、ピザもパスタも美味しいしね」
「Dee's」があるメトロポリタンには幾つかのレストランがある。
フォレストヒルズにあるレストランで1番はどこなんだろうねぇ。
全然関係ないけど、ブルックリンへは最近ぜーんぜん行ってないなぁ。



テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

「Barbaresco」でランチ

久しぶりのお友達とのランチでした。
どこにしようか?と迷う時間もなかったのでとりあえずと近くのイタリアンへ・・・

038_20120227193714.jpg

お店の全体像がなかったのでwebから拝借。
夏場はオープンになり気持ちが良さそうですね!
カウンターもありますが、常連さんが店員さんと楽しんでてそこへは混じれない雰囲気。
と言う事で一人でカウンターで1杯飲んでって感じでは使えない。

039_20120227193714.jpg

時間もないし、そんなにお腹も減っていなかったので前菜をパスしてメインからオーダー。
パスタが食べたかったので数種類あるパスタから選んだんだけど、
どれもお野菜のパスタでミートを使ってるのが少ない・・・。
数種類しかないのに食べたいパスタが選べなくって迷った、迷った(笑)。

お店の店員さんはイタリアンな感じでよく言えば明るい・・・悪く言えば・・・ははは。


「また行く?」・・・「コレって何かがないんだよねぇ~・・・」


ポチッと応援してくださ~い。

843 Lexington Ave
(between 64th St & 65th St)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
